アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月19日

DA PUMPの「U.S.A」を山下達郎さん風にカバーしたポセイドン・石川さんが糀のドリンクを飲まれてました!

DA PUMPの「U.S.A」を山下達郎さん風にカバーした映像がTwitterで大きな反響を呼んでいます。




映像を制作し投稿されたのは、石川県でCityPop芸人として活動中のポセイドン・石川さん。楽曲といい、映像の中で演じている石川さんから醸し出される雰囲気は、まさに山下達郎さん風。映像の序盤から引き込まれます。




ポセイドン・石川さんが糀のドリンクを飲まれてました!
糀の恵みたっぷりの1本【さらっと飲みやすい糀の甘酒】





2018年08月19日

あの野郎〜と思いながらも身体に良い甘酒。健康で元気に過ごして欲しいので娘達にも注文しました糀の甘酒!

7fcb32ae8a7bd994d0f6aaecd8319610_t.jpeg


おはようございます。台風が来てるからでしょうか今朝は余計に蒸し暑い福岡です。

前回甘酒が届いて美味しいので、娘の所に送ろうと思って昨日娘に電話したんですよ、

私「甘酒飲むね?体に良かけん飲まんね?」

娘「甘酒?〜甘酒飲まんよ、甘かもん」

私「??甘酒は、甘かけん甘酒たい!体に良かとよ、美味しかけん飲んでみらんね?」

娘「嫌ぁ〜甘くない、ビ−ルが美味しいよ〜甘酒飲まんよ〜」

私「お前は、飲まんで良かけん旦那さんと、リンリン(1歳8ヶ月の孫男の子です)に送るケン

娘「ほ〜怖かね〜じいちゃんは、ねぇリンリン

これですよ、本当、体に良いいからと思い電話したんですけどね、育て方間違った?

親の心子知らず!

でも、昔母が良く言ってたのを思い出しました、

母「これ、体に良かけん食べんね?」

私「シソ?これ臭かけん好かんけん要らんよ〜

母「体に良かとに、食べんね

これ、この母の気持ちやっとわかるようになり、娘は昔の私と一緒



親子って似てますね、似てくるんでしょうかね


電話して、「あの野郎」と、娘を思ったのですが、なんだかんだ言って、その後、「お父さん、ありがとう」の一言が、私、にっこり、少し涙ぐむ

嬉しいものですね、娘も少しは成長したかなと

その後「お父さん、リンリンが何か、美味しいの食べたいんだって」

あ、これは娘のおねだりチャンスタイムだなと思い、「わかった、わかった後からリンリンのお小遣い送っとくから、お前も何か欲しいの買いなさい」

本当、バカ親父まる出しですね

電話の後に甘酒娘の所に注文して、リンリンのお小遣いも送ってきました。

じいちゃん大変ですよ、まだまだ元気でいないと孫の小遣い稼ぎにまた仕事頑張りますよ







2018年08月17日

注文していた古町糀製造所さんの甘酒が届きました。

P_20180817_000010.jpg










こんにちはお疲れ様です。注文していた古町糀製造所さんの甘酒が届きました。
早速開封して試飲してみましょう。

届きました。
P_20180815_231603 (1).jpg

小冊子が入ってます。
P_20180815_231956 (1).jpg

3本頼みました。

瓶が割れないように「プチプチ」でしっかり包んであります。
P_20180815_232029 (1).jpg








P_20180816_235850.jpg


P_20180817_000010.jpg


P_20180817_001650 (1).jpg







子供の頃に飲んだ甘酒の記憶はドロっとして、喉を過ぎたあとも喉に残る感じでしたが、今回頼んだ古町糀製造所さんの甘酒は、飲んだ後、喉に残らない、スッキリした喉越しの後に、ほんのり甘さが口の中に広がり「あぁ美味しい」と自然に言葉が出ました。

これなら飲んだ後の喉に残る感じもないので、問題無く美味しく続けられそうです。

夏場は冷蔵庫で冷やして飲むと凄く美味しいので、ごくごく入るのですぐに無くなります。

1日の摂取量は200cc程だそうですので飲み過ぎ注意です。


美味しいのも確認出来ました、何よりも疲れた身体に良い日本に昔からある甘酒。

娘婿達にも安心して送ってやれそうです。

普通の甘酒の他に8種類は有ります、販売時期は商品によって異なるそうです、詳しくは下記の古町糀製造所さんのホ−ムペ−ジで確認して下さいね。














2018年08月11日

本日のオススメ!体が元気になる海外に誇る日本のスーパーフード:甘酒

お疲れ様です、本日のオススメ?今海外でも注目の日本のス−パ−フ−ド甘酒を紹介します!

45efd5240ebb2dfd9e93cf9c57de4e33_t.jpeg


「飲む点滴」と言われるほど、栄養価の高い甘酒。
米と米麹、そして水でつくられる甘酒もまた発酵食品のひとつです。





砂糖が入っていないのに甘いのは、麹に含まれているアミラーゼという酵素の働きにより米のでんぷんが分解されブドウ糖に変化するためです。
甘酒には

酵素(酵素の働きが弱まらないよう、加熱処理されていないものを選ぶ)
必須アミノ酸
ビタミンB群(代謝を高める)
コウジ酸(美白・美肌効果)
葉酸(貧血予防、妊婦さんにもオススメ)
オリゴ糖(腸内環境を整える)
食物繊維(腸内環境を整える)
が含まれています。
甘酒の魅力は美容効果が高いことです。
酵素をはじめ、ビタミンB群は疲労回復効果や脂肪の代謝を促進したり、肌の活性化も期待でき、甘酒に使われる麹に含まれているコウジ酸にはメラニン色素の生成を抑制する効果も期待できるからです。

米麹から作られたものと、酒粕から作られたものがありますが、米麹から作られている方がノンアルコールで砂糖が入っておらず、コウジ菌が含まれているのでオススメです。





飲む習慣がない方はまずは朝、コップ一杯の甘酒からはじめてみてください。
便秘、滋養強壮、低カロリー(100g=81キロカロリー)、美白・美肌・美髪効果が得られる甘酒は女性に嬉しいスーパーフードと言えるでしょう。

これだけいい事づくしなら試さない手はないですよね!

本日もかなり調べてみました、何かしら体に良いもの甘酒を取り扱ってくれてるところを日本が誇る古来よりのス−パ−フ−ドをいち早く注目して力を入れてるところです。
そして今の猛暑をのりきる滋養強壮の成分が入ってるのが嬉しいですね。まだまだ暑いですから夏に負けとれんですよ。

ここの商品はアルコールが入ってないので、小さなお子様から私みたいなおじいちゃんまで、みんなでいただけるのが嬉しいですね家族みんなで健康で元気に過ごしていきたいですよ!

私も2人めの孫が生まれたばかりで、まだまだ元気で居ないといけないので、自分の家と娘夫婦の家に頼もうかなと思ってます、二人目の孫が大学出るぐらいまでは元気で居たいですからね!

オススメのお店ですので一度調べてみてはいかがでしょうか。




ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たまごバナナさんの画像
たまごバナナ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。