アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月19日

〜第36回〜 松坂引退試合

こんばんは
たまたまです

先ほど
松坂の引退試合が
始まりました

そして
先発マウンドにあがり
近藤に対して
5球を投げ込み
結果は四球でしたが
非常に温かい空間がそこにはありました

全盛期には
程遠く
今の自分を見てほしいと
松坂は言っていましたが
本当に痛々しかった

5球で
最高球速は118キロ

中学野球レベルの
速球しか投げれられなくなっていたのは
悲しかったですが
それだけ身体を酷使して
チームのためにやってきた証拠だと
受け取っています

これ以上投げさせてしまったら
壊れてしまうのでは
今日だけでも
壊れてしまいそうな松坂投手に
感動しました

また一つの時代が終わり
次の時代が来ます

既にマー君がいるハンカチ世代も
そのあとにくる大谷世代も
1日ずつ引退が近づいているのも
事実です

そういった時間の流れで生きている以上は
仕方ないかもしれませんが
松坂選手の投げっぷりは永遠に
語り継がれていくものでしょう

松坂選手、お疲れ様でした・・・!



〜第35回〜 V6解散

こんにちは
たまたまです

先週末
書くことを忘れてました・・・

そして
ここ最近は
引退や解散などの
ブログしか書いてないですね(;'∀')

先週の
ミュージックステーションで
V6が最後の生放送がありました

SMAPやTOKIO、嵐に続き
よく曲を聴いた世代のグループがどんどん
いなくなっています

そしてV6まで・・・

過去の名場面で
いろいろと曲が流れましたが
V6ってこんなにも知っている曲多いのかと
びっくりしました

たまたまはキンキとTOKIOが好きだったので
V6は学校へ行こうなどの
テレビでしか見てなかったイメージで・・・

あとは特捜9いのっちや燃えよ剣岡田准一の
ソロ活動を観ているだけだと思ってました

それでも
やっぱりどこかで聞いているか
自然と覚えているかで
最後の6曲も全て一緒に歌えましたね

そして
泣きそうな顔はありましたが
しっかり歌い切ったところが素晴らしいです

最後のOverは
感動しませんでしたか?

歌詞だけ読んでも
解散前なら
絶対に号泣しますよ

26年間もやってきたからこそ
メンバーの絆があるからこそ
これから離れても一緒だからと
泣くことはなかったのかもしれませんが・・・

こちらは大号泣でしたよ・・・!!!

個人的には
ウルトラマンティガ世代なので
あの曲も好きですけどね

カミセンとトニセン
それぞれが際立ってたのが
V6な気がしますね

最後の6人が並ぶ映像は
Mステ素晴らしい
テレ朝素晴らしかったです

あれから
ユーチューブや
Tiktokで
最後の映像を
全てお気に入りにしてしまいました

先ほどの
松坂大輔の引退もそうですが
私たちが若かった時代も
終わろうとしているのかと
突きつけられているかのようです・・・

それでも
新しい流行を取り入れながら
過去の素晴らしいエンターテイメントも
心にしっかり刻んで
今後の活動も応援していきたいものです



〜第34回〜 松坂大輔引退

こんにちは
たまたまです

10月19日
松坂大輔の引退試合が予定されています

先日は
斉藤佑樹の話題でブログをあげました

高校野球の聖地
甲子園のヒーローが
またユニフォームを脱ぐことになります

今では
大谷翔平が
メジャーで投手でも野手でも
爆発的な活躍をしています

大谷翔平は
例外だと言われますが
松坂大輔も投手だけだったとしても
十分に例外と言われて良いと思います

高校時代は
横浜高校で春夏連覇
PLとの死闘・・・決勝戦でノーヒットノーラン・・・
何もかも持っている人間でした
ちなみに松阪は打撃も良かったんですよ

西武ライオンズに入団後も
開幕投手に
そして最多勝・・・1年目でこんなにも出来る投手は
一握りしかいません

先日もドラフトがありましたが
毎年のように高校生右腕が
150キロ出したり
1年目から活躍できると言われても
最終的には2軍で身体づくりに専念することが多いです

そこを飛び越えて
1年目からずっと活躍し続けた松坂大輔は
やはりレジェンドです

野手能力も高く
松坂以上に守備がうまい選手も
なかなかいなかったと思います

だからこそ
基本に忠実だったからこそ
若いころからの活躍が出来たのでしょう

そして
WBCなどを経て
メジャーリーグでも
レッドソックスで大きな活躍をし
日本人がメジャーに挑戦する基盤をさらに強固にしました

どれだけ語っても語り切れない
それが松坂大輔ですね

四球が多く
リズムが悪いと言われ続けましたが
松坂大輔なら
それが許されていた節がありました

それだけ
松坂大輔の投球には
夢がありました
華がありました

ぜひ最後のマウンドも楽しんでほしいです

相手はたまたまのファン球団・日本ハム
対戦打者は横浜高校出身の近藤とのことです

1球で仕留めてほしいと松坂大輔は言っていましたが
どうでしょうか?
近藤もやりにくい部分は多々あると思いますし
今日どうしようと今でも悩んでいると思います

たった数分かもしれない
試合の開始部分が今日は一番クローズアップされます

さて
最後の松坂大輔を目に焼き付けましょう
今までお疲れ様でした



ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(1)
独り言(37)
月別アーカイブ
プロフィール
たまたま暇人さんの画像
たまたま暇人
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。