アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(137)
プロフィール

日記・雑談(40歳代)ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月28日

ご飯が足りない...朝食を抜くことに...

sunaku020522_s.jpg


こんばんは
昼食までおなかペコペコで過ごした、たまのちゃんです^^;

昨日の晩御飯を食べた後にね、炊飯器の中のご飯の量を確認して、
「ああ、明日のお弁当のご飯はあるから、明日夜に仕事から帰ってからご飯を炊こう!
って思ったのよね困り
朝食に食べるご飯のことをすっかりに忘れて(;゚Д゚)

だから、当然、お弁当を作ったら炊飯器の中は空っぽにあせあせ(飛び散る汗)
そして、その時になって初めて、
「あれ?私の朝食べるご飯は?」ってなったのよ(~_~;)

本当に、抜けまくってる私です^^;
そして、今日に限って食パンも、カップ麺もないΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも、そんなに余裕を持って朝起きているわけでなないので...
今からご飯を炊く時間も、途中で食べる時間もありませんでした(-_-;)

とりあえず、カフェオーレとジュースを買って職場へ。
糖分を取れば少しはお腹が膨れるかなと思ってあせあせ(飛び散る汗)

でも、11時を回ったころからお腹が鳴りだいしてね。
隣の席の同僚さんに聞こえないかかなり心配でした。。
そして、お昼のチャイムが鳴るのを心待ちしてしていたんだよね^^;

お昼を食べて一息ついたものの、お弁当だけでは物足りず、近くのコンビニでお菓子まで買ってきて食べてしまいました^^;

ということで、今日はもしもの時のためにカップ麺を買い込んで家に帰ってきた私です。

あっと、もうこんな時間!
では、またバイバイ
posted by tamano at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月24日

1日ほぼ寝て過ごしてしまったぁ。。そして今超絶空腹中。。


bed.jpg


こんにちは
ほぼ1日寝て過ごしてしまった、たまのちゃんです^^;

今日は祝日ということで、目覚まし時計時計はちゃんとセットせずに寝たんですよね^^;
でも、スマホのアラームを解除するのを忘れてしまっていたようで、いつも通りの時間にアラームの音楽がなって、一旦目を覚ましたのですよね。。

そこで起きればよかったんですが、休みなのにって思ってアラームを消して、そのままもう一度寝てしまって。。
もう少しもう少しと寝ているうち、気づくと夕方になってました(-_-;)
朝食も昼食も食べずにダラダラと寝てしまってたんですあせあせ(飛び散る汗)

しかも、母から電話がかかってきてやっと本格的に起きたという感じなんですよね。
今日から実家に帰る予定だったのに、夕方になっても来ないから、
「まだ来ないの?7時ごろから夕飯にするからそれまでに来てね。」っていう電話で一気に目が覚めたって感じです。

だって時計を見たら、もう16時過ぎだったんですもの(*_*;
いくら実家が近いって言っても、30分くらいはかかるから、もうそんなに時間の余裕がないΣ(゚д゚lll)ガーン
慌てて準備をして、家を出たってわけです。


そして、今超絶空腹中だったりします(~_~;)
まぁ、朝から何も食べてないので当然と言えば当然なんですけど(^^;
母が夕飯の支度をしてくれているそばで、今か今かと夕飯を待っている私だったりします^^;

でもねぇ、今朝午前中にお掃除、それから洗濯をしてから、実家に来るはずだったんだよねぇ。
お掃除はいいとしても、洗濯は回せなかったのは痛いなぁ。。
日曜日の夕方帰ってから回さないとなぁ( ´Д`)=3 フゥ

そろそろ夕飯で来たみたいです(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
では、いただいてきますバイバイ



posted by tamano at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月20日

オールインワンゲルってやっぱり楽ですね~

OL1002643.jpg


おはようございます
週初めかぁっと目ざめた、たまのちゃんです^^;

しかも、今日は朝礼当番なので、かなり憂鬱気味のお目覚めです...
オンライン朝礼での初めての担当ということもあって、いつもの朝礼当番よりさらに緊張気味だったりします

人の前で話すのも緊張するけど、オンラインと言われてもやっぱり緊張しますよね。。
直接見られているわけじゃないですが、聞かれる人数は一緒なものですから(~_~;)
それにきちんと聞こえてるのかな?とか別の心配もあったりして...
どれくらいの大きさで話すのが良いのかな、とかいろいろ悩んじゃってたりするんです


そうそう、昨日から化粧下地を変えたんですよね。。
白くま化粧品さんの美白ゲルに。。

オールインワンゲルってやっぱり楽ですね~
私のように朝時間に余裕がない時が多いので、助かってます(^^;







さてと、今日は遅刻するわけにはいかないので、早めに準備しないと。。
では、また(@^^)/~~~
posted by tamano at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月18日

おやつには何か甘いものを買ってきて食べようかなぁ。

IMG_1301.jpg


こんにちは
さっきからお茶をがぶ飲みしている、たまのちゃんです^^;

というのも、お昼ご飯にご飯にカップ麺を頂いたんですけど、それが少し私には辛かったようで、食べ終わってからのどが渇いてね^^;

食べてるときはピリ辛だけど、そこまで辛さは感じてなくて、おいしくお汁まですべて頂いたのですが、
しばらくしたらのどが渇いてきたんですよね困り

でもピリ辛のものっておいししいですよね。食も進みますし。
夏は特においしく感じますよね~
って、冬も体が温まりおいしくいただけるんですけどね(n*´ω`*n)

そうそう、来週木曜日から4連休なんですね^^;
昨日、母から電話がかかってきて初めて気づいたのですが(^^;
そういえば、体育の日がスポーツの日に変わって、今年だけ7月になるって、ニュースでずいぶん前に聞いた気がするなぁ~なんて思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)

母からは4連休なんで帰っておいでというお誘いでした。
といっても車で30分くらいの所なので、わざわざ泊りに行く距離でもないのですが、ふるさと納税でもらった返礼品のお酒があるから一緒に飲もうというお誘いなんでした。

それも「ヨーグルトのリキュール」なんだそうです。
私飲んだことがないので、ちょっと楽しみにしてます^^;

さてと、おやつには何か甘いものを買ってきて食べようかなぁ。
では、またバイバイ
posted by tamano at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月13日

炊飯器の音で目が覚めて、ちょっと損した気分...

4bento0709.jpg


おはようございます
炊飯器の炊けた音にビクッとして目が覚めた、たまのちゃんです^^;

昨日お夕飯を食べたらね、炊飯器が空っぽになってしまったので、朝炊けるようにタイマーをかけて寝たんですよね。。
その炊けた音を目覚まし時計の音だと思って、勘違いして目が覚めちゃったみたいです困り

おかげで、20分くらい寝る時間損しちゃったよ~( ´Д`)=3 フゥ
たった20分って感じですが、朝の眠たい時の20分の睡眠ってかなり満足度が違う気がしちゃうんですよね、私の場合...

でも、せっかく早く起きたし、朝ご飯も炊いたので、今日はお弁当を作って会社に持って行くことにしました^^;

と言っても、冷蔵庫や冷凍庫にあるものをほぼ詰めただけなんですけどね(~_~;)
ただ今、社食がお休み中なので、たまに弁当を作って持っていくことにしてて、いくらか冷凍食品の買い置きがあるものですから、それらを詰めたって感じですね。なので制作時間は20分程度でしょうか(^-^;

わぁ、もうこんな時間。
ちょっとゆっくりしすぎたかなあせあせ(飛び散る汗)
では、失礼しますバイバイ

posted by tamano at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月07日

早く駅に着いたのに電車に乗り遅れ。。

natu0612.jpg

おはようございます
今日も眠い目をこすりながら、なんとか寝過ごさず起きることが出来た、たまのちゃんです^^;

昨日も起きることが出来たんですよ。。
(まぁ、自慢してまで言うことじゃありませんがあせあせ(飛び散る汗)

そして、雨☂が降っているからと、早めに家を出て、歩いて駅まで行ったんです(((uдu*)ゥンゥン
なので、いつも乗る電車には余裕で間に合うはずだったんですよねぇ、予定では。。
でも、なぜか乗り損ねてしまってね

というのもね、いつも駅にギリギリに着く私は、来た電車に飛び乗ってたんですよ。
でも、昨日は5分以上前に駅のホームに到着。
そこで、本を読みながら駅のホームで待ってたんです。

そのホームで待っている間に、向かいのホームから「少し電車の到着が遅れます!」ってアナウンスが流れたんだよね。

そして、自分のいる方のフォームにはいつもの時間に電車が到着。
そうしたら、「普通」という言葉がどこかから聞こえてきたんだよー(;゚Д゚)

私はいつも快速に乗って通勤しているのですが、
「ええ、これ普通?前の電車まだ来てなかったのかな?そういわれたら、いつもよりすいてる気がするなぁあせあせ(飛び散る汗)」って、電車を見送っちゃったんですよね(-_-;)

でも、やっぱり、その見送っちゃった電車がいつも乗る電車だったみたいでΣ(゚д゚lll)ガーン
「普通」って聞こえてきたのは、向かいのフォームに入ってきた電車だったみたいです
仕方なく、次の電車で行った後、駅から雨の中走って会社に行く羽目に!!

昨日は、時間に余裕をもって、しかも走ることなく出勤できると思ったのですが....( ´ー`)フゥー...

今日こそは、走らず、慌てず出勤したいと思います(~_~;)
では、また(^-^;

posted by tamano at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月03日

忘れていった日に限って。。

sora0627.jpg


おはようございます
最近朝、時間との競争をしていることが多い、たまのちゃんです^^;

どうも、起きられなくってね。。
寝苦しいこともあってか、夜何度か目が覚めるんですよ。。
それでかどうかは謎?なのですが、目覚めが良くなくってね。。

後少し、あと少しと思っているうちに、いつも家を出る時間がギリギリになって、駅まで自転車🚴で大慌てで行くという日々を繰り返します(~_~;)

そうそう、昨日スマホを忘れて会社に行ったんだよね。。
普段は日中に、メールとかラインとかってあんまり来ないんですよね。
でも、昨日に限って母から何度も何度も電話、メール、ラインが来てて。。

用件自体は大したことなかったのですが...
ラインのメッセージが昼休みになっても既読にならないから心配したみたいで。。。
何度も電話をくれたみたいで(@_@)
忘れた日に限ってこんなものですよね

さてと、そろそろ準備しないと。。
また、慌てて行くことになっちゃうわぁ。。
では、またバイバイ
posted by tamano at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。