アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月02日

オルカン一本はあり??




先日、経営者仲間数名と情報交換を兼ねた会食を行いました。

会食中はそれぞれ保有する有益な情報を交換したり、直面している課題に対して意見を出し合ったりと経営している会社に関する話がメインでした。

その途中、一人の社長さんが個人の投資に関してはどうしてるか?と問いを投げかけたところ、見事に皆バラバラでした。

A社長:自社を伸ばす事が一番の投資だと思っているので、個人的な投資は一切やっていない。

B社長:株式、債券、リートとまんべんなく投資しており、インカムゲインは月30万円近くになっている。

C社長:A社長と同様に自社に力を入れている為、個人の資産運用にまであまり気が回らず、eMaxisSlimのオールカントリー一本を積み立てている(積立総額は6000万円を超えているとの事)

私:インカムゲインを充実させて娯楽を楽しむ為に節操なく色んなものにあれこれ手を出している割に、実際は2000万円程度しか金融資産がありません。。。(一番しょぼい?笑)

という感じでした。

ここで一番興味を持ったのはC社長で、オルカン一本って分散が効いてて一番効果的なような、でも債券等の低リスク資産も持った方が良いような、私が一本で運用するなら8資産型にするかな?とか色々考えちゃいました。

たまにはこうやって社長さんの資産運用について聞いてみるのも面白いかも♪





広島つけ麵はばくだん屋でしょう♪

送料無料 つけ麺 ばくだん屋 2食入 つけ麺部門 1位 !! 広島 お土産 激辛 つけめん らーめん 旨辛 有名店 取り寄せ ご当地 グルメ ラーメンセット 美味しい 買い回りクーポン 人気 全国 ラーメン 1000ポキ つけ麺 スープ セット ★


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

クリック頂けると嬉しいです♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール