アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月29日

子供のごはんづくりが楽になった

息子は2歳になり、色々食べれるようになっています。

そのため、自分たち大人と同じものを食べることが多くなっています。ごはんの用意がだいぶラクになりました。

子供の味の濃さの物を自分達も食べています。薄味は、普通に美味しい。だしと少しの調味料。後は素材の味を楽しむ。健康的で美味しいメニュー。

おかずも、だしと味噌で味付けするだけで、味もきまります。だしと醤油だけの場合は、砂糖なども入れないと、味がきまらない場合があります。

ところが、味噌の場合、砂糖を入れなくても、なんだか程よい甘みがあって、味もきまります。まろやかなうまみがあります。

私は、だしは手軽な顆粒だしを使っています。子供がもっと小さかったときは、ベビーフードを作っている会社の顆粒だしを使っていました。

あるときそれが切れてしまって、もう息子も結構大きいから、自分たちが使っているだし(「素材力だし」)でもいいと思い、そこから普段使いのだしを使ったものを息子にも出しています。

素材力だしは化学調味料と食塩が無添加で、しかもおいしいです。これと味噌だけで、味がきまるのです。

妊娠中や手がかかっていた離乳食のときなどは、自分たちは簡単にできるものを結構食べていました。砂糖もなかなか使わず、久しぶりに砂糖を見たら、固まっていました。使う気がなく、捨てました。

だしと味噌で息子対応の料理を作ってみたことで、砂糖がなくても、美味しいものができることを、知りました。

夜に野菜と豚ひき肉を使い、この味付けで作り、残ったら、私は、翌日の昼にそれを白いご飯にかけて食べることがあります。美味しいです。食が進むメニュー。

posted by syringestart at 16:34 | 幼児食
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。