アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月31日

結局不動産投資って良いの??




お金持ち友人と食事しました。

彼は投資用の不動産を幾つも保有しており、羨ましい事に年間の不動産収入は私の年収より多い!

ですが、彼の全収入に占める不動産の割合は現在20%程度らしく、他の不動産は売却しちゃったらしいです。

この不動産投資って「儲かる」「危険だ!」「素人はカモにされる」と色んな意見が飛び交っていますが、実際のところどうなのか聞いてみたところ、「良い物件を適正な値段で買えば大丈夫じゃない?」と当たり前過ぎる回答が。。。笑

まあ、そうなんだろうけどね〜

友人曰く、不動産って意外と手間がかかるから個人的には好きではないとの事。

但し、表面じゃなく実質利回り20%程度を叩き出す化け物のようなドル箱不動産もあるようなので、不動産投資がダメとは言えないらしいですが。

やはりリスクと好みと目指すリターンを考えて投資先を検討するのが良いみたいですね。

私は株、債券、リート、その他(金、仮想通貨)で良いかなぁ。





美味しい喜多方ラーメンは如何ですか♪

【ランキング入賞】お試し4食セット 喜多方ラーメン 賞味期限30日 ラーメン 醤油ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン 生麺 有名 有名店 お取り寄せ お試し お土産 グルメ お歳暮 ギフト プレゼント 送料無料 1000円ポッキリ


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

クリック頂けると嬉しいです♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
タグ:不動産投資
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール