アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月19日

背が低い。もっと食べていいんだ

6歳の息子の背が低い。
年少の頃から低いほう。

離乳食のあたりで、体の大きさの伸び率が低くなっていた。
元々離乳食をあまり食べていない感じだったので、食後に、ミルクをもっとあげていれば良かった。食後は、母乳のみにこだわっていた。
母乳が、ちゃんと出ていたのかも、はっきりわからないし。

離乳食前は、母乳とミルクの混合だった。そのときの体の伸び率は結構良かった。

離乳食になって、「母乳だけでいいんじゃん」という気持ちなってしまった。
その頃ちょうど、母乳推奨の本を読んでしまったりしていた。また、「ミルク代の節約になる」と思ってしまった。

離乳食期の体の伸び率が低い育児中の方の参考になれば幸いです。


今からやれること。「もっと食べさせていいんだ」ということ。

体が小さいこともあり、たくさん食べれない気がして、多くは与えていませんでした。

もっと与えよう。体をよく動かすタイプなので、エネルギー消費量と食べる量が合ってないのだ。きっと。前から、ずっとそうだったんだ。かなりの確率で。

もっと食べるんだから、もっと与えよう。そう思った。そうする。
美味しい食べ物、好きな食べ物だったら、どんどん食べてる。

自分がたくさん食べる方ではないので、そもそも食べさせる量の感覚が少なかったのもある。

思ったよりも、子供は、食べるんだ。

posted by syringestart at 13:17 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査