アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年04月21日

残り物で圧力鍋でカレー!作業時間30分

昨日は春の嵐で本日どうなるかと思いましたが、
雨はやんで曇りとなりました。

半分くらい残っていたしだれ桜達が吹き飛ばされて道路が
桜の川みたいになっています。

今は水分を含みすぎていて掃除しずらいので
もう少し乾燥したらやりたいと思います!

リボン昨夜のメニューリボン
4.20夕飯.jpg

4.20カレー.jpg

昨日は買い物に行く気力がわかず、残り物をカレーにしてみました。

牛筋を煮込んだ時のスープを使ってます。
でも肉は入ってない。
代わりに大豆を入れました。
ずっと前味噌作った時のものを冷凍しておいたので。
国産でしかも無農薬はもちろん無肥料の大豆なんです。
(高級!)

それにサラダとかぼちゃコロッケを付けました。

肉や魚がなくても息子も満足してくれたから良かった〜。

スープを牛出汁にしなかったら完璧なマクロビメニューになりますね。

今回も圧力鍋を使って作りましたが、煮込み料理は短時間でも長時間煮込んだかのようなトロトロ
感があり、柔らめが好きな子供やお年寄りにも喜ばれるメニューがすぐに作れます。
昨日も作業時間は30分ほど。

圧力鍋はおすすめです。

牛筋の様子。右斜め下
牛筋.jpg

Fissler ビタクイック圧力鍋4.5Lガラス蓋付 600-300-04-093

新品価格
¥17,900から
(2015/4/19 09:46時点)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





posted by ユーカリ at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3569211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。