新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年05月03日
買っCIAO! グリコ クエン酸&グルタミン
グリコ パワープロダクションシリーズのOXYDRIVEに続いて、
運動中の疲労回復効果を狙って、クエン酸&グルタミンを購入しました。
というのも、先週の日曜日の六アイ(六甲アイランド周回)で、
筋肉の持久力不足を露呈したからです。
![kuensan.jpg](/tarmac2017/file/kuensan-thumbnail2.jpg)
サプリで勝つ気はないのですが、当面はトレーニングと併用してタイムアップを狙ってみます。
![](https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2BNNL8+7118VM+249K+BWGDT)
運動中の疲労回復効果を狙って、クエン酸&グルタミンを購入しました。
というのも、先週の日曜日の六アイ(六甲アイランド周回)で、
筋肉の持久力不足を露呈したからです。
![kuensan.jpg](/tarmac2017/file/kuensan-thumbnail2.jpg)
サプリで勝つ気はないのですが、当面はトレーニングと併用してタイムアップを狙ってみます。
![]() |
グリコ パワープロデクション クエン酸&グルタミン ハイポトニック粉末ドリンク ピンクグレープフルーツ風味 1袋 (12.4g) 10袋 新品価格 |
![](https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2BNNL8+7118VM+249K+BWGDT)
![]() | グリコ クエン酸&グルタミン 高機能ドリンク クエン酸5000mg グルタミン5000mg 【80】 パワープロダクション スポーツドリンク 粉末 自転車 サプリメント bebike 価格:1,490円 |
![](https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2BNNL8+72TJOY+2HOM+BWGDT)
【このカテゴリーの最新記事】
2017年04月29日
買っCIAO! グリコ OXYDRIVE サプリメント
最近ちょっと気になっていたサプリメントのOXYDRIVEを買ってみました。
呼吸持続系サプリという事で、持久力が高まるそうです。
ヒルクライムでも、平地のタイムトライアルでもハアハアいう事が多かったのですが、
これで、少しは楽に走れるようになれば、続けたいと思います。
![oxydrive-01.jpg](/tarmac2017/file/oxydrive-01-thumbnail2.jpg)
![oxydrive-02.jpg](/tarmac2017/file/oxydrive-02-thumbnail2.jpg)
パプリカキサントフィルが酸素を運搬する?そうです。
寝る前か起きた後に毎日3粒飲むそうです。
1袋90粒入っています。(ほぼ1か月分)
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2BNNL8+7118VM+249K+BWGDT)
呼吸持続系サプリという事で、持久力が高まるそうです。
ヒルクライムでも、平地のタイムトライアルでもハアハアいう事が多かったのですが、
これで、少しは楽に走れるようになれば、続けたいと思います。
![oxydrive-01.jpg](/tarmac2017/file/oxydrive-01-thumbnail2.jpg)
![oxydrive-02.jpg](/tarmac2017/file/oxydrive-02-thumbnail2.jpg)
パプリカキサントフィルが酸素を運搬する?そうです。
寝る前か起きた後に毎日3粒飲むそうです。
1袋90粒入っています。(ほぼ1か月分)
![]() |
グリコ パワープロダクション オキシドライブ 呼吸持久系サプリメント 90粒 新品価格 |
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2BNNL8+7118VM+249K+BWGDT)
![]() | グリコOXYDRIVE Supplement オキシドライブ サプリメント [カプセルタイプ]【メール便不可】 価格:2,800円 |
![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=2BNNL8+72TJOY+2HOM+BWGDT)
2017年04月09日
買っCIAO! タイヤインストールツール
皆さんタイヤ交換は自分で出来ますか?
私は割と経験があり、出来ると思っていたのですが、
タイヤの種類や、ホイールの種類によっては、異常に固くて
指がちぎれるんじゃないかと思うほど苦労することがあります。
TUFOのタイヤなんかは、固くて途中で挫折してしまうくらいですが、
これがあれば大丈夫という心強いツールがありました。
![grunge-tirelever.jpg](/tarmac2017/file/grunge-tirelever-thumbnail2.jpg)
grungeの名前はそのままのタイヤインストール!
最後の最後ではまらない時に、片方をリムに引っ掛けて、タイヤをつまみあげてはめていきます。
リムに傷がつきそうですが、プラスティック製なので一応大丈夫みたいです。
携行するには大きいですが、プラスティックなので軽いです。
コンパクトバージョンがあればバカ売れしそうですけどね?
本当は、出来れば手ではめたいところですので、あとは修行あるのみです。
TUFOがはめれるようになれば一人前らしいです。
2本はめただけなのに、2日経ってもまだ親指が痛いです(笑)
私は割と経験があり、出来ると思っていたのですが、
タイヤの種類や、ホイールの種類によっては、異常に固くて
指がちぎれるんじゃないかと思うほど苦労することがあります。
TUFOのタイヤなんかは、固くて途中で挫折してしまうくらいですが、
これがあれば大丈夫という心強いツールがありました。
![grunge-tirelever.jpg](/tarmac2017/file/grunge-tirelever-thumbnail2.jpg)
grungeの名前はそのままのタイヤインストール!
最後の最後ではまらない時に、片方をリムに引っ掛けて、タイヤをつまみあげてはめていきます。
リムに傷がつきそうですが、プラスティック製なので一応大丈夫みたいです。
携行するには大きいですが、プラスティックなので軽いです。
コンパクトバージョンがあればバカ売れしそうですけどね?
本当は、出来れば手ではめたいところですので、あとは修行あるのみです。
TUFOがはめれるようになれば一人前らしいです。
2本はめただけなのに、2日経ってもまだ親指が痛いです(笑)
2017年04月06日
買っCIAO! GARMINガーミン 820J
サイクルモード大阪でいいよねっとの人が、820J一押しだったので、
520Jと迷いましたが、地図性能、メモリー容量など勘案して、
思い切って820Jにしました。
![garmin820j.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-thumbnail2.jpg)
![garmin820j-2.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-2-thumbnail2.jpg)
J仕様なので、説明書ももちろん日本語。地図も昭文社なので安心です。
取り付けや、セッティングは本当にすんなりと気持ちよく出来ます。
この手の商品で、こんなにすんなりと取り付けできるのは初めてです。
とにかく、丁寧で親切な商品構成です。
欲しかったハートレートセンサーもついています。
画面の設定の種類が多くて、使用環境に合わせて設定できます。
地図メインなら、到着予想時間とか、目的地までの距離残とか、日没時間とか
細かく設定できます。
クライマーなら、斜度や獲得標高、心拍などをメインに。
すべて入りがほしいなら10項目を1画面に表示できます。
![garmin820j-3.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-3-thumbnail2.jpg)
パワーメーターがあると、パワートレーニングが出来ます。
機能が多すぎて使い切れないかもしれませんが、
じっくり楽しめそうです。
![garmin820j-4.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-4-thumbnail2.jpg)
![garmin820j-5.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-5-thumbnail2.jpg)
![garmin820j-6.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-6-thumbnail2.jpg)
![](https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2BNNL8+711AF6+249K+BWGDT)
520Jと迷いましたが、地図性能、メモリー容量など勘案して、
思い切って820Jにしました。
![garmin820j.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-thumbnail2.jpg)
![garmin820j-2.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-2-thumbnail2.jpg)
J仕様なので、説明書ももちろん日本語。地図も昭文社なので安心です。
取り付けや、セッティングは本当にすんなりと気持ちよく出来ます。
この手の商品で、こんなにすんなりと取り付けできるのは初めてです。
とにかく、丁寧で親切な商品構成です。
欲しかったハートレートセンサーもついています。
画面の設定の種類が多くて、使用環境に合わせて設定できます。
地図メインなら、到着予想時間とか、目的地までの距離残とか、日没時間とか
細かく設定できます。
クライマーなら、斜度や獲得標高、心拍などをメインに。
すべて入りがほしいなら10項目を1画面に表示できます。
![garmin820j-3.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-3-thumbnail2.jpg)
パワーメーターがあると、パワートレーニングが出来ます。
機能が多すぎて使い切れないかもしれませんが、
じっくり楽しめそうです。
![garmin820j-4.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-4-thumbnail2.jpg)
![garmin820j-5.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-5-thumbnail2.jpg)
![garmin820j-6.jpg](/tarmac2017/file/garmin820j-6-thumbnail2.jpg)
![]() |
新品価格 |
![](https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2BNNL8+711AF6+249K+BWGDT)
![]() | >【大人気モデル!送料無料!】GARMIN[ガーミン]EDGE820Jサイクルコンピューター[地図機能搭載GPS]日本語版[国内正規品]エッジ820J自転車メーター各種センサー付 価格:58,125円 |
![](https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2BNNL8+72TL8I+2HOM+BWGDT)
2017年03月30日
買っCIAO! ROTOR Qリング&3DPlusクランク
憧れのROTOR買っちゃいました!
エアロリング52-36Tセットと奮発して3Dplusクランクを同時購入!
シマノホローテックBBが使える24mmアクスルのクランクもあったんですが、
カッコよさに惚れて敢えて30mmアクスル変換用BBまで入れての導入です。
イメージ通りのカッコよさに大満足です。
![rotor-assenbled-04.jpg](/tarmac2017/file/rotor-assenbled-04-thumbnail2.jpg)
変速性能も問題なし。今まで通りに変速します。
ケイデンスを上げると若干カクカクしますけど、ペダリングの違和感もなし。
可動域の大きいスピードプレイとの相性もいいのかもしれません。
![](//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3321364&pid=884422667)
![](http://www.wigglestatic.com/product-media/5360111754/rotor-crankset-3d-plus-01.jpg?w=430&h=430&a=7)
中古リングはこちらに出品中です。
エアロリング52-36Tセットと奮発して3Dplusクランクを同時購入!
シマノホローテックBBが使える24mmアクスルのクランクもあったんですが、
カッコよさに惚れて敢えて30mmアクスル変換用BBまで入れての導入です。
イメージ通りのカッコよさに大満足です。
![rotor-assenbled-04.jpg](/tarmac2017/file/rotor-assenbled-04-thumbnail2.jpg)
変速性能も問題なし。今まで通りに変速します。
ケイデンスを上げると若干カクカクしますけど、ペダリングの違和感もなし。
可動域の大きいスピードプレイとの相性もいいのかもしれません。
![](http://www.wigglestatic.com/product-media/5360111754/rotor-crankset-3d-plus-01.jpg?w=430&h=430&a=7)
中古リングはこちらに出品中です。
買っCIAO! スピードプレイ用トルクレンチ
2017年03月21日
買っCIAO! DURA ACE デュラエースCS-9000 11-28T
買っCIAO! フルクラム レーシングゼロ・COMPETIZIONE!
びわいち対策でペダルをスピードプレイに替えました。
しかし、いきなり本番を迎えるため、効果がない場合もあるかもしれない。
念のため、ホイールも軽量ホイールに替えちゃうか?ってことで、
かねてからカーボンホイール購入用に貯めていたお金で、アルミの最高峰
フルクラムのレーゼロ・コンペティツィオーネを買うことにしました。
カーボンにしなかったのは、ライド大阪試乗会で、カーボンホイールを
試しましたが、いずれも足にくるという結果でした。逆にピナレロなどに
装着していたフルクラムのレーシングゼロの感触が良かったので、
更にカルト装備にコンペティツィオーネにした次第です。
外観もかっこいいしね。
![recingzero](/tarmac2017/file/biwako-oohashi-thumbnail2.jpg)
結論的には、大正解。非常に滑らかに回転し、結構足を休めることが出来ました。
踏んでても気持ちいいし、130キロ過ぎからもアタック合戦に参加できました。
スピードの乗りが良く、急加速が得意ぽいですが、巡行も行けますよ!
真っ黒のレーシングゼロ・ナイトもカッコいい!
![](//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3321364&pid=884422667)
しかし、いきなり本番を迎えるため、効果がない場合もあるかもしれない。
念のため、ホイールも軽量ホイールに替えちゃうか?ってことで、
かねてからカーボンホイール購入用に貯めていたお金で、アルミの最高峰
フルクラムのレーゼロ・コンペティツィオーネを買うことにしました。
カーボンにしなかったのは、ライド大阪試乗会で、カーボンホイールを
試しましたが、いずれも足にくるという結果でした。逆にピナレロなどに
装着していたフルクラムのレーシングゼロの感触が良かったので、
更にカルト装備にコンペティツィオーネにした次第です。
外観もかっこいいしね。
![recingzero](/tarmac2017/file/biwako-oohashi-thumbnail2.jpg)
結論的には、大正解。非常に滑らかに回転し、結構足を休めることが出来ました。
踏んでても気持ちいいし、130キロ過ぎからもアタック合戦に参加できました。
スピードの乗りが良く、急加速が得意ぽいですが、巡行も行けますよ!
真っ黒のレーシングゼロ・ナイトもカッコいい!
![](http://www.wigglestatic.com/product-media/6360121180/Fulcrum-Racing-Zero-Competizione-Wheelset.jpg?w=430&h=430&a=7)
買っCIAO! スピードプレイ SPEEDPLAY
膝の痛み対策に、シマノの黄色クリートに替えたら、少し効果がありました。
でも、完全に消えたわけではありません。
びわいちは160キロあります。今のままだと100キロでリタイヤ必至です。
そこで、ペダルを思い切ってスピードプレイに替えてみました。
最近のは、ウォーカブルクリートとカバー付きらしいですが、
知らずに、V2クリートを買ってしまいましたが、機能はほぼ一緒です。
カバーが薄く、若干エアロになってるぐらいでしょうか。
(この差が大きいと感じる人もいるでしょうけど・・・)
シューズもS-WORKS6のままアダプターで対応します。
もう少し、速くなったら考えよう。
![speedplay-fitting.jpg](/tarmac2017/file/speedplay-fitting-thumbnail2.jpg)
![speedplay-keeponkovers.jpg](/tarmac2017/file/speedplay-keeponkovers-thumbnail2.jpg)
果たして、効果はてきめんでした!
160キロ走破できたし、翌日も痛くない。普通に歩ける!
膝に爆弾を抱えている人、お勧めです!
![](//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3321364&pid=884422667)
でも、完全に消えたわけではありません。
びわいちは160キロあります。今のままだと100キロでリタイヤ必至です。
そこで、ペダルを思い切ってスピードプレイに替えてみました。
最近のは、ウォーカブルクリートとカバー付きらしいですが、
知らずに、V2クリートを買ってしまいましたが、機能はほぼ一緒です。
カバーが薄く、若干エアロになってるぐらいでしょうか。
(この差が大きいと感じる人もいるでしょうけど・・・)
シューズもS-WORKS6のままアダプターで対応します。
もう少し、速くなったら考えよう。
![speedplay-fitting.jpg](/tarmac2017/file/speedplay-fitting-thumbnail2.jpg)
![speedplay-keeponkovers.jpg](/tarmac2017/file/speedplay-keeponkovers-thumbnail2.jpg)
果たして、効果はてきめんでした!
160キロ走破できたし、翌日も痛くない。普通に歩ける!
膝に爆弾を抱えている人、お勧めです!
![](http://www.wigglestatic.com/product-media/5360109731/Sidi-Wire-Carbon-SP-Road-Shoe-Speedplay-Road-Shoes-White-White-2016-SIWIRECSPLUBIBI39.jpg?w=430&h=430&a=7)
2017年02月01日
乗っCIAO!ドイターdeuter・ウエストベルト ベルト 2
ここのところ、ライド中の食事や休憩時にはM君のワイヤーロックを借りていたのですが、地球ロック可能な、KRYPTONITE ( クリプトナイト ) ロック
クリプトフレックス 2,130mm ケーブル とAMAZON・U字ロックベストセラーのPALMYを持っているので、何とかこれを使いたいと思い、ウエストバッグを探していました。有名なドイターdeuterに、小ぶりなウエストバッグ(ウエストベルト ベルト2)があったので、これにしてみました↓
![deuter1.jpg](/tarmac2017/file/deuter1.jpg)
![deuter2.jpg](/tarmac2017/file/deuter2.jpg)
ケーブルと、U字ロックは割と余裕で入りました。総重量は800gほどでした。
装着してみると違和感はなく、まるで何もつけていない錯覚を覚えるほどです。
![deuter4.jpg](/tarmac2017/file/deuter4.jpg)
800gの影響度は、次のライドで試してみよう!
クリプトフレックス 2,130mm ケーブル とAMAZON・U字ロックベストセラーのPALMYを持っているので、何とかこれを使いたいと思い、ウエストバッグを探していました。有名なドイターdeuterに、小ぶりなウエストバッグ(ウエストベルト ベルト2)があったので、これにしてみました↓
![deuter1.jpg](/tarmac2017/file/deuter1.jpg)
![deuter2.jpg](/tarmac2017/file/deuter2.jpg)
ケーブルと、U字ロックは割と余裕で入りました。総重量は800gほどでした。
装着してみると違和感はなく、まるで何もつけていない錯覚を覚えるほどです。
![deuter3.jpg](/tarmac2017/file/deuter3.jpg)
![deuter4.jpg](/tarmac2017/file/deuter4.jpg)
800gの影響度は、次のライドで試してみよう!