アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

買っCIAO! S-WORKS SL5フレームセット購入!

2017 ターマックコンプをコツコツと仕上げてきました。BB、ハブ、プーリーなどすべてセラミックベアリングに変更し、最終的にカーボンホイール仕様で7.4kg(56サイズ)まで仕上げましたが、軽すぎて進まないバイクになっていました(笑)
軽さが武器になるのはクライム時ですが、パワーも持久力も無く、28Tで登るのでスピードは出ません。
軽い機材で楽に走るというコンセプト自体が間違っていたのではないかと思い、高付加トレーニングを続け、
高出力を出せるような乗り方に変えようとしています。SL5を買う前は、GOKISOハブを買う事に決めていましたが、より高みを目指して、思い切ってS-WORKSに手を出してしまいました。
モチベーションは上がりっぱなしで、これだけでもすごい効果です!

s-works-monstergreenyellow.jpg

サイズは1サイズ小さい54にしました。剛性は56より下がるようです。今乗ってるコンプが56で、TT長がやや長くステアリングが遠く感じ(ステム100mm)、その上操縦性が超クイックなので非常にシビアな乗り味となっていました。54にすることで若干でも改善できることを願っています。ペダルも今より真上から踏めるようになると思います。(前乗り気味なので)ヘッドチューブが短くなりポジションを下げる事が出来るのでそれも楽しみです。

カラーはモンスターグリーンイエロー?表がイエローで裏がグリーンのグラデーションです。おそらく不人気だったのでしょう。最後まで残っていました。このカラーなら、サドルとバーテープはホワイトで統一したいですね。パワーサドルとスパカズで決めたいところです。

まぁ、はやる気持ちを抑えて、まずは乗ってみて、それから色々考える事にしましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7227883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
リンク集
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たーまっくんさんの画像
たーまっくん
愛機はスペシャライズド ターマックコンプサガンカラー2017
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。