アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月20日

服で首やお腹が少しでも締め付けられると気持ち悪くなる

題名どおりです。
昔からタートルネックを着ると気持ち悪くなり吐き気がする為着なかった。
そして大人になるにつれ胸元が開いてる訳ではなく普通の服を着て生活をしていたの。
そしたら、下向くとき、かがんだ時に胸元見えてるよ。って、、伝えられて🤥
確かに胸が無いから見えやすいのかも知れない、、けど!キャミ着てるしってどっか安心してた。けど、もう27歳だし、歳も歳だし見せられてる方がかわいそうだしとのことで、タートルネックや首回りが狭い服を買ってみた!今までよりも全然胸元を気にしなくてもいい〜って浮れてたら、半日もすると気持ち悪さが襲って着て、首を触りだし服を伸ばす。
本当にささいな接触だと思う。そして服を脱いでしまったこともある。
もう1つはワンピース。お腹のあたりにゴムが入っていて切り替えがあって形が可愛いの。(説明下手ですみません。)これを着出すと、お腹が気持ち悪くてお昼を食べたあたりから気持ち悪くなる。吐いたこともある。車に乗るとほぼ動きがないから不機嫌になり首とお腹との格闘が始まる。こんな服を着なければいい話なんだろうけど、この服たちがお気に入りだったりする。うーん。なかなか難しい!笑
うーん。対策を考えねば!!!笑

これとは違うかも知れないけど、車乗るときは髪の毛を絞って後頭部がシートに着くと頭が痛くなる。その為可愛い髪型ができない!(できないというか、やり方も知らないんだけど)笑
シートに頭をつけなければいいじゃん!と思うかも知れないのですが、シートに頭がついていないとそれはそれで頭痛くなる。
厄介な体質ってことをふと思い書いてみました。何か改善策あるのかなー。
このような症状の方は結構いるみたいで、、色々試してみようと思う!
おしゃれを楽しまなくちゃね!


2017年05月19日

生理前症候群3 婦人科へ〜

婦人科へ前回行った検診の結果を聞きに行ってきました。
前回からピルをのむように勧められて、生理がきたが飲む勇気が出ず飲んでいない、、、、今回の診察は何を言われるかとても不安でした。
医師から結果をまず伝えられ平常値であった。
次にカルテを見ながら薬は、、、と聞かれたため、今回はタイミングが合わず次回から飲みます。と伝えた!!特にあまり突っ込まれなかったが、え???という雰囲気がすごく伝わってきてちょっと怖かった。。次回はまず飲んでみようと思う。
改めてピルについて調べてみた!ピルを飲むと身体が妊娠したと思うらしく、飲まないときだけやってくるらしい。
私が処方されたヤーズは超低、、なんとからしく普通3週飲んで1週間お休みなのだが休薬期間はない。
とりあえず飲んで副作用とかすぎければ諦める。
まずは飲んでみる!!今回は漢方のみ処方してもらいました。
今回の生理前は漢方で抑えられている事に改めて気づきました。根本的な解決になっていない!!!
よし、飲むぞーーーーーーー!!!!!脱生理前症候群!!!!

それはそれとして、がん検診って腫瘍マーカーで行うのは知っていたけどいざ自分にも腫瘍マーカーの項目があると重病人になった気持ちである笑
私は生理不順と期間の長さ不正出血などあるから定期的に検査をしたほうがいいとのことでお金は高いけど健康を買ったと思うと幸せな気持ちになれる。これからも健康で過ごそうと思います!
IMG_7770.JPG




月経前症候群(PMS・PMDD)ランキングへ

2017年05月18日

そえぶみ箋

最近よく聞くそえぶみ箋買ってみました!
字を書かなくなってメールやラインなどで文章を打つことが多くなっています。
ちょっとした手紙を書くことによって日頃の感謝を伝えられるし、何と言っても丁寧に感じますよね!
もらう側も絶対に嬉しいはず!!!
ちょっとしたお手紙を書くのにも役に立つし、書くのが楽しみです!
はやく書きたーい!!!
早速日頃の感謝を手紙にしてみようと思います!
IMG_7760.JPG



2017年05月17日

イプサ

今まで化粧水を何を使えばいいのか分からず、今流行りの800円くらいのハトムギ化粧水使ったり、1万円のアルビオンの美容液を使ったり。
よろよろしてました。
イプサは資生堂の子会社だからなんだか偏見で絶対に使いたくない!!!
と思っていたけど、高い化粧品使うのもバカみたいだし、だからと言って1000円のやつは将来使うんだから今は少しは良いのをと思って、、本当になんとなくサンプルもらいに行ってたの。
そしたら、美容部員さん優しいしサンプルもらうだけなのに笑顔だった!!!!
自分の肌状態を調べてもらって、全く乾燥肌だと思ってなかったのに乾燥肌だった!!!という現実を教えてもらってイプサってすごいって思ってもうイプサにするしかない!ってなり、、(現金物!笑)自分に合ってる化粧水をもらって帰宅。その次の週にもう買いに行ってたよ!

今は毛穴詰まりが、すごいとのことで拭き取り化粧水と、1本で済むエクストラのみ!!
拭き取り化粧水ってなに?!って疑ってばかりだったんだけど、使うと気持ち的に今日の毛穴詰まりさよーならって感じでスッキリできる。それがイプサに行って測ってもらったときに数値として現れるの。やっぱり、勝手に思い込んで使うことも大切よね!笑
エクストラも肌の状態に合わせて変わってる!だからやる気が出るにこにこ
もうすぐ使い始めて1年になる!
拭き取り化粧水
エクストラ
季節の変わり目に肌状態を調べてもらって良くなってるのを見ると頑張ろうと思えて、お風呂出た後が楽しみになる目がハート

今はクレンジング、洗顔、拭き取り化粧水、エクストラ【化粧水】、下地、【ファンデ?】使ってる!!
下地とファンデについてはまた次回〜

思い切ってスキンケア変えるのも1つの手だとおもうチュッサンプルって大切!笑

IMG_7759.JPG



IPSA イプサ クリアアップローション 2

価格:4,900円
(2017/6/13 22:51時点)
感想(0件)



♪#イエロー【IPSA】イプサコントロールベイス 20g #イエロー<メイクアップベース><SPF20・PA >

価格:3,024円
(2017/6/13 22:29時点)
感想(1件)



IPSA イプサ ME エクストラ 3 本体

価格:7,900円
(2017/6/13 22:31時点)
感想(0件)




スキンケアランキングへ

2017年05月16日

職場の健康診断

採血。健康診断の採血結果出ました。
結果からいうと特に平常値でした。
診断には関係ないんだけど、リンパ球数が低い。あとなんだっけ?!なんかの採血結果が高かった!青い文字と赤い文字があると異常が無くても怖いよね。
ガン家系な私。健康には気をつけていかないとね!!!
今回、空腹時採血をお腹空いたので朝を食べて昼採血したけど4時間以上空いてたからなんとか大丈夫だったのかな?!糖尿は大丈夫でした!笑
健康志向で頑張りますにこにこ



2017年05月15日

スクラブキスマーク

久々にスクラブをやりました!
お風呂場で体に揉み込んで流すとすべすべになるものなのですが、、
ちょっと前名古屋に行った時に店員さんにやってもらい、即買うのを決定したこれ!!、
嘘かと思うくらいすべすべになるの。
オイルが入ってるのかな?
ソルトが汚れを取ってくれてなめらかになる。ほんとにすべすべ!!!
まだ体験したことない方是非試してほしい!!お風呂全て終わった後に揉み込んで流すだけだから簡単ですよ!
お湯に浸かればなお良いみたいだけど、浸かってなくてもすごくいいにこにこ
匂いも好き!お風呂に早く入りたくなる匂い⑅◡̈*また3日後くらいが楽しみだ目がハート
写メ急いで取ったとら汚いのでご了承ください〜笑

IMG_7757.JPG




スキンケアランキングへ
posted by ともこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年05月14日

うだつの上がる街並み、モネの池




こんばんは!
久々の更新になってしまいました、、

今日は岐阜県美濃市にあるうだつの上がる街並みと岐阜県関市にあるモネの池へ行った来ました!

まず、うだつの上がる街並みへ!
うだつとは、、家事が起きた時に水不足のため隣に火が移らないようにする壁みたいな物です。
IMG_7755.JPG

写真見た方が早いですね。笑
これです。
何度説明を聞いても理解ができなかったけど、帰り際にやっとこれのことだったのか!と分かった(笑)
街並みも綺麗だったし、美濃と言えば美濃和紙で作った灯篭、古民家も見れたし満足!
灯篭は6月に行ってる灯篭祭りの2日間でまた来て見たいなー。
古民家は古いものが好きな私としてはとても素敵な空間だった。
昔のものをそのまま残してたし、あーここで生活してたんだな!っていうのがよく分かりすごくワクワクした!何と言っても見た今井邸が昔大金持ちだったんだな!とわかるぐらい台所、蔵、部屋数なんだか羨ましくなった!こうゆうのに想いを馳せるのが楽しい!
IMG_7714.JPG
これ!!!中庭にあった水琴窟【すいきんくつ】の音は本当に心が休まった!ぜひどこかにあれば鳴らして見てください。
構造もあったのでぜひ写メ見てください(笑)
IMG_7716.JPGIMG_7717.JPG
たくさん整備してあったのですが、お店があまりなく観光客もまばらだったためこれからかな!という感じでした!
人混みが苦手な私としてはありがたかったのですが、、笑

そのあと30分くらい奥に入り関市板取のモネの池。最近ニュースで見て、行きたいなっとは思っていたところ!!
行った人に聞くと普通に見ればただの池なんだけどレンズ越しに見ると絵になるんだな!と言われていて、どんなものかと行ったけど、本当にただの池!でも!!!
レンズ越しに見ると本当に絵みたいに綺麗なの!池だけじゃなくてね、周りも自然豊かで深呼吸すると心が洗われます!
やっぱり、田舎は好きです。笑
IMG_7734.JPG

IMG_7735.JPG
今日も素敵な1日になり満足!




旅行・観光ランキングへ
posted by ともこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2017年05月08日

脱毛

脱毛をしています。
IVOです。
6回コースで残り、1回。
IOは気兼ねなくやります!と言えるのですが、Vはもし生えてこなかったりしたら、、とか考えると難しい、、、
いや、生えてくるんだけどね?もしも!!のことが不安なんです。1回は全て無くしてしまったほうが楽だと言われるのですが、今まで5回は余分なところだけ。。
迷います。残り1回、どうしようか、どうしたら良いのでしょうか?🤔

ただ脱毛して良かったことは沢山ある。
・水着を気にせず着れる〔体型の問題できれませんが〕
・何と言っても生理の時楽〜♡
これに尽きる!!!量も減ったらもっも楽になるのかな?やって後悔はないけど、V全部なくなるのは怖い、、考えよう!




スキンケアランキングへ

2017年05月07日

カフェカップ

ただいま、ドトールコーヒーです。
いつもは近所のスタバに行きます。
豆乳ラテを頼みます。たまにケーキケーキ
本当にこれが好き。
1人でぼーっとできて色々考えられて読書もできて✦ฺ週一で行ってしまうときもあります。
週末に行ってまた1週間頑張ろうと思える!
GW最終日!また明日から頑張ろう目がハートハート
1人でいけるところが中々なく勇気が出ないので探していけれるといいな虹





生理が来たが、、、

生理が来ました。
ピル飲まないと行けないのに、ピルの副作用とか色々重なって不安で飲めない失敗
飲み始めるとやめれないとか、色々あるからしっかり調べて来月スタートへ変更とします!優柔不断の不安症しょぼり
嫌になってしまいます。
とりあえず婦人科の予約はしてあるので漢方だけもらいに先生に相談してきます目がハート



月経前症候群(PMS・PMDD)ランキングへ
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ともこさんの画像
ともこ
生活、美容、お出かけ、大好きなことを書いていきます! 素敵女子になるべく日々がんばるぞ!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。