アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(137)
プロフィール

日記・雑談(40歳代)ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月25日

思わず買っちゃった。。

kura0824.jpg


おはようございます
あまりの暑さに冷風扇を購入しちゃった、たまのちゃんです^^;

買いたいものがあって、通販サイトを覗いたら、トップページに冷風扇が紹介されてて、
「これ、寝るときとかあったら涼しそうだなぁ(((uдu*)ゥンゥン」って思って思わず買っちゃったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、衝動買いって所です( ´ー`)フゥー...

それが、昨日届いて早速使ってみたんですけど...
思っていたより風の来る範囲が狭いなぁっとちょっと残念に思いました

でも、近づくとかなり涼しい(゚д゚)(。_。)ウン
ついつい顔や首のあたりを冷風扇の前に近づけてしまいます(~_~;)
そして、その場所から動きたくなくなってしまいます

去年購入した首掛け扇風機より音が気にならないのが気に入りました^^;
首掛け扇風機は首にかけて持ち運べるので便利なのですが、その分耳に近いから音がどうしても気になってしまってたものですからあせあせ(飛び散る汗)

そして持ち運びも首掛け扇風機ほど楽ではありませんが、コンパクトで軽いので、そんなに苦にならないのが嬉しかったりします。
もう少しだけ風の範囲が広かったら言うことなしなんですが、安かったので、こんなものかなぁと。

おっと、ゆっくりしすぎちゃった。
朝早く起きるとついついゆっくりしちゃいますね(^^;
では、失礼しますバイバイ


posted by tamano at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月20日

どこへ行っても暑いかぁ...

mugitya.jpg



おはようございます
扇風機を回しながらテレビを見ている、たまのちゃんです^^;


夏休みも終わり、今週から職場に行っているのですが、職場も暑い

午前中はクーラーが効いていて快調に働けるのですが、午後から日当たりの良い席に座っているためか、暑い青ざめ
クーラーの温度設定は22度になっているんですけどね。。
こう暑いとなかなかクーラーって部屋全体に効かないものですかねぇ( ´Д`)=3 フゥ
どこへ行っても暑いなぁって感じです


そして、天気予報では、本日も猛暑日らしいこと言ってます
なので、今日こそ職場にクールタオルを持っていこうと思ってるんですあせあせ(飛び散る汗)
月曜に職場に行って暑かったので、その日の帰りにクールタオルを買いに行ったんですよ(((uдu*)ゥンゥン

でも、朝出かけはいつもバタバタしているもので持っていくのを忘れちゃってて
今日こそは忘れないようにしないと。。

さてと、そろそろ時間だわぁ。
では、失礼しますバイバイ
posted by tamano at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月13日

ついつい食べ過ぎるなぁ。

meron0809.jpg

こんにちは
盆休みに入ってからついつい食べ過ぎている、たまのちゃんです^^;

在宅勤務が終わって間食が必然的に減っていた私なんですが、この盆休みに入ってから再び急激に食べる量が増えている気がする、いや、確実に増えています(>_<)

出かける用事がないとついついね。
お菓子作りに熱中してしまってるんですよあせあせ(飛び散る汗)
おとといはクッキー、そして今日は朝からチーズケーキを作ってしまいました^^;

もちろん、あげるあてもないので、昼食、夕食の代わりに食べていることでしょう(~_~;)
しかも、今朝は頂き物のメロンを、食べごろを逃さないようにと半玉も食べしまってお腹辺りが苦しい

いや、まじちょっと食べる量を減らさないとやばいよなぁって状況になってきました(-_-;)
やっぱ、スポーツクラブ止めたの失敗だったかなぁ( ´Д`)=3 フゥ
と今更ながら後悔してたりします困り

やっぱり1人で自宅で運動なんてなかなかできないものですね。
特に暑い夏は
何もしたくないんですよね(>_<)
でも、頑張って、ブルブル振動マシンにだけは1日1回は乗っていますが、1日1回で果たしてどれだけ運動不足が解消できるのやら?って感じですよね。

せめて、休みの日だけは1日3回乗るように頑張ろうと思います(((uдu*)ゥンゥン
では、またバイバイ


posted by tamano at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月10日

ちょっとスパイシー過ぎた^^;

pepe0810.jpg


おはようございます
さっき起きたばかりの、たまのちゃんです^^;

昨日からお盆休みなので、のんびり起きたんですよね。
まぁ、今年の盆休みは本当に何にも予定がなくって(>_<)
ほぼ1週間家でダラダラして過ごすことになるでしょう(~_~;)

実家に帰らないの?って感じですが、
先月の4連休に帰ったばかりだし、毎年お盆はお友達と旅行に行ったり、一人でぶらぶら近場に出かけたりしているので、実家にはあまり帰らないんですよね(^_^;)

今年は退屈だから実家に顔を出そうかなとも思ったのですが、姉ちゃんが子供たち連れて泊りに来ていて、私の寝る場所までなさそうなので明日の夕方に少しだけ顔を出すことにしました困り

そうそう、昨日ね、ベランダで栽培しているバジルが成長してきたので、これを使って何か作れる料理ないかなって探していたら、簡単に作れそうなペペロンチーノのレシピを発見目

夕方からベーコンや鷹の爪などの必要な材料を買ってきて作ってみたんですよ!
ただ、鷹の爪を入れすぎちゃったみたいで、ちょっとスパイシーになりすぎちゃいました

でも、以前チャレンジしたカルボナーラよりはずいぶんおいしく作れたし、簡単に作れたので(((uдu*)ゥンゥン
また、バジルが成長したら再チャレンジしてみたいと思います(n*´ω`*n)
今度は、鷹の爪の量を減らしてね(;^_^A

さてと、そろそろ朝食を食べようと思います^^;
では、失礼しますバイバイ




posted by tamano at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月02日

気づけば最後の1本に...

aice0802.jpg

こんにちは
夕方になっても、一向に涼しくならないなぁ、なんて思っている、たまのちゃんです^^;

こう暑いと、ついつい冷凍庫に買い置きしてあったアイスキャンディーに手が出まくってしまいます
最近フルーツ入りのアイスキャンディーにはまっているんですよ。

朝の10時頃に、まずは本日1本目。
そして昼過ぎに2本目。
そして15時過ぎに冷凍庫を開けると、気づけば最後の1本に(~_~;)

「1日で3本は食べ過ぎでしょー(((uдu*)ゥンゥン」って自分でもわかっているんですが、暑さには勝てずです困り

ついついあったらあっただけ食べちゃうんですよね(~_~;)
だから、普段はまとめ買いをできるだけしないように気を付けているのですが...
この間10本買うと1本サービスしてくれるというセールをしていたもので、つい、まとめ買いしちゃって(/ω\)

次からは、やっぱり1本ずつ買おうと心に決めた私です(-_-;)
でも、果実入りのアイスキャンディーって本当においしいわぁ。
ただ、もう少しお安かったら嬉しいのになぁ( ´Д`)=3 フゥ

さてと、まだ暑そうだけどそろそろ買い物に行ってこないとなぁ。
では、またバイバイ
posted by tamano at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。