2017年08月01日
買っCIAO! SWISSSTOP BLACK PRINCE FLASH EVO試乗編
今回は、SWISSSTOP BLACK PRINCE FLASH EVOの試乗編です。
まずは、近場のショートヒルでチェック。1.2km・平均勾配10%は結構応えます。
いよいよダウンヒルですが、あいにく小雨がぱらつく悪コンディションになりました。
ここの下りは短い上に、急なのであまりスピードが出過ぎると止まれなくなってしまいます。
かと言ってブレーキをかけ過ぎると、今度は熱が心配になってきます。
結論は、初期制動、コントロール性ともやや不安定を感じるも、レイノルズ製のように
大きな鳴きは一切発生せず、狙った通りの結果となりました。
続いて、5km超のロングダウンヒルで試しました。
結果はベストタイムが出るとともに、そのブレーキングフィールも抜群の安定感で、
カーボンホイールでのダウンヒルに少し自信がつくものでした。
高価なブレーキシューですが、安全にはかえれませんので、
当分SWISSSTOP BLACK PRINCE FLASH EVOで行こうと思います。
まずは、近場のショートヒルでチェック。1.2km・平均勾配10%は結構応えます。
いよいよダウンヒルですが、あいにく小雨がぱらつく悪コンディションになりました。
ここの下りは短い上に、急なのであまりスピードが出過ぎると止まれなくなってしまいます。
かと言ってブレーキをかけ過ぎると、今度は熱が心配になってきます。
結論は、初期制動、コントロール性ともやや不安定を感じるも、レイノルズ製のように
大きな鳴きは一切発生せず、狙った通りの結果となりました。
続いて、5km超のロングダウンヒルで試しました。
結果はベストタイムが出るとともに、そのブレーキングフィールも抜群の安定感で、
カーボンホイールでのダウンヒルに少し自信がつくものでした。
高価なブレーキシューですが、安全にはかえれませんので、
当分SWISSSTOP BLACK PRINCE FLASH EVOで行こうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6549266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック