アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月05日

バナナはやっぱり最強だった!スポーツドリンクと同じくらい効果があると新研究で判明したそうです。

こんにちはお疲れ様です、やっぱりバナナは最強の運動後の回復効果有りのフルーツだと判明したそうです。
29908c04077344d9efdeb89310e35504_t.jpeg


トレーニング後の体は疲弊している

追い込んでトレーニングをした後は、疲れて動けなくなったりすることがあります。そんなとき体はどのような状態になっているのでしょうか。

疲弊した体の状態とは?
トレーニング後の体は、貯蔵されていたエネルギーがなくなり、使われた筋肉の細胞も損傷した状態になっています。また血中糖度や血中アミノ酸が低くなり、マグネシウムやカリウム、カルシウム、ナトリウムなどの体を動かす役割を持つ電解質が汗と一緒に体の外に流れてしまっている状態です。

不足した栄養はしっかり補給しよう
体を疲弊したままの状態にすると、筋肉の痙攣などを引き起こしやすくなったり、疲れが体に残ってしまったりするのでトレーニングで使われて不足した栄養をしっかりと補いましょう。

栄養補給はトレーニング直後が最適
トレーニング直後の栄養補給が最適とされているのはなぜでしょうか。食事をとるタイミングにおすすめの理由をご紹介します。

運動後にスポーツドリンクや、筋肉痛対策の痛み止めを飲む必要はもうなくなるかもしれません。科学雑誌『PLOS One』に掲載された新たな研究によれば、「ハードなワークアウトから回復するために必要な栄養は、バナナから十分摂れる可能性がある」と言います。

この研究では、トレーニングを積んだサイクリスト20人を対象に、運動後の回復についてバナナと水、糖質の多いスポーツドリンクの3点で効果を比較しました。その結果、バナナは運動後の栄養補給や炎症防止において、スポーツドリンクと同等に効果的である結果が導き出されたのです。

スポーツドリンクには間違いなく効果がありますが、バナナに注目してみると、この果物が含む糖質の特徴はほとんど同じです。ですが、バナナにはビタミンCやビタミンB6、食物繊維、特有の代謝物質など他の栄養成分も含まれており、これはスポーツドリンクにはないものなのですと、加えて説明しています。

激しい運動のパフォーマンスをサポートするため、運動の前か途中にバナナを半分を食べ、翌日の筋肉痛や炎症を防ぐため、運動後に残り半分を食べるのがオススメだと言います。また、このときに飲むのはスポーツドリンクではなく、水がいいそうです。

ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富で、低カロリーなのに腹もちの良いバナナ。運動後の回復力も素晴らしいバナナ毎日に摂りいれて、カラダが喜ぶ食生活を実践していきましょう。
自信があるから!ライザップは30日間全額無条件返金保証。詳細はこちら≫






ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たまごバナナさんの画像
たまごバナナ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。