アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(137)
プロフィール

日記・雑談(40歳代)ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月29日

9位間以上も寝てしまった。。

sora0626.jpg

おはようございます
9時間以上寝てしまってた、たまのちゃんです^^;

いえね、昨日、何でかわからないんですけど、夕ご飯を食べた後ものすごく眠くなっちゃって(@_@)
時計を見ると午後8時半。。。
寝るには早すぎるけど、どうにも眠くて仕方なくあせあせ(飛び散る汗)
そのまま少し休もうと転がっちゃったんですよ。

そうしたら、気づいたら朝6時前
もう、びっくりですΣ(゚д゚lll)ガーン
それから、お風呂を沸かして入り、やっとすっきりしたって感じです^^;

そうそう、スカパー!さんの調査で、「コロナ禍で中止・延期になり残念だったイベント」の調査結果が載っていたので、ちらっと見たのですが、1位が夏の甲子園の中止、2位が東京オリンピックの延期だったそうです。対象1000人とのことでしたが、オリンピックより甲子園の方が上位に来るんだなぁなんて思ってみてました。。

そして、伝統行儀やイベントの中止もランクインしてましたが、そういえば、夏の風物詩である花火大会も今年は見れないのかと思うと寂しいですね。

あっと、もう時間だわぁ。
ちょっとゆっくりしすぎたみたいです。。
では、また(@^^)/~~~

posted by tamano at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月24日

無性に食べたくなり朝からカップ麺を食べる。。

natu0621.jpg


おはようございます
朝からカップ麺を食べた、たまのちゃんです^^;

ご飯炊くの忘れたの?
ってわけじゃなくて、無性にカップ麺が食べたくなっただけなんですけどね。。
やっぱ、たまに食べたくなりますよね。

ちょい足しで乾燥キャベツをプラスして食べるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
少しでも野菜を取ろうと。。

先日、ネットで見つけて、乾燥キャベツを初購入したんですよね。
意外に便利で。。
コンソメの素や中華の素でスープを作ろうとするときなどに思った以上に手間がかからず、愛用してます(~_~;)

スープに入れるキャベツだったら、手でちぎって入れたら終わりじゃないのって思ったりもするのですが、
1人暮らしだと、キャベツは1玉買うのは勇気がいるし、玉ねぎや人参と違って、結構在庫切らしてること多かったりするもので。。

買い置きしてるとしなびてくるしで。。

さてと、今日も外は暑そうですね。
でも、頑張って行くとしますかぁ..
では、失礼します(@^^)/~~~
posted by tamano at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月20日

外は涼しいのにねぇ、家の中は...

200610s.jpg


おはようございます
朝起きて暑いと思ってクーラーのスイッチを入れた、たまのちゃんです^^;

でも...
植木の水やりをしようと外に出たら以外に涼しくてびっくり(@_@)
家にいる時間が増えて何かしたいなぁと思ったときに育て始めたミニトマトトマトの水やりをしに外に出たんですよね^^;

外は涼しいのにねぇ、家の中はやっぱり熱がこもりやすいんですかねぇ。

だって、昨日も家の中の気温はあまり普段と変わらないからと、いつもの薄着の洋服で通勤のために家を出たら寒くってびっくりしたんだよね(;゚Д゚)

でも、もう羽織るものを取りに帰る時間の余裕もなく、寒いなぁと思いながらもそのまま出社したんだよね
家の中と外の気温の差激しすぎだわぁ困り
まだまだ、雨が降ると気温が上がらない日もあるんだなぁなんて思った次第ですあせあせ(飛び散る汗)

さてと、来月は健康診断があるから、少しは運動しないとなぁ( ´Д`)=3 フゥ
毎年、健康診断の前になると甘いもの控えようと思うんですけど。なかなかねぇ。。
昨日も会社の帰りにスイーツ屋さんによって、モンブラン買っちゃったしなぁ(~_~;)


では、少しランニングしてこようと思いますバイバイ


posted by tamano at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月16日

帰りの電車の中から眠かったらなぁ( ´Д`)=3 フゥ

IMG_1428.jpg

おはようございます
今日はすっきりお目覚めの、たまのちゃんです^^;
というのも昨日22時ごろから寝ちゃったからです困り

まぁ、ただ単にめちゃくちゃ眠くて、昨晩起きていることが出来なかっただけなんですけどね。
昨日はもう、帰りの電車の中から眠かったからなぁ( ´Д`)=3 フゥ
月曜日ってどうもね、調子狂う日が多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

てなわけで、朝の4時半ごろに目が覚めた私はというと、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れたりなんかして、ゆっくり朝食を食べましたよ(n*´ω`*n)
いつもは朝はインスタントが多いんですけどね。。

それでも時間が余ったので、普段しないストレッチ運動などしていたんですよね。
壁を使ってしてたんですけど...

手が滑って壁で頭をぶつけちゃってΣ(゚д゚lll)ガーン
朝からついてない(>_<)
なんかおでこ少し腫れてるし青ざめ
やっぱ、朝は慣れないことしない方が良かったなぁ、なんてちょっと後悔しています( ´Д`)=3 フゥ

私の今朝は「早起きは三文の徳」にはならなかったようです

さてと、あんまりゆっくりしてたら遅れそうなので、そろそろ準備しますね。
では、またバイバイ




2020年06月12日

目覚ましをセットした時間よりふぢ義と早く起きれるんですよね。

saba020612.jpg


おはようございます
本日は遅出なので、朝少しのんびりしている、たまのちゃんです(^^;

時間があるときくらいは朝ご飯をしっかり食べようと、サバ焼いて朝食に食べました(n*´ω`*n)
いつもはトーストとサラダで済ませることが多いのですが、どちらかと言えば、ご飯のが好きなんですよね(/ω\)

しかし、在宅勤務の日や時差出勤で遅出の日があったりで、目覚まし時計時計のセットする時間を間違えないように、毎晩シフト表とにらめっこする毎日です(~_~;)

ただね、通常勤務の時間(一番朝早起きしないといけない時間)の時は、目覚ましが鳴るまで起きれないんですけどね。在宅勤務の日や遅出の日は目覚ましをセットした時間より不思議と早く起きれるんですよね困り

というわけで今日も目覚ましをセットした時間より30分以上前に目が覚めたので、のんびり朝食を食べれたってわけです(^^;

さてと、まだ時間少しあるし、
朝食をしっかり食べたので、軽くストレッチしようかなぁ。。
では、また(@^^)/~~~



posted by tamano at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月08日

物を見ればわかるんですが、名前を知らないものって多いなぁ。。

ol1001640.jpg


おはようございます
また1週間の始まりかぁ~と目覚ましのベルの音ともに起きた、たまのちゃんです(^^;

やっぱ、月曜日は「体がダル~( ´Д`)=3 フゥ」って感じですねぇ困り
昨晩そんなに遅くまで起きたわけじゃないんですけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

話は変わりますが、うちの会社でも月1回全社員朝礼ってのがあるのですが..
4月、5月は中止してたんですよね。
今月からはあるらしく、オンラインでするのだとか。

それが今日で^^;
少し早めに行って、イヤフォンとマイクのテストしようっと思ってるんですよね。
一応この間テストしたときはうまくつながってそうな雰囲気だったのですが、ギリギリに行ってアタフタするのは嫌なものですから(;^_^A
でも、この3ヶ月間で働き方がガラッと変わったなぁなんて思いますね

楽になった仕事もありますが、覚えることも多くってね(;^_^A
メモもするのですが、パソコンがそう得意でもない私には専門用語とか使われても(・・?なこと多くって。。
物を見ればわかるんですが、「これってそんな名前だったの(* ̄- ̄)ふ〜ん」って思うもの多いんですよね(~_~;)

さてと、そろそろ準備しようかなぁ。
では、失礼します(@^^)/~~~


posted by tamano at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月04日

もう3年かぁ、早いなぁ。。この間入社した気がするのになぁ。。

IMG_1582.jpg


おはようございます
朝から天気予報をチャックしていた、たまのちゃんです^^;

というのも、起きてカーテンを開けたら、なんとなくお空がどんよりしていたもので...
ひょっとして雨☂が降るのかなぁ?って思って。。
でも、私の住んでいる地域では今日は雨が降らない模様です^^;
天気予報さん曰くですけど...

そうそう、私この会社に入社してから早くも3年が経つようです。。
いや、この間入社した気がするのになぁ(~_~;)
というのも、私のいる部署には私が入社した後新人さんが全く配属されていないからなんです^^;
なので、いつまでも一番新しいのが私なもので...
気分はまだまだ新人気分というわけです。。

しかもなぜだかわからないのですが、慣れないんですよね。。今の会社に。。
なんだか、自分の働いている会社って感じが3年たった今でもあまりしなくてね(-_-;)
何ていうのかなぁ、毎日働いていると緊張するっていうのかなぁ。。

でも、これと言って不満があるわけでもないんですけどね。
「なんでだろう?」って感じですね困り

さてと、そろそろ準備しないと。。。
では、またバイバイ


posted by tamano at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。