アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月05日

株式に投資?それとも自社の事業に投資?




経営者仲間内で以前も話題になりましたが、どこに投資するのが正解か?というのがあります。

実は個人的には正解って無いと思っています。

プラスリターンで終わればどれも正解ではないかと。

私の周りの経営者仲間だと

1.自社の事業に投資し、株や債券等には一切投資しない。

2.自社の事業にも投資するが、一部は株や債券にも投資する。

3.自社の事業は現在のままで追加投資はせず、新たな投資は株や債券のみに行う。

4.そもそも投資も預金もせず、入ったお金は全て使う。

と4つに分かれます。



4番目は極端だとして、どれが良いかは人それぞれですね。

私はというと一番無難な2番に当たります。

経営者仲間の一人は「株や債券に投資した場合、3倍、5倍にはもしかしたら出来るかも知れないが、100倍、300倍は無理でしょ!でも、自社への投資なら、例えば1000万円投資して10億円、30億円規模までその事業が育つ事は十分あり得る。だから自社への投資一本で行く!」という意見もあります。

手腕というのが大きく関連してくるとは思いますが、確かに高いリターンを目指せるのは自社の事業への投資かも知れませんね。

自分自身のレベルも上げていかなければ!





美味しい喜多方ラーメンは如何ですか♪

【ランキング入賞】お試し4食セット 喜多方ラーメン 賞味期限30日 ラーメン 醤油ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン 生麺 有名 有名店 お取り寄せ お試し お土産 グルメ お歳暮 ギフト プレゼント 送料無料 1000円ポッキリ


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

クリック頂けると嬉しいです♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
タグ:投資
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール