アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月23日

自炊は楽しい節約!?【ほぼ無水カレー】




何度か書きましたが、最近料理にハマっておりまして、自炊の頻度が高いです。

ほぼ毎日キッチンに立っている気がします。

その結果、外食やテイクアウト、デリバリーが激減し、図らずも節約出来ちゃってます。

私自身は節約しようとしている訳ではなく、純粋に料理を楽しんでいるだけなのですが、それが節約に繋がるなんて一石二鳥の気分です♪

この節約で浮いたお金は投資用待機資金と娯楽用預金に振り分けておきます。




昨日作ったのは簡単ほぼ無水カレーです♪

◆材料
・トマト:中6個
・玉ねぎ:中4個
・しめじ:1パック
・鶏胸肉:450g
・野菜ジュース:100ml
・ハウスジャワカレーハーフ:1袋
・S&Bカレー粉:小さじ2杯
・豆板醬:小さじ2杯
・すりおろしにんにく:小さじ1杯
・すりおろしショウガ:小さじ1杯

◆作り方
1.食材を一口大に切り、炊飯器にトマト、玉ねぎ、しめじ、鶏胸肉の順に入れる。
2.残りの材料を炊飯器に入れてスイッチオン。
3.炊き上がったら軽く混ぜ合わせて更に1時間保温。
4.ご飯やパスタにかけて出来上がり。

こちらもめちゃくちゃ簡単ですが、美味しくダイエットにもなり、節約出来ちゃいます。

自炊熱はまだ続きそうです。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:ダイエット
posted by tankabu at 06:50 | 料理
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール