アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2024年04月02日

廃充電池はケーズデンキで無料で回収してもらえます。:廃品:千葉市 2024年3月18日

廃充電池はケーズデンキで無料で回収してもらえます。:廃品:千葉市 2024年3月18日

携帯電話、スマートホン等の充電池やモバイルバッテリー等、
リチウムイオン電池やニッカド電池等の充電池はケーズデンキで
無料で回収してもらえます。
充電池でも鉛バッテリーは対象外です。

バッテリーは希少金属等リサイクルできたりしますし、
また、間違った処分の仕方をすると、
爆発や発火、火災の危険があるため、正しく処理をする必要があります。

私は、
・以前使っていてまったく充電できなくなってしまったモバイルバッテリー
・まだ使えてはいたのですが、膨らんでしまい、自動で分解してしまったモバイルバッテリー
・充電されなくなってしまった家電の子機のニッカド電池
を廃棄しようと思ったのですが、

s-IMG_20240317_172347744_HDR.jpg

千葉市ではリサイクルセンターもありますが、
決まったメーカーの物(リサイクルセンターに行くとリストがあります。)

私は最初、
花見川・稲毛環境事業所 稲毛区宮野木町2147-7 043-259-1145
に行ってみたのですが、私の持って行ったもののほとんどは
Amazonで買った海外製の充電池でメーカーは対象外でした。
シャープ製のニッカド電池だけ回収してくれました。。。

ケーズデンキでは購入場所やメーカー問わず、廃乾電池を回収してくれます。
廃電池をもって会計レジに行くと無料で回収してくれます。

詳細のリンクはこちら

・ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみ > 家庭ごみ > 家庭ごみの分け方・出し方 > 令和4年11月1日から一部の品目を家庭ごみとして収集または回収できるようになりました!
https://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/shushugyomu/hinmoku-kakudai.html

私が行った場所:ケーズデンキ オーツーパーク稲毛店
https://www.ksdenki.co.jp/kshd/s/s0111171/

---------------------
古いの捨てたから新しいのほしいな。

モバイルバッテリー 軽量 小型 20000mAh 【PD20W急速充電 5台同時充電】 バッテリー モバイル 大容量 210g 薄型 携帯バッテリー SCP22.5W対応 4本ケーブル内蔵 LCD残量表示 持ち運び便利 携帯充電器 LEDライト ストラップ付 iOS/Android 全機種対応 スマホ 充電器 アウトドア/防災/出張/停電対策 緊急用 機内持込可能 (White)

新品価格
¥1,683から
(2024/4/1 13:01時点)



---------------------
通販サイトでも購入できます!!

amazonでお買い物!


Rakuten



-------------------------------------------------------
18.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉市,廃充電池,廃棄場所,ケーズデンキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12493729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック