アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

お財布クリーニング

皮のお財布を2年ほど前から使っています。
でね、気づいたら黒い。
何も予防してなかった私が悪いんだけどショックー!予防なんていう知識がなかった〜〜
手垢?だと思う。
気になったら気になってどうにかしたくて!!!
インターネットで靴磨きで磨くとか書いてあったけど、やはり失敗したら不安で。
クリーニング屋さんに頼みました!
私が行ったクリーニング屋さんに相談して見ると、色を塗るしか無理だと。私の財布は結構凹凸があるのですがそれもなくなるよ。と。
嫌だから、自分で靴磨きで頑張るかと思ったけど、おじさんがやって見るだけ普通のクリーニングやってみるか!って。
900円。安い。落ちなかったら落ちなかったで諦めれるしおねがいしました。

1週間後。

おー!落ちてる。
財布の端の黒ずみはハゲてできたものでこれ以上は無理と言われたが。
大満足!!!!!
薄緑の財布が今まで苔が生えてる感じになっていたけど元に戻りました!!!

財布はこれから巾着に入れて持ち歩こう!
防水のを定期的に塗る!

これを実践しようとおもう!♡

皆さんも是非。
画像がないから分かりづらくてすみません。
クリーニングやってみるのいいですよ!




美容・ビューティーランキングへ

2017年09月17日

花を見に行きました

ちょっと足をのばして花を見に行きました。
公園なのですが、なぜか花がきれいに見え心がすっきりした気持ちになりました。
花は最近見るとホッとするものになりつつあり、大人へ成長しているのかな?
なんで考えながらとても良い休日になりました。
IMG_9460.JPG
IMG_9568.JPG





月経前症候群(PMS・PMDD)ランキングへ

苦手意識

自分の中で苦手意識を作り、壁を作り、イライラしている自分がいました。
多分嫉妬もあったんだと思う。他人と比べても何もいいことがないのに。
私は私でいいのに。すごーい幸せなのに。
今回、数か月前から約束をしていた用事に行くことに。前日から苦手意識が強かったため行きたくなく憂鬱だった。当日は話すとやはりいい子だ。いい子過ぎてひがんでいたのか?
となにもイライラすることがなく終了。
何だったのだろうか。現在その子のことを何とも思っていない。
あれだけ苦手で自分の中での負の感情を大きくしていたのに。
私は悲観的になって物事を勝手に大きくする癖があるようだ。
自尊心をもって楽しく生きる!!!!
これからは物事を大きく見るようにしていこうと思う。
そして、楽しく!他人の目を気にせずに♡

人生は一度きり楽しく生きていこうと思う。

なんだか自分語りになってしまった。
気持ちの整理としてポストします^^

生理前症候群と漢方服用 体調の変化

生理前症候群でピルを服用中ですが、最近ピルを飲むと気持ち悪くなり夜も眠れなくなる時がありました。
飲み始め当初は体が順応できなくて仕方ないかな?と思っていましたが、早3か月気持ち悪くて寝れないときとすんなり寝れる時があります。
その違いを考えたら、漢方を飲んだ時だけ気持ち悪くて吐き気がして寝れないことが判明。
多分私には服用している漢方が合っていなかったんだと思います。
現在はピルだけを服用して生活しています。
自分に合った漢方に出会うと漢方が苦いと思わなくなり、体調によっては甘いと感じる人もいるそうです。
私にもそんな漢方に出会えるといいな。。と心から思います。
何かいい漢方があればぜひ教えてください。
私の飲んでいる漢方はぜひ過去記事を読んでいただけると幸いです(名前が出てこないだけです(笑))


月経前症候群(PMS・PMDD)ランキングへ

2017年07月19日

明日から。

明日から旅行記事書こうとおもいます(笑)

2017年07月13日

顔脱毛。

顔の脱毛してしまいました。笑
顔の毛が濃い濃い言われたので。笑
いつも処理しなよ。言われてそんな濃い?と不安になり。。いざ実行!!!!
顔なので怖いので皮膚科で行いました。
感想は以下です。
サロンとは違い照射する範囲が小さく痛い。。特に冷やすこともせず機械から風が吹いて照射。そのためその風が火花に感じて余計に恐怖でした。ゴーグルをしてたのですが涙が出てきて、、全然先に進んでくれてない気がして手をずっと拳に握ってました。皮膚が薄からなのか歯まで痛く感じた(´・ω・`)
施術後は赤くなってた(´・ω・`)冷やして家に帰ってからも冷やしました。ちょっとでも今よりマシになるといいな。
それにしてもこのブログ知り合いには見られたくないな(笑)赤裸々です。笑




美白・美肌ランキングへ



2017年07月06日

生理前症候群:25日目

本日ピル飲み始めて25日目です。
今日からピンクではなく白の錠剤です!
白の錠剤はなにも効能なしのただの錠剤です。
普通のピルは3週間飲んで1週間休みなのですが、わたしが飲んでいるヤーズはずっと飲み続ける。最後4日間だけ休薬で白の効能なしの錠剤を飲むという形です。
これで、生理がいつくるか、、わくわくです!ちゃんときてくれるのかな?✦ฺ
今回生理が28日間という短い期間になりした!まだきてないけど、、笑
体調はイライラせずに生理前を終え、え?もう生理なの?という感じでした。
情緒不安定は少しありましたが、前と比べるとだいぶ減ったように思います。なんとかなると軽く考えれた!ほんと良かった♡
人生明るいです(•̥̑.̮•̥̑)笑
生理前症候群、生理不順、女性ホルモン増えるので毛も薄くなるかも?です。
まず、婦人科へご相談を♡
2つめのヤーズももらってきました!!!
IMG_8160.JPG




月経前症候群(PMS・PMDD)ランキングへ

2017年07月03日

生理前症候群:ピル服用

ただいま21日目です。
昨日飲み忘れて朝飲んだので今日は2錠飲んでるので明日の体調が不安です。
体調の変化は特にないのですが、、なぜか生理が来る前のお腹が張った感覚になってます。ピンク色の錠剤だからまだ休薬期間じゃないのに。。生理が来そう。お腹も弱い。
なぜだ?!!?
木曜の夜から休薬の白い錠剤になるから朝脱毛行こうと思ってるからそれまではもってくれーい!笑
とりあえずもし、ピルが効いてなかった時のことを考え生理予定日を見てみたら7/16だった!!!なんと!!!周期長い!!!
生理がちゃんと予定通りくるといいな。
体調はイライラしない。気分は落ち込んでる(笑)来月からかな?焦らず身体が慣れるのをまとう⑅◡̈*!
IMG_8147.JPG




月経前症候群(PMS・PMDD)ランキングへ

2017年06月19日

フランス人は10着しか服をもたない:服の整理

この本を知っていますか?
IMG_8060.JPG

この本に衝撃を受けて、物は多く持つのが良いのではない。
服はときめく服が10着あればいつも着る服がトキめいてワクワクする!全てを好きな服にすればその日1日良い気分で、特別な日になりますよね♡
ってことで!!自分のある服の整理をしました!全部書き出して、これからは夏なのでなんとか10着にして、コーデネートの組み合わせを考えました!
整理するまでは分からなかったけど、私は上の服は沢山持っているが、下のスカート、パンツ系で好きな服にが全く持っていないということ!買い物行くときは上の服ではなく下の服を買おうとおもう!そして、カバンも同じ色、同じ形のものが多い!!!
次、買い物に行っときに欲しいもの、買わなくて良いものがすぐ判断でき、無駄遣いもなくなる!これはぜひおすすめ!
クローゼットの中の服を書き出すと、すごくワクワクする!コーデネートを考えると今度、この組み合わせでやってみよう!とか、クローゼットの中身が把握できるので着ない服がなくなる⑅◡̈*
心もスッキリ♡たのしい!
去年着なかった冬服は売ってこようかな♡
おしゃれを楽しまないとね♡
IMG_8080.JPGIMG_8081.JPG

フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣 [ ジェニファー・L.スコット ]

価格:1,512円
(2017/6/19 21:44時点)
感想(63件)







美容・ビューティーランキングへ

カルディの生ハム

カルディの生ハム。
買いました!!!!
生ハムをクラッカーにのっけて食べるのが好きです。これでチーズがあればなお良い♡
私はビール、ワインが飲めないのでいっつも炭酸と一緒に食べます!絶対お酒にもあう!こういうときにお酒を飲める人になりたいな〜と思う(笑)
写真とるの忘れてしまったので、、写真はないですが今日買ったのは税込で298円でした(°∀°)やすい!!!一度ぜひ買ってみてください♡
カルディの生ハム、クラッカー探したけど載せれるのがなかった(´・ω・`)
お近くのカルディへぜひ♡♡♡
今度写真とりますね♡



ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ともこさんの画像
ともこ
生活、美容、お出かけ、大好きなことを書いていきます! 素敵女子になるべく日々がんばるぞ!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。