アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月09日

今日、明日は開運日の一粒万倍日です!

まいど〜たかやんです!!



一粒万倍日とは...?

一粒万倍日に新しい財布を購入したり、

使い始めると良いという話は良く聞きますが、

一粒万倍日とはいったいどんな日なのでしょうか?


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび,いちりゅうまんばいにち)は、

たった一粒のもみが万倍もの多くの稲穂になる日

という意味です。


一円が万円になる!?凄いですねぇ〜

種まきやお店の開店や財布の新調に吉とされる日です。

天赦日とは違い、毎月やってきます。



お仕事や開業1.jpg

といった物事を新しく始めたり、それらのことに合わせて

お金を使うことに適している日です。


そのため、一粒万倍日には新しい財布を買ったり、使い始めるのにピッタリと

言われています。


一粒万倍日に金運財布を手に入れると、金運パワーで もうウハウハかもです!


タグ:開運 財布 金運

2018年12月05日

幸せにする開運財布。

まいど〜たかやんです!!


金運財布の秘密を教えます。


◆お札を折らないで収納できる物、折る物であればお札を収納するとき、

 いい加減に折らず真ん中でしっかり折る。


◆中のカード入れ(ポケット)は6ヶ所・8ヶ所・12ヶ所がいい。中でも8ヶ所がベスト。


◆小銭入れが使いにくいのは、小銭が貯まるのでダメ。


◆ナイロン素材や、安っぽく見えるものはダメ。牛革はおすすめ。


◆常に大金を入れるのがベストですが、お札の大きさに紙を切って、お金のかわりに入れてもOK。


◆小銭も必要以上にある場合、小銭から使うことを心がけ、できるだけお財布が整理できた状態を保つ。


◆お札は種類を整理して、常に方向をそろえて入れておく。


◆折るのは好ましく無いですが、その場合も1枚1枚きっちりそろえて折る。


◆財布は鞄の中に入れたままにしない。


今度の開運日は12月7日金曜日です。

大安・新月が重なった開運日です!

今年最後の平成締め財布で金運を勝ちとりましょう!!



タグ:財布 金運

2017年05月07日

財布を新調するなら今日の天赦日です! 開運日です!

まいど〜たかやんです!!


本日は立夏〜立秋の…甲午(きのえうま)の日


天赦日です!!


大安より吉日と言われ、この日が影響力があり過ぎといいうことで、

3回ほど記載を禁止した時代があるそうですよ。



天より神が降り立ち、すべての罪を許したとか。

失敗を恐れず、新しいことに挑戦しようという事です。



天が赦す(許す)日と書いて天赦日。

上記のように、この日は「てんしゃび」又は「てんしゃにち」と読みます。

百神(この世のあらゆる全ての神様)が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、

年に6日ほどしかない大変貴重な大吉日です。


また財布に関して申しますと、天赦日は「万(よろず)よし」

(何に関しても良いの意味)とされる日ですので、

•財布のご購入(ご注文)

•財布の使い始め


など開運財布に関しては大安よりも良いとされる日なのです。


年に6回程度しかない貴重な開運日ですのでこの日は開運財布購入の最大のチャンス日と

言えるかもしれません。


人気NO.1開運白蛇財布

タグ:開運日 財布

2017年05月03日

本日、寅の日と大安が重なる大開運日です!

まいど〜たかやんです!!


本日、待望の寅の日と大安が重なる大開運日です!!

☆寅の日とは

虎の体の色である黄色は金運の象徴であることから、風水では、

寅の日は、財布を使い始めるのにいい日とされています。

また、虎は、邪気の侵入を防いで福を運んで来る、

とも言われることから、置物などでも使われています。




☆寅の日が人気なのはなぜ?

寅の日が金運アップに良いとされ

お財布の購入や使い始めに人気があるのは

次のようなわけがあったのです!




虎の黄色い縞模様は金運の象徴!

虎は『千里を駆け巡り一瞬でかえる』!


つまり寅の日にお財布を購入したり、使い始めると

『使ったお金がすぐにかえってくる』

『お金を招いてくれる』

そんな金運招来効果が期待できるということ!

だから人気があるという訳なんです。


また、大安吉日はとても縁起の良い日で、何事も成功する日と言われていますよね。

結婚式を行ったり、結婚届を出す日としても良い日です。

なので大安吉日の日に財布を購入すると、その財布に沢山お金が入ると言われているので、

財布を買う日は大安吉日が良いです。

大安吉日以外の日よりも確実に大安吉日の日のほうが縁起が良いです!


店舗のお店やインターネットのお店で、財布を買う時は必ず大安吉日に買うと良いです。

お金が貯まる財布

2017年04月21日

本日、天赦日と寅の日が重なる大開運日です!!

まいど〜たかやんです!!



本日は天赦日に加えて寅の日の日です。

なので、お財布の購入には最適な日です!

ですが、寅の日はお財布の購入や買い替えには良い日ですが

婚礼や入籍などには、向かないといわれます。


☆寅の日とは

虎の体の色である黄色は金運の象徴であることから、風水では、

寅の日は、財布を使い始めるのにいい日とされています。

また、虎は、邪気の侵入を防いで福を運んで来る、

とも言われることから、置物などでも使われています。




☆寅の日が人気なのはなぜ?

寅の日が金運アップに良いとされ

お財布の購入や使い始めに人気があるのは

次のようなわけがあったのです!




虎の黄色い縞模様は金運の象徴!

虎は『千里を駆け巡り一瞬でかえる』!


つまり寅の日にお財布を購入したり、使い始めると

『使ったお金がすぐにかえってくる』

『お金を招いてくれる』

そんな金運招来効果が期待できるということ!

だから人気があるという訳なんです。


☆天赦日(てんしゃにち)とは

一年のうちで5〜6回しかない最高の開運日です。

「天赦日」とは、「てんしゃにち」あるいは「てんしゃび」と読み、

暦の上で最高の吉日とされています。

この日は、「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」で、

何事につけても「万(よろづ)よし」とされています。


そのため、天赦日には仏滅などの凶日が重なっても、吉日の意味合いが損なわれず、

天の恩恵を受けることができる開運日になります。


「天赦日」は、「天が赦(ゆる)す日」とあるように、天からの支援を受けて、

物事がスムーズに進む日です。

天赦日は、何か新しいことをスタートさせたり、開業や引越などのイベントや、

結婚・入籍など人生の重大事を行うのに適した日になります。


また、この日に財布を購入したり、使い始めたりすると金運アップの効果が期待できます。

開運日の買う開運財布

【金の財布】

春財布の特集

2017年04月03日

4月 金運満開春財布 財布屋の財布です!

まいど〜たかやんです!!


4月は春の雰囲気が強まり、いっそう春財布の気分が高まります。


この芽吹く張ると春を掛けて、その春と新春、立春を掛けたのが、春財布の起源なんです。



4月は大安と満月が重なる大開運日の他、己の巳と天赦日と寅の日が重なる日まであります。


さくらの開花と共に、皆様の心も財布も花開きましょう。


春財布の特集

2017年03月28日

3つの開運日が重なる超大開運日です。金運の上がる開運の「財布屋」

まいど〜たかやんです!!


本日は「寅の日」・「新月」・「一粒万倍日」が重なるスーパー開運日です!!


【寅の日には何をするの?】


寅の日には何をするといいかというと、「財布の購入」「使いはじめ」などが主に挙げられます。

これらの他には、金運のパワースポットへ行く、金運の神社に参拝する、なども良いでしょう。


特に、お財布の購入、使い始めについては、注意事項もあります。

財布というのは不思議なもので、「使いはじめたときの状態」を覚えているものなのだそうです。

ですから、財布を使い始めるにあたっては、単に寅の日に使い始めればいいというわけではありません。


寅の日に財布を使い始めるといっても、その寅の日が「本当に、

財布を使い始めるに相応しい吉日なのか」を見極めて行いましょう。


寅の日は金運の吉日と言われてはいますが、どの寅の日でも良いとは限りません。

金運の神社や、パワースポットにお詣りするのなら、どの寅の日でも良いでしょう。

しかし財布の使い始めの吉日だけは、よく選ぶべきなのです。


【財布を使い始める正しい方法】

まずは、その日が「寅の日」であること。これは大前提ですね。

それから、月齢を参照しましょう。

「新月」ならばベストです。

そうでなかったら、「新月から満月のあいだ」を選ぶべきであって、

「満月から新月のあいだ」に財布を使い始めてはなりません。

何故ならば、月が満ちるように金運も満ち、月が欠けていくのと同時に、あなたの金運も欠けていくものだからです。


余裕があれば、その日が「三隣亡」「仏滅」のいずれかに当たっていないかを調べ、どちらにも該当していなければ、

それは財布を使い始めるベストな日だと言うことができるでしょう。


【新月はなぜ縁起が良いの?】

新月は、そのものが光り輝くことはありません。

でも、新しい月がはじまり、満月に向かって「これからが輝き出す」という日です。

無であったものが、これから膨らみ出すという時でもあります。そのため、新月は縁起がよいと言われています。


月の満ち欠けは、学校でも習うように、29日の周期を持っています。

昔は陰暦でしたから、この周期が1ヶ月だったわけですね。

つまり新月も、29日、もしくは30日(本当は、新月は29.53日に一度やってきているので、

誤差が出るためです!)に一度訪れる計算となります。


【新月には何をしたらいいの?】

新月には、「これから膨らむ」という縁起から、新しいことを始めるのが適しています。

縁起の良い日には定番の、「お財布を使い始める」というのも、新月の日にはまさに最適! 

新しい財布が、満月に向かうようにいっぱいに膨らむと良いですね。


同じく、散髪や引っ越しといったことで、新しい自分を始めるにも良いチャンスです。

仕事始め、開業などにも適した日と言えます。


最近、話題になっているのは、「新月の願い事」と呼ばれるもの。

新月の日に願い事をかけると、これが現実になりやすいというので、

紙とペンを使ってカンタンなおまじないをするのが流行しています。

新月には願掛けをするのも良いということですね。


【一粒万倍日ってどういう日?】

一粒万倍日は、読んで字のごとし、「一粒のものが万倍に増える日」という意味の言葉です。

それだけ縁起がよい日だということになります。


一粒万倍日は、どのように知ることができるかといいますと、月ごとに、縁起のよい十二支が決まっていて、

それによって一粒万倍日を割り出しています。


例えば、1月でしたら、丑の日と、午の日が一粒万倍日です。

2月なら、酉の日と、寅の日です。それぞれが12日に一度、巡ってくるものですから、

一粒万倍日は少なく見積もってもひと月に4日、多ければ7日ほど、存在するというわけなのです。


【一粒万倍日には何をしたらいいの?】

一粒のお米が万粒に実るといわれる一粒万倍日、わずかな元手でたくさんの実りを得ることを期待したい、

さまざまなことを行う、特に「始める」のに向いています。


例えば、財布の使い始め、口座の開設、宝くじを買う……といった、お金のこと。

どれも、少ない金額で始めたものが、大きく膨らむことを期待したいですよね。


また、仕事関係では開業や出資、農業では種まき。そして、やはり人生の実りを期待したい、結納や結婚。

いずれも一粒万倍日に行うのが良いでしょう。


一粒万倍日のいいところは、なんといっても、「たくさんある!」「しょっちゅう来る!」ということ。

身の回りのほんのちょっとしたことでも、暦を見て一粒万倍日に合わせることで、思わぬ幸運が訪れるかもしれません。

滅多にない3つの開運日が重なる超大開運日!

こんなチャンスの日にサイフを購入してみては。

金運の上がる開運の「財布屋」

2017年03月18日

財布を買う日、財布を使い始める日は、開運日に行うと良い!

まいど〜たかやんです!!



本日は、大安と巳の日が重なる大開運日です!



大安は万事における吉日で、お財布の買い替えにも吉です。


大安(たいあん)は、「大いに安し」の意味で、この日は何をやるにも吉日とさ れています。

六曜の中でも最高の吉日で、特にお祝い事や何かを始めるのに良い日として注目 されています。

結婚や結納といったお祝い事から、旅行や新規開店など大安を選べば安心です。

そのほか、車の購入や納車、家の新築などでも大安が注目されています。


大安は全てにおける吉日ですから、 対象となる行為は大きなイベントである必要はありません。

例えば、使い古した財布を買い替えるといった 日常的なことでも、金運につながるのです。



巳の日(みのひ)は、金運アップが期待できる日として知られています。

この「巳」は蛇を表し、蛇は山の神や水の神、または神の使いともいわれています。



また、脱皮を繰り返し長く生きる蛇は、縁起物としても知られ、

「蛇の夢を見ると縁起が良い」という言い伝えもあります。



蛇の中でも、白蛇は弁財天の遣いといわれ、金運に結びつくといわれています。

弁財天は七福神の中で、紅一点の神様。琴を奏でる女神さまといった印象があるでしょう。

弁財天のルーツは古代インドにあり、水の神サラスヴァティーだといわれています。


水がさらさらと流れる川の音が、まるで音楽を奏でているようだということで

音楽の神ともされたようです。


日本で知られる弁財天の姿は、1111.jpg

琴を持ち音楽の神という印象がつよくなっていますが、

弁財天を祭っている神社は水辺に建てられていることも多く、

水の神という要素も引き継いでいます。


弁財天は音楽の神ということから広がって、芸術・知恵の神様としても

知られています。

実はこの弁財天、「弁才天」と書くのが正式です。

しかし、「べんざいてん」との読み方から「財」の字をあてはめ、

財運をもたらす神様としても信仰されるようになって今に至ります。



では、蛇の話に戻りましょう。白蛇は弁財天の遣いとされ、

願い事を託すと弁財天に届けてくれるといわれています。


そこから、白蛇は商売繁盛、金運、幸福を招くとして信仰されるようになり、

巳の日は金運アップに効果がある日とされています。

巳の日は財布を購入したり、宝くじを買ったりするのに良い日です。


そういえば、ヘビ革の財布は金運をアップしてくれるアイテムとしても知られていますね。

また、蛇の抜け殻を財布に入れると金運がつくといわれています。


大安はおよそ6日に1度やってきますので、他の吉日と重なることも多くあります。

先ほどあげた財布の買い替えならば、 他の金運の開運日(天赦日(てんしゃにち)・寅の日・巳の日・一粒万倍日など)

と 重なる日を選べば、金運アップの効果倍増となるので、 合わせてチェックしたいところですね。


ちなみに、財布は折り曲げないものが良いとか、黄色いものが良いとかあるよう です。

よれた財布を使い続けるとそれだけで金運がダウンするそうですよ。


大安・巳の日、金運財布!!

2017年03月16日

本日はお金が増える一粒万倍日とお金が戻る寅の日が重なる大開運日です!

まいど〜たかやんです!!



本日はお金が増える一粒万倍日とお金が戻る寅の日が重なる大開運日!


一粒万倍日は選日のひとつで、「いちりゅうまんばいび」もしくは「いちりゅうまんばいにち」と読みます。

選日というのは暦に記載される日時・方位などの吉凶、その日の運勢などの事項のことですが、

大安でしたら聞いたこともあるのではないでしょうか?


その大安と同じように一粒万倍日は大変縁起の良い吉日なのです。

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、豊かに垂れる稲穂になるという意味。

たった一粒の籾からたくさんのお米を収穫できるように、一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされています。


一粒万倍日は月に数回あるので「大安」や「天赦日(てんしゃにち)」など他の吉日と重なることも多く、

吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増するとも言われています。


ただ、「仏滅」や「不成就日」など凶日と重なったら半減してしまうのでご注意。


☆新しく何かをスタートさせるのに最適とされています。


寅の日が金運アップに良いとされ

お財布の購入や使い始めに人気があるのは

次のようなわけがあったのです!

◆虎の黄色い縞模様は金運の象徴!

◆虎は『千里を駆け巡り一瞬でかえる』!


つまり寅の日にお財布を購入したり、使い始めると

『使ったお金がすぐにかえってくる』

『お金を招いてくれる』

そんな金運招来効果が期待できるということ!

だから人気があるという訳なんです。

お金が増えるお金が戻る開運日
タグ:幸運サイフ

2017年03月10日

日本の財布職人が作る、開運の財布

まいど〜たかやんです!!


50年以上続く財布製造メーカー 財布屋の開運財布です。

「3月12日はサイフの日です!」

「財布屋」店主の思いが詰まった財布は製造から販売 財布職人が作る、財布屋です。

Made in Japanであります!


日本の財布職人が作る、開運の財布
タグ:開運の財布
検索
リンク集
 [Dell]決済後最短翌日出荷! このエントリーをはてなブックマークに追加
キーワード検索 お得・節約・話題
プロフィール
たかやんさんの画像
たかやん
プロフィール
ファン
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
【開運カレンダー】
住まいの知恵袋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。