アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年05月26日

なんと!Windows XP の公式アップデートです!(笑)2019年5月9日

なんと!Windows XP の公式アップデートです!(笑)2019年5月9日

サポートが終わっているはずのWindowsXPのアップデートが
2019年5月9日に出ていましたのでまだ使っている人がいたら
対応してみてくださいね。
私はオフラインで写真や印刷の版下をいじるのに使っています。

Windows XP SP3、Windows Server 2003 SP2、Windows XP Professional x64 Edition SP2、Windows XP Embedded SP3、Windows Embedded POSReady 2009、Windows Embedded Standard 2009 におけるリモートでコードが実行される脆弱性を解決するためのセキュリティ更新プログラムについて

2019/05/09

私の場合ですが、XPはネットにつなぎたくないなあ。
というのがあって、XPのPCは直接ネットにつながないで
作業しました。まあ、この作業で間接的につながっちゃうんですけどね。

現在ネットに繋げているWindows10のPCからの作業。

・MicrosoftRUpdate カタログ
https://www.catalog.update.microsoft.com/search.aspx?q=4500331
にアクセス。

「Windows XP SP3 用セキュリティ更新プログラム (KB4500331)」
をダウンロードをクリック。

日本語の下のURLをクリック。

しばらく待つと

windowsxp-kb4500331-x86-custom-jpn_373508b65f07b50281908866f0267d6bd32bb2f7.exe
のファイルがダウンロードされる。

そのファイルをメモリーカードに移動。


旧PC(XP)での作業。

メモリーカードから
windowsxp-kb4500331-x86-custom-jpn_373508b65f07b50281908866f0267d6bd32bb2f7.exe
を実行

s-DSC_1481.jpg

次へ

同意します → 次へ

後は終わるまで待ちます

5分ほどかかると思います。
終わったら完了を押します。

自動で再起動します。
これで出来たと思います。

まあ、XPはネットにつながないけど、
10とのファイルやり取りで間接的につながっているので
やっておいた方がいいのかなとやってみました。

私みたいにいまだにXPを使っている人は
やってみてくださいね。

本当は、安全性や快適性の為、最新のPCを使用する事を
おすすめします。今ならWindows10ですよね。
私的には下の下スペックの最新を1年更新するか
中の上スペックを2〜3年で更新するのがいいんじゃないかなと
思っています。
私は、ゲームもするので中の上の方です。
画像、動画をいじったり、ゲームを快適にするには上の上を常に最新。
しかしお金がかかります、、、

マウスコンピューターのバナーは無くなりました。
(amazonのバナーから「マウスコンピューター」で検索!)

私は画像の取り込みや加工、版下作成にXPを使っていて
ネット接続はしていません。
使い津付ける理由はフォトショップエレメンツ4.0が
入っているからで、このソフトは10だと動かなくて、
10にはフォトショップ系のソフトが入っていなくて
買うとすげ〜高いので古いのを使っています。

ほしぃ〜

Photoshop?Elements?& Premiere?Elements?2019?日本語版?通常版 Windows/Mac対応

新品価格
¥22,412から
(2019/5/23 12:49時点)



-------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

Windows,XP,ウインドウズ,xp,アップデート,UPDATE,2019,5月,まさかの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8829100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック