それまでは、ここまでのことはなかったのに。
家事やトイレ、他の部屋に物を取りに行ったりするときに、息子が自分の脚にしがみつき、離してくれないことが出てきているのです。
かなり、しっかりとつかむので、離すのは簡単ではない状況です。
よって、事がスムーズに進まないことが出てきました。
また、息子が「抱っこ」と言ってきて、抱っこすることも多いです。
抱っこはまだしも、足にしがみつかれると、用があっても部屋の外に出れなくなってしまいます。
このような状況、ネットで調べてみると、このくらいの年齢では多いようです。
それを知り、気は楽になりました。成長過程の一つのようです。
また、ここのところ、息子はズボンへのこだわりがあるようです。
オムツを替えて、今まではいていたズボンをはかせようとすると、「こっちがいいの」と言って、他のズボンを引き出しから持ってきます。
それしかはく気がなさそうなので、それをはかせようとすると、今度は別のズボンを持ってきます。
今の時期は違うというような厚手のズボンやパジャマのズボンを持ってきたり。
ちなみに今は、普段寝るときには使っていないものですが、パジャマのズボンをはいています。それしかはく気がないようだったので。
最近は、「こうしたい」という気持ちが、強くなっていると感じます。
あと、気づけば、先月からでしょう、ご飯中に椅子の上に立つことは無くなりました。成長してる。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image