アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
高原茂さんの画像
高原茂
メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー・行動心理士の高原茂です。宜しくお願い致します。 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」 など
プロフィール

2024年07月27日

【賢者の教え】

【賢者の教え】

ウェルビーイング(身体的・精神的・社会的に良好な状態)分野の第一人者であるディーパック・チョプラ博士から学びましょう!

私は、

『チョプラ博士は現代のブッダ(覚者)である』

と認識しています。

『ゆだねるということ(下)』(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 住友進 サンマーク文庫)

の中から、

愛に関する、博士の “教え” を抜粋して御紹介します。

『焚き火の輝きのように、あなたは周囲に愛情を振りまいていると思いなさい』

『あらゆる人やものが愛で結ばれ、あなたはその愛情にたっぷりとひたっていると思いなさい』

『あなたの意思は、病気になったすべての人を癒やす力があると思いなさい』

『あなたの意思は、悲しんでいる人を喜ばせたり笑わせたりする力があると思いなさい』

『あなたは失敗した人を、成功に導いてあげられると思いなさい』

『あなたは弱者だと思っている人や、恐怖を抱いている人の力になってあげられると思いなさい』

『あなたは絶望している人に、希望の火を灯してあげられると思いなさい』

『あなたが抱く思考、口にする言葉、そして実行する行為のすべてが、この世の中に利益をもたらすものだと思いなさい』

『あなたは美しく魅力的で、直観的で、包容力があり、愛情深い人間だと思いなさい』

『あなたは限りない思いやりをもち、悟りを開いた存在だと思いなさい』

『あなたには世界に貢献できることがあると思いなさい』

『あなたには人に役立ち、手助けできる独自の才能があると思いなさい』

チョプラ博士の本を読み、

愛について深く掘り下げ、

学びましょう。

なぜなら、

関心を向けたものが増大するという宇宙法則が働いているからです。

『何に関心をいだくかで、あなたの人生は決まる』(ディーパック・チョプラ)

(推薦図書)
『ゆだねるということ(下)』
(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 住友進 サンマーク文庫)

ご購入はこちらをクリック↓↓↓

   https://amzn.to/4c1dF1T


FB_IMG_1722032452831.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12642930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック