アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月12日

JR東日本の新幹線チケットを格安で入手してみる#02

前回、同シリーズでは、JR東日本の「えきねっと」で秋田新幹線の格安チケット購入方法についてまとめましたが、実際に事前予約ができる日になったので、実際に予約してみました。

朝の5:30からシステムが稼働しているということでしたのですが、6時頃何とか目覚めて、パソコンを付けました。

ところが、ログイン後、事前予約のページへ入ろうとすると、「只今システムが混み合っています、しばらくしてからアクセスしてください」的な文言が・・・さすがに全国からアクセスが集中しているのか・・・これはまずいな・・・

と、普通はここで少しあきらめモードになりますが、何度かエラーメッセージ→戻る→エラー→戻るを繰り返すと、たまに、次のページに飛ぶことがあったのです!

ムムッ!これは!

つまり、昔でいうところの、人気コンサートのチケットとかを電話で取る際に中々オペーレーターに繋がらないアレですね!

よって、根気よく、5,6回に1回の割合で、次のページ→また待たされ、次のページと・・行くうちにようやく列車の号数・人数の選択ページまでたどり着けました!

よっしゃ!

しかし、さらにここから試練です。
第三希望まで選択できるので、当然3つ予約したほう良いのですが、ここでも第一希望から第二希望を選ぼうとすると、エラーが発生します。

しかし、そこであきらめてはいけません。何度か再ログインしたりもしましたが、ようやく、第三希望まで選択できて、あとは確認画面です!とここでまたエラー発生!

「第二希望のみ申し込みできませんでした」などと不可解なエラーが頻発しますwww。

しかし、が、しかし、さらにここでめげてはいけません!

7、8回位は最終確認画面手前まで同じ処理を繰り返したでしょうかw。

結局30分位かけてようやく、第三希望まですべての予約受付が完了したのでした。

20150812-1_1.jpg
※個人情報に関わる部分は非表示させる画像処理を行っています。

ただ、これはあくまでも予約ですので、1週間後に、結果が判定されるのですが、そこで全く取れてないこともありますので、格安チケットゲットへの道まだまだこれからなのです。

とりあえずステージ1クリアしただけの、ご報告でした。

<参照>
JR東日本の新幹線チケットを格安で入手してみる#01
https://fanblogs.jp/survivetoughtimes/archive/31/0










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4049578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
家電 PVランキング ブログ王ランキング
プロフィール
21世紀★中年さんの画像
21世紀★中年
1973年生まれ 男(妻1人・子1人) 都内IT系デザイン会社勤務。 主にWEB系デザイン・プログラムなどを担当。 制作が中心の仕事がら、自らの情報発信は得意ではないが、日常で感じた事を思うがままに書いていきたいと思ってます。 ※やぎ座のO型はビートたけしと同じ
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
フリー素材集(感謝です!)
WEB技術情報
RSS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。