アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月18日

〜第28回〜 燃えよ剣【ネタバレあり】

こんにちは
たまたまです

週末は
映画を2本立てで
観に行ってきました

「燃えよ剣」
「護られなかった者たちへ」

邦画を2本立て続けに観るのは
初めてかもしれません
※洋画2本、洋画+邦画は観たことありますが・・・

まずは、「燃えよ剣」からお話しします
※ここからネタバレ注意です

ストーリーとしては
同じ岡田准一が主演の「関ケ原」よりは少し劣るかと思います

燃えよ剣の総集編と観ていただけるのであれば
面白いと思える内容ではあったかと思います
また、新選組が好きだという人も楽しめると思います

そして
とにかく岡田准一が格好良い
マジで格好良いです
土方好きとしては大河ドラマでやっていた山本耕史と並べられるだけの
格好良さがありました

鈴木亮平も近藤勇像と似ていて
これもまたぴったり
伊藤英明もなんだかんだの存在感ですし
山田裕貴の慶喜も少ない出番ながら
存在感がありましたね

一番意外だったのは
藤堂平助の金田
山崎烝の村本
お笑い芸人の二人は
本当に演技が心配というより
自分の前評判を下げる一因でした

でも
いざ観ると問題なしです
金田は藤堂に合っていた気がします
村本も間違いじゃなく
山崎らしさが出ていました

その他のキャスティングも
柴咲コウにしろ
豪華ではありましたが
内容がかなり凝縮されているので
甲子太郎や
その他の隊員などの
見せ場が少なかったと思います

永倉、斉藤、山南などの主要メンバーの
出番も少なすぎて
新選組を語る上では
この映画を観ただけでは・・・
となってしまう出来です

出来れば香取慎吾のやった大河ドラマ新選組なども
合わせて観ることをお勧めします

まだ「関ヶ原」の方が石田三成を
しっかりと説明できているかなと思います

そう思うと
確かに土方歳三がどんな人だったかと
観るにはちょうど良いと思います

キャストと概要だけなので
特にネタバレなかったですねwww
この後ストーリーについても書きたいと思います


あっ・・・沖田総司は山田涼介ですw




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11040981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(1)
独り言(37)
月別アーカイブ
プロフィール
たまたま暇人さんの画像
たまたま暇人
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。