アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月18日

〜第29回〜 燃えよ剣【ネタバレあり2】

こんにちは
たまたまです

先ほどの話が長くなってしまうので
2回に分けましたw

前回はほぼキャストの話をしました
ぜひそちらも参考にしてください

今回はストーリーの話ですが
先ほども話しましたが
内容が凝縮されすぎているので
物語に期待された方は
ちょっと物足りないと思います

結局
たった6年間存在した新選組とは?
予告編でそういった編集をしていましたが
このままでは内容が薄いなーで終わってしまいます

最初は
浪士組結成前ですが
喧嘩をするシーンだけで
特に印象に残らず・・・

浪士組結成後は
伊藤英明が暴れるのを
短時間でやらせて
殺して終わり

新選組になった後は
あの新選組の隊服を土方が勝手に着たい奴だけ
着ろって言って
実はあまり出てこない(;'∀')

ここから
柴咲コウとの恋の話も深いところへ

そして
池田屋事件
基本的にここが一番盛り上がるところですが
肝心の土方は
池田屋はおとりかもしれないとして
まさかの別行動

近藤や沖田などが頑張っているところだけで
土方が到着するころはほぼ終わっていた

近藤が土方に「としー、遅い。何やっていた?」と
言われる始末www

甲子太郎との分裂や殺すのも
気付いたら終わっていて・・・

戊辰戦争もあっさり始まり
鳥羽伏見で源さんもあっさり死ぬ
甲府も過ぎて
近藤は勝手に投了
沖田も死んで
永倉も出番はほとんどなくバイバイ

北海道の戦いで
やっと戦いらしい
予告編でもある戦う映像
それもあっという間

最後に土方が一人で敵陣に突っ込んで死ぬ

2時間半なので仕方ないですが
すごいスピードで話は進みます

事前に歴史の知識や新選組の年表が頭に入っている方が
スッキリすると思います
※次に何があるかわかってしまいますが・・・

もっと戦いは激しくやってほしかったですね
ほとんどの方があっさり死んでいきます
感動する場面はほぼありません

柴咲コウも存在感があるだけで
恋愛模様も深くは描かれません

えっ?酷評過ぎるだろと思った方いますか?

それでもたまたまの満足度は低くないですよw
岡田准一はイケメンでしたし
それこそ新選組が好きですからね
ギャグ物語にされない限りは
応援しますよ
ぜひ観に行ってください!!!

ちょっと
内容が薄いのが残念でしたが
もう1回はテレビか何かで観たいです

そんな映画でしたwww



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11041016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(1)
独り言(37)
月別アーカイブ
プロフィール
たまたま暇人さんの画像
たまたま暇人
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。