アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月17日

台風接近の中、東京遠征

台風11号が四国沖に接近した16日
所用で日帰り遠征です・・・

朝、雨の中家を出て約3時間後には
目的地到着。
現地は曇りでした。。。

台風の影響か、スカイツリーの天辺が
雲に隠れて見えません。

帰り、既に台風の影響で
何とか線(知らない路線)は一部運休とか
出てたのに、新幹線は全く動ぜず。
タレゾー御用達の7号車(喫煙ルーム付)は
何時もの如く8割程の乗車率。
流石、日本が世界に誇るシンカンセン。
台風接近でも揺るがない信頼感です。

当り前の様に定刻通り発車して
これまた1分も狂わず定刻通り
京都駅に到着。
こんな天候の中でもいつも通り
280kmオーバーで走ります。
しかも平均4分に1本の過密ダイヤ・・・
これって、絶対凄い事ですよ!

シンカンセン、偉い!

新幹線 EX (エクスプローラ) 2015年9月号

新品価格
¥1,300から
(2015/7/17時点)




日本に生まれ良かったなア〜
と、改めて感じました・・・



posted by タレゾー at 02:01 | Comment(0) | ブログ

2015年07月13日

ちはやふる、近江神宮で撮影されているらしい

映画「ちはやふる」 エキストラ大募集!
眺めてると、日曜日から大津市で映画撮影が!
(もっと早く知っていれば、
 ボランティアエキストラに応募してたかも)

多分、近江神宮だろうとアタリを付けて
「ひょっとしたら生広瀬すずが見られる?」
とスケベ心満載で行ってきました(^^;;

「ちはやふる」ももう28巻!
続いてますね〜

ちはやふる(28) (BE LOVE KC)

新品価格
¥463から
(2015/7/13時点)




暑っついなか、参道は涼しげです・・・


この紅い建物が如何にも近江神宮。


季節ですね〜
今の時期、どこの神社に行ってもある
芽の輪

潜り方は、左→右→左の順ですよ。
(茅の輪についてはコチラ

撮影さるならココ、と決めつけていた
「近江勧学館」
来週日曜日(7/19)から、本物の
全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会
が開催されます。

駐車場には横浜ナンバーのワンボッスカーが3台。

別に1台入ってきたワンボックスカーから
完璧メイク・衣装の人が・・・

間違いなく撮影が行われています。

多分、二階の試合会場で行われていると
思われますが、何やら目に見えないバリヤが
張ってあるようで、上れません・・・


暫く1階のロビーで涼んでいると(兎に角暑い)
ゾロゾロとエキストラの人々が集まって来ました。
多分撮影が一段落したのでしょう。。。
(記念品のTシャツを貰ってました)

と、言う事で撮影現場は観られず・・・
(勿論生広瀬すずも)

でも、久々の近江神宮詣で
例年なら人の多い八坂神社でする
茅の輪くぐりがゆっくりと出来たし
気持ちも充分洗わました。
(近江神宮への道のりはコチラ

帰りに京阪電車近江神宮前駅で
偶然にもちはやふるラッピング電車を発見!


ちはやふるラッピング電車については
コチラ
コチラ
(このラッピング電車も息が長いですね〜)





posted by タレゾー at 02:08 | Comment(0) | ブログ

2015年07月05日

2015年ツバメ便り その1

今年もツバメを見かけるようになってから
随分経ちます。

早くからチェックはしていたのですが
ブログサボりっぱなしだったので(^^;;
今頃になって今年初ツバメです。。。

5月末の六地蔵駅。
改札を入って、ホームに上る通路のど真ん中に
三角ポールが立ってました。


何が書いてあるのか、良く見ると。


その場で見上げると・・・


三角ポールが無いと、多分気付かない位
高い所に巣が有りました。
気付かずに通っていると、ヒナの糞爆弾に
見舞われる事でしょう。。。
駅員さん、ナイス措置です。

かれこれ1か月前なので、ヒナも巣立ってる
事でしょうから、今はもう三角ポールも
無いかもしれませんね。。。




posted by タレゾー at 02:38 | Comment(0) | ブログ

2015年06月15日

映画「海街diary」を観た。。。

14日の日曜日は”TOHOシネマズデー”と
言う事で、「海街diary」を観てきました。
(通常1,800円が1,100円とお得なので)

広瀬すず絡みで原作漫画をちら読みした所、
とても漫画とは思えない緩い内容で
(見せ場(画)が無い。
 まるでドラマ原作の漫画?)
これ、映画にするより連続ドラマ向きでは?
と、映画館で観るべき映画になってるのか
気になっていて・・・

結論から言うと、、、
映画館で観る程の映画では無い
って言うか、やはり連続ドラマで
やって欲しい・・・
(意見には個人差が有ります)

原作には色んな珠玉のエピソードが有るのに
それを1本の映画にまとめるには
どだい無理が有ります。
ハッキリ言って、「非常に勿体ない」
観終わって記憶に残るのは
広瀬すずの可愛さと、
長澤まさみの生足(^^;;
後、2012年と去年乗った江ノ電の
沿線風景(特に極楽寺駅周辺)が
一杯出て来たので懐かしかった・・・
くらいです。

映像的には中々のモンかと・・・

写真集 「海街diary」

新品価格
¥3,456から
(2015/6/15時点)





と、良い評価が出来ない「海街diary」ですが
ひょっとすると、原作に全く触れずに
観ると、又違った感想になるかも。。。

原作は読みだしたら止めるのが難しい・・・

海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)

新品価格
¥3,346から
(2015/6/15時点)



posted by タレゾー at 01:32 | Comment(0) | ブログ

2015年05月20日

メガネっ子(?)誕生

GI史上最高配当が出たヴィクトリアマイルの日
そんな事には全く関係ないボウズのタレゾーは
そそくさと競馬場を後にして、注文してあった
メガネを受け取りに行きました。。。

G/W直前にリニューアルグランドオープンした
MOMOテラス(旧近鉄MOMO)に出来た
JINSで、先週メガネを衝動買い
していました。

いや、前から欲しかったんですけどね。
普段、仕事中やスマホを見る時は
100均の老眼鏡を掛けてます。

普通の状態では裸眼、
細かい文字を読む時は老眼鏡装着と、
(老眼鏡を標準装備すると通常状態が見辛い)
掛けたり外したりが邪魔くさい。
特にIngressをしている時。
老眼鏡を外した状態で目的地まで行き
スマホを見る為に老眼鏡を装着。
で、また老眼鏡を外して歩き出す。

もう、老眼鏡を標準装備しておけば
どれだけ楽か。
と言う思いで、遠近両用メガネを少なからず
欲していました。
しかし、老眼以外は若干乱視気味程度で
目はいたって健康なので、なんだか勿体無い
と思い中々入手できませんでした。

そんな中、JINSでメガネを見てるうちに
店員の薦めで買ってしまいました。。。
(他のメガネ店より安かったのも有ります)

まるでサンダーバードのブレインズ博士(古)
の様なメガネですが、メガネ初心者としては
やはりオーソドックスなモノを選びがち・・・

乱視は左目が矯正必要と言う事でしたが
右目はこのままで大丈夫!
なので左目だけ矯正を入れてもらいましたが
これが、!?
真正面で見る分には良いのですが
首をチョット曲げると四角いものが
平行四辺形に見える・・・。
これでは気持ち悪くて仕方ない
と言う事で、一番軽い矯正にして貰いました。
(裸眼とほとんど変わらず)

ま、一番の目的「老眼鏡かけっぱなし」は
達成しているので、コレで良し!
Ingressも快適にできます(^^;;


メガネフレーム+レンズ(遠近両用)で
10,900円(税抜)。
他の店では何処でも大体約1万5千円位なので
約5千円安く買えました。。。(^^;;
しかも、半年間レンズ交換可能(2回まで)と
言う事なので、乱視矯正レンズに慣れたら
もう少し強い奴にして貰おうかと・・・
(販売員さんにそう勧められましたし)

50代になってのメガネデビュー。
チョットだけ気恥ずかしいです・・・(^^;;
(誰も気にしてない)




posted by タレゾー at 02:32 | Comment(0) | ブログ

2015年05月14日

これはアカンやつか!?

「エンカメ」をつけっぱなしにしながら
何時もの様にヤフオク・YOUTUBEサーフィン
していると、TVでは何やら感動映像が
流れてます。。。

何でも「涙活」とか言って、涙を流して
ストレス解消しようと感動映像を流してました。
チョット気になって観てみると・・・
おじさんが披露宴でサックスを吹いている。
ただそれだけの映像でした。
「こんなんで泣けるか〜?」
と思い、どうせYOUTUBEの動画だろうと
検索すると出てきました。

「千葉次郎の挑戦」

(50万回近く再生されてる有名動画)

アカン、、、(^^;;
5分弱のセリフ一つ無い動画に
ものの見事に泣かされました・・・

フラッシュモブサプライズの様な
派手なのも良いけれど、
こういった地味なものも
悪くない。


こういうのが有るからYOUTUBEサーフィンは
やめられません。。。




posted by タレゾー at 02:40 | Comment(0) | ブログ

2015年05月12日

訃報、阿修羅原

享年68歳、まだまだ若いのに・・・
昭和プロレスの灯が又一つ消えました。

阿修羅原と言えば、龍原砲!
最初は抗争相手だった天龍選手と
何時の間にかタッグを組み
ジャンボ鶴田選手率いる
全日本プロレスに革命を起こした
名コンビでした。

借金問題で全日本プロレスを追放されましたが
後に天龍選手がSWSに移籍の際に呼び戻され
現役復帰しますが、準備不足なのか復帰戦で
暫く失神すると言う失態を見せられました。
(TV観ていて心配しました)

力押しタイプで、どちらかと言えば
好みのレスラーでは無かったのですが
天龍選手のパートナーと言えば
阿修羅原しか思い浮かびません。

「revolution」よ永遠に!
阿修羅原選手のご冥福をお祈りします。。。

posted by タレゾー at 04:17 | Comment(0) | ブログ

2015年04月01日

UFO大挙襲来!?

西の空にUFOが幾つも飛んでいました!



コレがその拡大写真です。




エイプリルフールネタにしては今一ですね(^^;;

それにしても空の上も渋滞ですか・・・?
posted by タレゾー at 02:43 | Comment(0) | ブログ

2015年03月27日

川栄李奈、卒業発表!?

川栄李奈が、AKB48春の単独コンサートで
グループからの卒業を発表したそうな。

AKB川栄李奈、電撃卒業発表に悲鳴たかみな涙「早いよ…」 | ORICON STYLE


川栄李奈と言えば、コチラでも
取上げたように、握手会で切りつけられて
けがをした子です。
なんでも、
その事件がトラウマになり握手会に出られない
握手会を大事にしているAKB48なのに
握手会に出られないので居つづける事は出来ない
と、言う事らしいです。。。

解らなくはない話です。
が、卒業して役者を目指すのはどうかと・・・
「ごめんね青春」では、確かに目立ってました。
が、それはAKB48のあの
川栄李奈だからです。
正直な所、AKB48と言う肩書きが無くなったら
瞬く間に使い道がなくなるのでは?と思います。

卒業続きで下降気味のAKB48を支える
重要なメンバーだと思っていたので
これまた寂しい限りです・・・


川栄最後の参加作品?

タイトル未定 Type ?(仮)【初回限定盤】

新品価格
¥1,401から
(2015/3/27時点)




posted by タレゾー at 02:58 | Comment(0) | ブログ

2015年03月04日

日本海軍最後の戦艦、武蔵現る!

戦艦武蔵が発見されたと言う
夜のニュースを観て驚いた。

戦艦武蔵 (新潮文庫)

新品価格
¥562から
(2015/3/4時点)




ネットで探してみると、何とTwitterに上っていた。


UP主はMicroSoft社の共同創業者!
ポール・アレン - Wikipedia
アメリカの資産家はスケールが半端なくデカイ!


僚艦「大和」の方は、既に長崎県沖合で
無残な姿になってるのを発見されていますが
武蔵の沈没地点は水深1,000mも有り
到底見つけられるとは思いませんでした。

1/350 艦船シリーズ No.31 日本海軍 戦艦 武蔵 78031

新品価格
¥5,845から
(2015/3/4時点)




魚雷10本以上、爆弾も10発以上受けて
尚、レイテ湾の敵上陸部隊を強襲する味方艦隊の
被害担当艦となり、最後の最後まで戦って
静かにシブヤン海にその姿を落とした武蔵。
大和はじめ味方艦隊を身をもって守った武蔵。
残念ながら、栗田中将の謎の反転命令で
その犠牲を活かす事が出来無かった武蔵。
常に大和の影に隠れ、知名度も大和に比べて
低い武蔵。
日本が造った最後の戦艦武蔵

戦艦武蔵のさいご (ノンフィクション・ブックス)

新品価格
¥2,700から
(2015/3/4時点)




何とも感慨深いニュースでした。



艦首から沈んでいったとされているので
爆発轟沈した大和と違い、
その雄姿を保っているのではないか?
と一抹の期待を寄せている・・・
(コスモクリーナーを取に行くには
船体が分裂した大和よりも
武蔵の方が向いているかも。
「宇宙戦艦ムサシ」誕生?)

宇宙戦艦ヤマト2199 (6) (カドカワコミックス・エース)

新品価格
¥626から
(2015/3/4時点)




落着いてきた「艦これ」ブームも
このニュースで再燃するかも?

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 武蔵改

新品価格
¥12,164から
(2015/3/4時点)



艦隊これくしょん -艦これ- 武蔵メガネ

新品価格
¥8,849から
(2015/3/4時点)




posted by タレゾー at 02:02 | Comment(0) | ブログ
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。