アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月23日

犬や女の子に寄って行く

2歳の息子と二人で歩いて散歩しているときに、犬を散歩されている方とすれ違うことがあります。

息子は、犬を見ると、「犬だ」という感じで、興味津々で、犬のほうに向かおうとします。

私は息子を引っ張ります。どうやら犬が好きなようです。息子をなんとか止める感じになっています。

息子は、興味があるほうにどんどん進んでいく感じです。

つい最近までは、息子は、散歩で、途中で何かを見たりしながらも、それなりに、前に進んで、家に帰っていました。

それが、ここ数日は、興味を持ったところへの長居が多くなってきた印象です。

私としては、「今日は、ここを散歩しよう」というのを最初に決めているのですが、息子の興味によって、「もっと近くでずっといる」という感じになっています。

この前、散歩したところまでたどり着かず、その前で、いろいろ夢中になり、長居する感じになってます。「ずっとこの辺にいたよ」という感じです。

また、息子が、とある公園に入りたがったので、入った時のこと。私は、他のところを歩きたかったのですが、息子の希望で、ずっとその辺にいました。

そのうち、小さな女の子(2歳前くらい、息子より小さい)とそのお父さんがやってきました。

すると、息子は、その女の子に近づいていきました。

私はもうそろそろ帰りたかったですし、向こうは向こうで自分たちのペースで遊ぼうとしているだろうから、入らないほうがいいと思い、息子を引っ張ったりしていましたが、女の子のほうに息子は行ってしまいます。

触れない距離には保てましたが、女の子とお父さんが移動するたびに、息子は、彼女たちを追っていきます。

微妙な距離感。彼女たちが、公園から出て、道路のほうに行っても、息子は、そのあとをついていきました。

息子の手を握っていても、息子に勢いがあり、止められない感じでした。

女の子を連れているのが、お母さんだったら、私も言葉を交わせたかもしれませんが、お父さんでしたので、話すのもどうかという感じで、親同士に言葉はありませんでした。

互いに目を合わせないようにしていた感があると思います。微妙な距離感でした。息子だけが、女の子に積極的な様子でした。

息子は、犬や鳥やあり、そして、同年代の子供にも興味がある様子です。この前は、すごくはしゃいで、鳥を追いかけていました。ありも見つけると、じっと見ていたりします。

posted by syringestart at 15:48 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査