アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月10日

2歳の息子がバクバク食べる幼児食

今回は、2歳の息子の食いつきがすごくいいいおかずを2品ご紹介します。

まずは、鮭とブロッコリー。

こちらは、缶詰の鮭(容器に入れて電子レンジで温める)とゆでたブロッコリーをあえるだけです。

缶詰の鮭には、食塩が入っていますが、塩分自体はそんなに多くない印象です。缶詰一缶あげるわけではないですし、ベビーフードの塩分を参考にすれば、塩分は程よいと思いました。

味付けいらずで、美味しいです。大人は、この缶詰の鮭をご飯にかけると、美味しく、バクバクいけます。

鮭は、ビタミンDもあって、いいと聞きます。缶詰なら、簡単です。しかも、美味しい。

続いてご紹介するのは、なすと豚ひき肉の炒め煮(みそ)です。

なすは皮をむいて、食べやすい大きさに切ります。フライパンに油を少々入れて、豚ひき肉となすを炒めます。その後、水を入れて、火にかけ、お好みの段階で、顆粒だし(素材力だし・本がつお)と味噌を入れます。

なすが柔らかくなったら完成です。

味噌は、少しでも、十分に美味しいです。大人も子供と同じ少量の味噌の味付けで、美味しいです。(追記:そこに少量の醤油を入れると、味がしまって、もっと美味しく感じると思います)

これを、どんぶりに入れたご飯の上にかけて食べるのも美味しいです。子供は、おかずとご飯を分けて出してます。

今回は、2歳の息子がバクバク食べるおかずを2品ご紹介しました。いずれも、簡単で、美味しいです。  

posted by syringestart at 22:30 | 幼児食
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。