アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

IPO テクノスジャパン 〔3666〕 JQS 抽選結果

【IPO テクノスジャパン 〔3666〕 JQS 抽選結果】


公開価格も仮条件の上限で決定したIPO テクノスジャパン。

抽選結果が出ましたので報告です。


その前に・・・

IPO テクノスジャパン 〔3666〕 JQS BB参加スタンス 初値予想

のメルマガのバックナンバーを載せておきます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新人IPOの全然ためにならないメルマガ

           2012年11月11日 Vol.8
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新規上場認知 BB参加スタンス IPO申し込み IPO抽選結果 初値予想


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
IPO テクノスジャパン〔3666〕 JQS BB参加スタンス 初値予想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

20日よりブックビルディングがスタートしているIPO

テクノスジャパン。

ブックビル期間は11月20日〜27日まであります。

仮条件は想定発行価格1540円に対して

仮条件は1380〜1540円に決まっています。


テクノスジャパン〔3666〕 JQS BB参加スタンス 初値予想
…………………………………………………………………………

【新人IPOの独り言】

テクノスジャパン

吸収金額約9.7億円

公開株数550.000なら荷もたれ感は無さそうに思います。


ベンチャーキャピタルからの出資なし

ロックアップ180日


ジャスダックスタンダードに上場なのが、

人気が今一な原因か?


当初、エストラストの上場前のBB参加スタンスは、

強気の参加で考えていましたが・・・

エストラストの上場をみて少し考えを変えました。



最近のIPOは、お祭り?


IPOが盛り上がるのは、

セカンダリの盛り上がりがあってのものだと

新人IPOは思います。


抽選または裁量配分狙いで初値売りのIPO投資家にとって、

良いパターンは、初値が爆上げはもちろんですが、

IPOの環境としては・・・


1 初値が思ったよりも良くて、さらにセカンダリ爆上げ。

※ありがとうサービス


2 あまり人気の無いIPOの初値が思ったより良い。

※キャリアリンク

などなど・・・


逆に悪いパターンは

1 あまり人気の無いIPOの初値が予想より良く、

  初値が天井付近で、セカンダリ爆下げ。

※エストラスト


2 人気IPOの初値が思ったほど良くない。

  セカンダリもいまいち。

などなど・・・


最近上場したIPOを見ると

ありがとうサービス⇒1

キャリアリンク⇒2

エストラスト⇒悪いほうの1


もちろん良いパターンが続いているうちは強気。


ここ数日を見ると

ありがとうサービス、キャリアリンク、エストラスト

最近上場したIPOの下げはかなりのマイナスに感じます。


エストラトは時に悪いパターンで

次のIPOに悪い影響が出なければよいのですが・・・


次の上場は、ジーンテクノサイエンス。

人気無しのバイオ。


あまり人気の無いIPOの初値が思ったより良い。又は

初値はマイナスでもセカンダリは好調。

などプラスパターンなら良いのですが・・・。


悪い結果になりそうと思ってるのは

新人IPOだけでは無いと思います。


仮条件が上限で決まらない最悪の可能性も視野に入れつつ、

(D主幹事は、N主幹事とはちがうのでは?)



新人IPOのエストラストのBB参加スタンスは・・・

軽めの参加(ペナルティーのない所のみ参加)です。

初値予想は、公開価格付近(+)を考えています。



◎ご注意◎

 ■本メール中で提供する情報は投資の参考となる提供を目的のみとしたもので、
 投資勧誘を目的として作成されたものではありません。
 最終的な投資判断は投資家自身の判断でなさるようお願いいたします。
 発行者は利用者が当メールの利用に伴って発生した不利益や問題について
 何ら責任を負うものではありません。
 
 また、このメールマガジンに掲載されている記事の無断転載を禁じます。


抽選結果は・・・全滅でした。


当選されてる方多いですねー。

にほんブログ村 IPO・新規公開株


【PR】げん玉

この記事へのコメント

   
カテゴリアーカイブ
メルマガ購読・解除
 
IPOリンク集
最新記事
       【お知らせ お断り】   記載された情報は正確さを保証するものではありません。投資は自己責任でお願いします。当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんのでご了承願います。※リンクフリーです、管理人への連絡は不要です。 . 【ランキング】 にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。