アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年12月20日

カーナビを買いました。2017年12月

カーナビを買いました。2017年12月

この前、長年愛用していたSONYのカーナビが壊れてしまい、
カーナビが無いと自宅付近でも迷子になってしまうので
買いました。

SONYさんの修理では最低15000円もかかってしまうので、
新品で7700円で買える物にしました。

RWC 自転車用ナビ IPX5対応 防水仕様/サイクリング対応ナビゲーション/アニメ ワンピース ONEPIECE デザイン/航海士ナミ ルート案内音声 車・バイク・徒歩使用可能 木目調 CN-350TOP

新品価格
¥7,600から
(2017/12/20 19:03時点)




結局これにしました。
私が購入した時は7700円だったのですが、7600円に下がってました;;
過去記事を見ると6800円位だったこともありました。
タイミングですね〜、まあ欲しい時が買い時です。

s-KIMG2860.jpg

s-KIMG2861.jpg

ちょっと使ってみた感想。

@ 良い所
 ・感圧式タッチパネル 手袋をしててもタッチOK!
 ・防水。 まだ効果は体感していませんが、防水はうれしい。
 ・トンネル機能。GPSを受信できないトンネル等でも動く。
 ・Bluetoothイヤホン付属。(小さいタイプで無くしそうですがw)

@ 良くなかった所
 ・SONYの物と比べてしまうと全てが劣っている。
  まあ、値段の差です。
 ・グレア画面。表示はきれいに見えますが、
  明るい所だと反射してしまって何も見えない。

RWC ワンピース サイクリングナビ CN-350TOP用 69/51/RH 液晶保護フィルム   反射防止(マット)タイプ

新品価格
¥1,080から
(2017/12/20 19:11時点)



 反射防止のフィルムが売っています。これで改善できるか?

 ・地図の線が荒くて、文字がデカすぎ。かぶると道が見えない。
 ・明るさやボリューム設定が一度ナビモードを終了しないと
  出来ない。これはちょっと不便。
 ・ストラップを付けるところがないので、
  歩行で使う時に落としそうで怖い。
 ・地点登録(ピン止め)する際に、詳細等が入力できない。
  また、近隣のスポット名で登録されてしまうので、
  わかりにくい。
  例)北緯35度08分49秒 東経140度07分39秒を入力して
    第二袋倉ダムを地点登録しようとすると、
    地点の場所は正しいが、
    スポット名が保台浄水場になってしまう。。。
    スポット名の修正が出来ない。
 ・地図データが古いw
  製品自体が2012年の物なのでわかっていたのですが、
  やっぱり、一部空を飛んでしまうところがw
 
@ その他
 アニメワンピースのキャラクターが道案内や
 その他のおしゃべりをしてくれるので、楽しいかな〜
 と思っていたのですが、実際に使ってみると、
 おしゃべりが長くて、肝心な右折、左折のアナウンスが遅れたり
 します。ノーマル音声もあるのでそれに切り替えました。
 自車アイコンのサニー号も雰囲気は出ていますがデカすぎますw
 ノーマルだと小さいアイコンになります。その方が見易いです。


amazonさんで購入したのですが、最初に届いた時不良品でした。

s-KIMG2836.jpg

s-KIMG2838.jpg

・無くてもOKですが、サニー号の飾りの骨が一本折れてました。
・使わなくてもOKですが、Bluetoothイヤホンが壊れていて
 電源は入る物の認識できない物でした。
・ナビ本体と上記以外の物は正常でした。

amazonさんでは交換も受け付けてくれます。
 壊れている部品だけ送ってくれればいいのにまるまる新品の
 セットが届き、付いてきた返信袋で、不良品を返信します。
 
新しい物はすべて正常でした。
よかった〜

これで、迷子頻度は少し減ると思います〜



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7111213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック