アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

IPO アイセイ薬局  〔3170・JQ〕 直前初値予想

◆IPO アイセイ薬局  〔3170・JQ〕 直前初値予想


まさかのSNBC日興証券の補欠繰上げ当選で

200株保有になったアイセイ薬局。

地雷IPOでなければよいのですが・・・


当たり前ですが、新人IPOは同じ日に上場するミサワより注目しています。


■公開価格は利条件の3300〜3460円の上限の3460円で決まっています。


公開株数30万株未満の100株単位のジャスダック銘柄は割れない

という新人IPOアノマリーを信じてみたいと思います。


■アイセイ薬局も2011年最終IPO銘柄でもあり、

IPOへの関心度の高まりに期待したいです。

そして良い初値で今年のIPOを締めくくって欲しいと強く思います。


☆アイセイ薬局の初値予想は3550円を予想します。

IPO ミサワ 〔3169・マザ〕 直前初値予想

◆IPO ミサワ 〔3169・マザ〕 直前初値予想


昨日、最後の頼みだった松井証券とカブドットコム証券。

当選は無いと思ってましたが、実際に無いと寂しいですね。


◎新人IPOはミサワは全滅しました。


■同じ日に上場するアイセイ薬局よりも人気が予想されます。


■公開価格も利条件の760〜860円の上限の860円で決まっています。


■2011年最終IPO銘柄でもあり、

IPOへの関心度の高まりに期待したいと思います。

最終IPO銘柄は人気化しやすい?

そう思った方はこちらを参考にしてみて下さい

年末最終IPOを2001年まで振り返ってみましょう。


■良い初値で今年のIPOを締めくくって欲しいです。

☆ミサワの初値予想は1000円を予想します。

IPO スターフライヤー 〔9206東2〕 直前初値予想

◆IPO スターフライヤー 〔9206東2〕 直前初値予想


今日上場の新田ゼラチンとカイオム・バイオサイエンスを含め

初値が公開価格を上回らない銘柄が続いています。


■明日(21日)上場のスターフライヤーですが

東証2部銘柄ながら、

知名度も高く、

公募売出株数が少ない、

調達資金規模が少額水準など軽量感が強い小型IPOイメージがある為に

初値は期待できるのではないでしょうか。


■最近上場IPOの初値があまり良くない環境。

IPOに対するマインドは低調気味で影響はありそうですが。


◆公開価格割れの連敗という嫌な流れを断ち切って欲しいと思います。

☆スターフライヤーの初値予想は3500円を予想します。

IPO アイセイ薬局 まさかの補欠繰上げ当選

◆IPO アイセイ薬局 まさかの補欠繰上げ当選


補欠申し込みをしていたアイセイ薬局ですが、

本日確認したところ・・・


SBI証券では繰上げならずでしたが。


■なんとSMBC日興証券で繰上げ当選です。

ネクソン、そしてダブルスコープですら当選がなかったので

もう当選はないと思っていましたが

まさか繰り上げ当選があるとは思ってもいませんでした。


■これで解かった事は、ブックビルディング申し込み⇒当選

当選⇒購入キャンセル=ペナルティー。

ペナルティー後はもう当選はないのでは?

と思っていましたが、そんな事は無いということです。


■それとSMBC日興証券で繰上げ当選が出るということは、

アイセイ薬局の人気がイマイチな証拠でしょうか?

最近の上場IPOの初値があまり良くない環境。

IPOに対するマインドは年内最終IPOと言えども低調なのかもしれません。


☆最終的にアイセイ薬局は200株当選になりました。


PR
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

IPO 新田ゼラチン 〔4977〕 直前初値予想

◆IPO 新田ゼラチン 〔4977東2〕 直前初値予想


カイオム・バイオサイエンスと同じく明日上場する新田ゼラチン。

こちらは公開価格が仮条件500〜570円の

下限500円で決まっています。


■人気の集まりにくい東証2部銘柄。

主幹事が本年絶不調のSMBC日興証券。

◎ダブル・スコープ 上昇率−8%

◎スリー・ディー・マトリックス 上昇率−42.9%

今年最後くらいは?と期待したいですが・・・


■最近上場IPOの初値があまり良くない環境。

IPOに対するマインドは低調気味。


◆リブセンス以降の嫌な流れを断ち切って欲しいと思いますが

☆新田ゼラチンの初値予想は500円〔公開価格以下〕を予想します。


PR
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



IPO カイオム・バイオサイエンス 〔4583〕 直前初値予想

◆IPO カイオム・バイオサイエンス 〔4583〕 直前初値予想


◎本日上場したジャパンマテリアル(6055・東2)

公開価格は仮条件2500〜2800円の中間の2650円。

その公開価格2650円を7.9%下回る2440円で初値を付けました。


■今週は4日間連続でIPO上場が続きます。

その初日ということで期待もありましたが・・・残念です。


やはり公開価格が仮条件の上限で決まっていない所からも

人気の無さが窺えます。


■明日上場の2銘柄の一つマザーズ銘柄の

カイオム・バイオサイエンス 〔4583〕

公開価格は仮条件〔2100〜2700〕と広いレンジの上限

2700円で決定しています。


■ブックビルディングはほとんどの方がパスされていると思います。

新人IPOもパスしました。


■公募売出株数が少し多め。

調達資金額の上限規模は多など・・・大型感が強い。

なにより不人気のバイオ関連では、初値はかなり厳しいのではないでしょうか。


◆カイオム・バイオサイエンスの

☆初値予想は公開価格以下を予想します。

IPO ジャパンマテリアル 6055 直前初値予想

IPO ジャパンマテリアル 6055 直前初値予想


週明けの19日〔月〕に上場するジャパンマテリアル。

にほんブログ村 IPO・新規公開株で、

当選報告がないのが気になりますが・・・


■公開価格は仮条件2500〜2800円の

中間の2650円で決定しています。


ブックビルディングをパスした人が多いのかと思います。


■新人IPOも主幹事の東海東京証券の口座が無いので

無理をしての申し込みを辞めました。


◎東海証券についてはこちらを参考にして下さい。

東海東京証券の過去10年の主幹事銘柄


■基本的なスタンスは以前書いた

IPO ジャパンマテリアル(6055)BB参加スタンスですが・・・ 

公開価格が仮上限の上限で決まっていないので

仮に当選していてもキャンセルしていたと思います。


■東証2部銘柄に対する注目度が低調である事。

ネクソン、ダブルスコープの初値がさえないなど。

マイナス要因を踏まえて・・・


ジャパンマテリアルの

☆初値予想は2650円〔公開価格以下〕を予想しました。

IPO ミサワ 3169 抽選結果

◆IPO ミサワ 3169 抽選結果


本日ダブル・スコープ 〔6619マザーズ〕が上場しました。

仮条件は2500〜2800円で、公開価格は下限の2500円でしたが、

初値は公開価格を8%下回る2300円の初値を付けました。


もう少し厳しい初値になるかと思っていました・・・

公開価格が仮条件の上限で決まっていない銘柄は注意が必要ですね。


◇今年最終IPOのミサワ〔3169〕の抽選結果の報告です。

にほんブログ村 IPO・新規公開株では当選されている方が

多いようですので期待しましたが・・・


主幹事みずほイン証券 落選

SMBC日興証券 補欠

三菱UFJ証券 落選

SBI証券 落選


補欠も無く終わりました。


残すは松井・カブドット証券ですが、

期待は薄そうですが、結果は20日なのでそれまでは楽しめそうです。


◆PR
毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

IPO ダブル・スコープ 6619 直前初値予想

◆IPO ダブル・スコープ 6619 直前初値予想


明日の16日にダブル・スコープが上場します。


■マザーズ銘柄ですが大型イメージ、値ごろ感なしなどを嫌気されたのか

公開価格は仮条件2500〜2800円の

下限の2500円で決定しています。


■ブックビルデングもパスをされてる方が多いと思われますが・・・

新人IPOはBB申し込みしました。

結果は、SMBC主幹事日興証券も含めてすべて補欠でした。

IPO ダブル・スコープ 6619 抽選結果


■結果的にパスIPOになってしましましたが、

やはり公開価格が仮条件の上限で決まっていないので

厳しい初値になるのではと思っています。


◎初値予想は2500円〔公開価格以下〕

IPO アイセイ薬局 3170 抽選結果

◆IPO アイセイ薬局 3170 抽選結果


アイセイ薬局と同じ日に上場する、

年内最終IPOのミサワ〔3169〕の公開価格が決定しました。

仮条件760〜860円の上限860円で決定です。

とりあえず一安心ですね。


■アイセイ薬局の抽選結果ですが・・・

主幹事がスターフライヤーと同じ大和証券ということで期待しましたが。


SMBC日興証券は補欠当選

SMBC日興証券では、当選する気がしません。


SBI証券ですが補欠


◎主幹事 大和証券は

なんと当選です。

ありがとうございました。



■あまり人気がなかったのか

にほんブログ村 IPO・新規公開株では、

今現在、全然結果報告がないようです。


◆IPO アイセイ薬局 3170 BB申し込み完了

の当選の場合は?で書いたように

◎ネクソンの初値は本日確認。

初値予想が1400円前後が多かっただけにマイナス要因?


◎公開価格は仮条件の上限で決まっているので、

購入の方向で考えていますが、

購入申込期間が15日〜19日の9時までと長いので

もうしばらく様子を見たいと思います。
    >>次へ
カテゴリアーカイブ
メルマガ購読・解除
 
IPOリンク集
最新記事
       【お知らせ お断り】   記載された情報は正確さを保証するものではありません。投資は自己責任でお願いします。当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんのでご了承願います。※リンクフリーです、管理人への連絡は不要です。 . 【ランキング】 にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。