2020年09月05日
生活にかかせない 新しい電力の新しい料金
「電力自由化」がニュースに登場して久しい中、
新日本エネルギーは、新たな「おトク」に挑戦します!
☆手続きはwebから簡単申し込み 申し込みに用意するのは「検針票」
ご利用までの流れ
STEP
01 新日本エネルギーへお申し込み
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されている、名義、ご住所、電話番号、供給地点特定番号、現在ご契約されている電力会社名、現在のお客さま番号(契約番号)などをご入力いただきます。
STEP
02 スマートメーターへ交換(無料)
現在アナログメーターが設置されている場合、地域の送配電事業者にてスマートメーターへの交換工事を行います。(※既に設置済みの場合には、交換不要です。)
STEP
03 ご利用開始
申込みから約1ヶ月程度で電気の切替が完了。供給開始2週間前に「契約後交付書類」の郵送がされます。
新日本エネルギーのおトクな電気料金
FAMILY
電気のご使用量が多いご家庭の場合
月々の電気代が約15,500円なら
年間で約4,750円おトクに!
(契約容量50A、使用電力量550kWh)
STORE
店舗の場合
月月々の電気代が約39,000円なら
年間で約9,420円おトクに!
(契約電力15kW、使用電力量1,500kWh)
電気料金の見直しなら新日本エネルギー!
Q & A よくある質問
Q 電力小売の自由化で、私たち一般家庭にとって何が変わりますか?
A 様々な事業者が電気の小売市場に参入し、今まで以外の電力会社を選ぶことが可能になります。 各電力会社によって、サービスの種類や内容が増え、料金メニューの幅も広がっています。
Q 電力会社を変更すると、新しい電線を自宅や事務所に引くことになりますか?
A 現在の電力会社が管理・運営する既存の送電線を経由して、電気が送られてきますので新しく電線を引くことはございません。
Q 新しく契約し切り替えをした場合に、工事は必要ですか?
A 電力会社の切り替えには、工事は不要です。ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、一般送配電事業者がスマートメーターを設置いたします。設置は原則無料です。
Q 契約を切り替えると停電しやすくなるなどの、悪影響はありますか?
A 今までと同様の送電線を経由して電力供給が行われます。そのため、品質は今までと変わりませんので、ご安心ください。
Q 電気を切り替える時には、一時的に停電しますか?
A 切り替え時の停電はございません。ただし、スマートメーターの取替工事の際、お住まいのエリアやご利用の環境によって、一時的にブレーカーを落とすなど、停電を伴う作業を行う場合があります。こちらは、各電力会社へ直接ご確認ください。
Q 停電が起きた場合はどこに問い合わせをすれば良いですか?
A 停電の原因には、ご家庭内の設備(ブレーカーなど)に原因がある場合と、送配電設備に原因がある場合がございます。こちらは、各電力会社へ直接ご確認ください。
Q なぜ電気料金を安くできるんですか?
A 新日本エネルギーが供給する電力は日本卸電力取引所からの調達単価と固定電源からの調達単価を考慮しております。そのため時間、季節ごとに大きく変動する電力の需要と供給のバランスを取り単価を決定しているためです。
Q スマートメーターとはなんですか?
A スマートメーターは、通信機能を有し、遠隔での検針等が可能となる新しい電力量計です。
Q スマートメーターの設置工事には立会いが必要ですか?
A 原則として、お客様にお立合いいただくことはございません。また、お住まいのエリアやご利用の環境によっては、工事の際に一時的な停電を伴う作業を行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。こちらは、各電力会社へ直接ご確認ください。
Q 現在の電力会社との契約を解約する際に、解約金の支払いなどが必要になるのでしょうか?
A お切り替え前に一度、現在ご契約中の電力会社へご確認ください
Q 支払い方法を選ぶことはできますか?
A 銀行口座振替またはクレジットカードでのお支払いからお選びいただけます。
電気料金の見直しなら、新日本エネルギー
新日本エネルギーは、新たな「おトク」に挑戦します!
☆手続きはwebから簡単申し込み 申し込みに用意するのは「検針票」
ご利用までの流れ
STEP
01 新日本エネルギーへお申し込み
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されている、名義、ご住所、電話番号、供給地点特定番号、現在ご契約されている電力会社名、現在のお客さま番号(契約番号)などをご入力いただきます。
STEP
02 スマートメーターへ交換(無料)
現在アナログメーターが設置されている場合、地域の送配電事業者にてスマートメーターへの交換工事を行います。(※既に設置済みの場合には、交換不要です。)
STEP
03 ご利用開始
申込みから約1ヶ月程度で電気の切替が完了。供給開始2週間前に「契約後交付書類」の郵送がされます。
新日本エネルギーのおトクな電気料金
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電気のご使用量が多いご家庭の場合
月々の電気代が約15,500円なら
年間で約4,750円おトクに!
(契約容量50A、使用電力量550kWh)
STORE
店舗の場合
月月々の電気代が約39,000円なら
年間で約9,420円おトクに!
(契約電力15kW、使用電力量1,500kWh)
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Q & A よくある質問
Q 電力小売の自由化で、私たち一般家庭にとって何が変わりますか?
A 様々な事業者が電気の小売市場に参入し、今まで以外の電力会社を選ぶことが可能になります。 各電力会社によって、サービスの種類や内容が増え、料金メニューの幅も広がっています。
Q 電力会社を変更すると、新しい電線を自宅や事務所に引くことになりますか?
A 現在の電力会社が管理・運営する既存の送電線を経由して、電気が送られてきますので新しく電線を引くことはございません。
Q 新しく契約し切り替えをした場合に、工事は必要ですか?
A 電力会社の切り替えには、工事は不要です。ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、一般送配電事業者がスマートメーターを設置いたします。設置は原則無料です。
Q 契約を切り替えると停電しやすくなるなどの、悪影響はありますか?
A 今までと同様の送電線を経由して電力供給が行われます。そのため、品質は今までと変わりませんので、ご安心ください。
Q 電気を切り替える時には、一時的に停電しますか?
A 切り替え時の停電はございません。ただし、スマートメーターの取替工事の際、お住まいのエリアやご利用の環境によって、一時的にブレーカーを落とすなど、停電を伴う作業を行う場合があります。こちらは、各電力会社へ直接ご確認ください。
Q 停電が起きた場合はどこに問い合わせをすれば良いですか?
A 停電の原因には、ご家庭内の設備(ブレーカーなど)に原因がある場合と、送配電設備に原因がある場合がございます。こちらは、各電力会社へ直接ご確認ください。
Q なぜ電気料金を安くできるんですか?
A 新日本エネルギーが供給する電力は日本卸電力取引所からの調達単価と固定電源からの調達単価を考慮しております。そのため時間、季節ごとに大きく変動する電力の需要と供給のバランスを取り単価を決定しているためです。
Q スマートメーターとはなんですか?
A スマートメーターは、通信機能を有し、遠隔での検針等が可能となる新しい電力量計です。
Q スマートメーターの設置工事には立会いが必要ですか?
A 原則として、お客様にお立合いいただくことはございません。また、お住まいのエリアやご利用の環境によっては、工事の際に一時的な停電を伴う作業を行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。こちらは、各電力会社へ直接ご確認ください。
Q 現在の電力会社との契約を解約する際に、解約金の支払いなどが必要になるのでしょうか?
A お切り替え前に一度、現在ご契約中の電力会社へご確認ください
Q 支払い方法を選ぶことはできますか?
A 銀行口座振替またはクレジットカードでのお支払いからお選びいただけます。
電気料金の見直しなら、新日本エネルギー
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