アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月29日

お風呂に入る時間を早めたら、睡眠に良い効果が出た!

小2の息子。

春になり、暑くなってきたら、夜、寝付くのに時間が掛かるようになってしまった。

これはまずいと思った。と、同時に、体が熱いから、寝付けないと思い、お風呂に入る時間を早めたほうがいいと思った。

それまで、息子のお風呂(シャワー)の時間は、なんだかんだと布団に入る前の1時間未満になっていた。

そのお風呂の時間を30分くらい早めた。


すると、寝る時間には、眠そうな顔になっていることもあったし、息子のほうから「もう、寝る」と言うことも出てきた。

布団に入った後も、早めに寝つけるようになった。


「寝つきを早めるためには、お風呂に入る時間を早めることが大事」と感じた出来事。


また、布団に入る数分前に、息子に暑いか聞いて、暑かったら、エアコンをつけるようにした。

早めにお風呂(シャワー)に入り、心地よい室温だと、寝つきがよくなる。


お風呂の時間を早くしたら、息子自身の、睡眠の質も良くなっていると感じる。


冬の時は、布団に入る1時間未満前にお風呂でも大丈夫だったけど、暑くなってくると、これは通用しない。

早めのお風呂(シャワー)が大事。


また、私自身も、早めに入浴する効果を感じていて、早めに入浴すると、眠くなるのが早いし、確かに寝つきもいい。

睡眠の質もいい気がする。

posted by syringestart at 22:25 | 子供との生活
[PR]
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
スポンサーリンク