アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月13日

薬物依存症の人間はどうなるのかを毎日メディアが伝えているようだ

20160214.jpg2016年明けてから芸能関連のスキャンダル・重大ニュースが連日メディアを賑わせている。中でもSMAP解散騒動から始まりベッキー・ゲス極・川谷の不倫騒動、そして最も強烈だったのが、ついにXデーが来た球界の番長こと清原氏の覚醒剤取締法違反による逮捕劇だろう。

もちろん随分前から大手週刊誌やネット内の情報では、清原氏のXデーについての噂は絶えなかったが、ここ最近メディア露出が増えていたので、流石に元スーパースターの逮捕は警視庁としては避けたものと思っていたが、やはりそうは問屋がおろさなかったようだ。

清原氏は野球人としてはエンタティナーだと思っていたし、西武時代の成績や客寄せパンダとしては十分役目を果たしたと思っていた。しかし心の闇が覚醒剤の誘惑に勝てなかったのだろうか・・・子供がいるのに改心できなかったのはやはりドラッグのせいなのだろうか・・・しかし個人的には捕まって良かったんだろうと思う。

そして今回新たに元巨人の投手で2006年に同じ覚醒剤所持で逮捕された野村貴仁氏という人物が浮上してきて、その風貌や廃人ぶりが覚醒剤中毒者の末路を匂わせており、放送コードギリギリの映像が流れているようだ。まさに画像でもわかるように人生の栄光と転落ぶりである。野村氏に関しては明らかに危ない感じなので、もう少しまともな生活をおくれるように自治体あたりが手を差し伸べる必要があるかもしれない。

一方、清原氏に関しては、おそらく初犯で執行猶予なので、GWあたりの出所になるだろうとのことだ。問題はその時に一体だれが彼の面倒を見るのか?ということではないでしょうか・・・


そして、これらの芸能ニュースがメディアを賑わせている間に、天下の悪法TPPが調印され、某大臣の口利き疑惑問題が忘れ去られ、日銀はマイナス金利を導入させ、日経平均株価暴落し、消費増税は確実に実行され、一般庶民の生活がますます苦しくなっている・・・かどうかを信じるか信じないかは貴方次第だ。


忌野清志郎 - 覚醒剤音頭
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4731473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
家電 PVランキング ブログ王ランキング
プロフィール
21世紀★中年さんの画像
21世紀★中年
1973年生まれ 男(妻1人・子1人) 都内IT系デザイン会社勤務。 主にWEB系デザイン・プログラムなどを担当。 制作が中心の仕事がら、自らの情報発信は得意ではないが、日常で感じた事を思うがままに書いていきたいと思ってます。 ※やぎ座のO型はビートたけしと同じ
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
フリー素材集(感謝です!)
WEB技術情報
RSS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。