アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年01月15日

相談を受けました:PS5をビデオ端子(コンポジット)に繋いで遊びたい。 2023年1月15日

相談を受けました:PS5をビデオ端子(コンポジット)に繋いで遊びたい。 2023年1月15日

プレイステーション5(以下PS5)を昔のテレビのビデオ端子につないで遊びたいけど
どうしたらいいのかと相談を受けました。

PS5は高画質なゲーム機で普通ならばHDMIで接続しますが、
今回のケースはテレビにビデオ端子はあるのだがHDMI端子はないといったケースです。

HDMI端子がついたテレビの購入をお勧めしたのですが、
テレビの買い替えは嫌だ、という事で、
古い物を大切にするのはいい事なので別の手段を使います。

@ 画質は落ちてしまうのですが、、、
  HDMIの信号をアナログのビデオ信号に変換するアダプターを使います。

こういうのです。
私がこれを使ったことがないので使い心地がどうとかいうのはわからないのですが、
こういうものがあるので試してみるのはいいと思います。

【ノーブランド品】HDMIをコンポジットへ変換 HDMI信号をアナログ信号へ変換 USB電源供給

新品価格
¥503から
(2023/1/15 13:04時点)




レビューを見ると、
・個体に当たり外れがある。、、、Amazonさんに返品と再購入を何度かやる必要がありそう。
・文字がつぶれて読めない。、、、仕方ないw
・発熱すると使えない。、、、扇風機等で冷やしましょうw
なんていうのがありますね。

接続ケーブルをもっていなければ別途必要になります。

・HDMIケーブル

バッファロー HDMI スリム ケーブル 1.5m ARC 対応 4K × 2K 対応 【 HIGH SPEED with Ethernet 認証品 】 BSHD3S15BK/N

新品価格
¥800から
(2023/1/15 13:49時点)




・ビデオケーブル

Like-You 3RCA ビデオケーブルAVケーブル(赤 白 黄),3 RCA端子(オス)⇔3RCA端子(オス)AVケーブル(コンポジット映像 音声) 映像・音声端子(黄/赤/白/3ピン/3pin)AVケーブルRCAケーブル – (1.5m)

新品価格
¥692から
(2023/1/15 13:50時点)




同じような機能の別の製品もAmazonに売っていますので
試行錯誤で良い物が見つかるかもしれません。

以下、その他の手段(HDMI端子の付いたテレビまたはモニターをもらうまたは購入する)

@ ジモティーでHDMI端子のあるテレビを格安または0円でゲットする。
 ジモティー利用者の中には使えるものを0円または格安で出品している人が多いです。
 私の経験では、引っ越しの為、急ぎ目で大きなものを処分したがっている人と
 取引するのがいい感じです。
 それ以外の場合だとサギっぽい人もいるので引っ越ししたい人と対面取引が
 おすすめです。フリマアプリにはないジモティーの強み。対面取引で安心です。
 でも、やはり個人間取引になるので不安要素はあります。
・ジモティーのサイト
https://jmty.jp/

@ ちゃんと家電屋さんで新品テレビを買う。
 プロに意見を聞いてその時に使い方に一番マッチした物を購入するのが
 一番いいですよ。値段は高いかもしれませんが長く使うものなので。
 PS5に使うならテレビ機能なしでHDMI端子のあるPCモニターもいいかもしれません。
 ゲームに特化した機能があるものもありますしチューナーがない分テレビよりも
 安い場合も多いです。

@ ご自身で品物の選定ができれば通販でお安く!
 下記バナーからお買い物くださいw

※ たこあさみ、こういった相談に乗ったりもしています。
 一時間1300円かそれ以上、あなたの言い値でお願いします。
 家電店の付き添いとかもできます。ブログのコメントかブログのメールに
 お問い合わせください。email:blogtako@gmail.com
(アットマークを全角にしています。半角にしてメール送信をしてください。)

----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
こういうのでいいんじゃないかなと思います。
テレビは映らないけどHDMI端子とスピーカーがあるので
PS5でゲームやるならこれがいいかなあと思います。

Acer公式 モニター AlphaLine KA220HQbmidx 21.5インチ TN 非光沢 フルHD HDMI DVI D-Sub スピーカー内蔵 フリッカーレス ブルーライト軽減 VESAマウント対応 メーカー3年保証

新品価格
¥15,800から
(2023/1/15 13:29時点)




PS5ならテレビもやっぱりソニーできまり!(ちゃんと小さい物もありますので検索してくださいw)

ソニー 85V型 4K 液晶 テレビ ブラビア XRJ-85X95K Mini LED BRAVIA XR 倍速 Google TV ソニー・ピクチャーズの映画2年間見放題付き 4K/120fps対応 斜めから見ても綺麗 20畳以上推奨 2022年モデル

新品価格
¥734,800から
(2023/1/15 13:33時点)



----------------------------------------------------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
PS5,アナログ,コンポジット,ビデオ,接続,アダプター,テレビ,買い替え
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11814810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック