アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年05月21日

畑の野菜は生き生き、収穫少なめの時に便利なのはラディッシュボーヤ

今日の旦那弁当。
0521旦那弁当.jpg
チキンナゲット
キャベツとベーコンのコンソメ炒め
甘酢風味の卵焼
キリのチーズ
ごはん(おかかと昆布)
味噌玉
お菓子(カントリーマーム・ぷりっつ)

子供の為に買ったぷりっつ。
息子が
『この味なんか好きじゃな〜い』
そして私も好きじゃない味だった。(このぷりっつは甘辛なんとか味で変わってる味)
小さい頃から変な味のお菓子(駄菓子みたいに添加物いっぱい入ってる系)は
ぜんぜん手をつけなかった。
それは食育の成功かもしれない。
なので、和達たちの口に合わないお菓子は旦那様へ。
食べてくれる人がいるから、私も息子も新しい味に挑戦できる、有り難いです。

0521畑出荷.jpg
畑に行ったら、隣の本業の畑では出荷作業が!
キャベツの出荷作業らしい。
素敵〜

新聞で読んだけど、キャベツは昨年の1.8倍に跳ね上がるらしい。
めっちゃ単価の高い畑です〜

0521立派ななす.jpg
昨日夜、雷を伴うすごい雨が降ったせいか、なすがぴんぴんしてるグッド(上向き矢印)


0521トマト.jpg
高畝にしてあげたトマトも順調。ちゃんと脇目もとったからまっすぐトマトでスタイルも良いぴかぴか(新しい)

0521カブのおしくらまんじゅう.jpg
カブがおしくらまんじゅうしていてかわいい。
間引きしてあげました。


0521今日の収穫.jpg
今日は収穫が少ないけど、畑からすごくいい気をもらえました。
昨日雨が降ったからかどの植物もみずみずしくて成長パワーを感じました。
野菜が高いからスナップエンドウの収穫が有り難かったかわいい
ひょろ〜んとしてるのはトマトの脇芽です。
これを、自宅の空いてるスペースに差すと、ちゃんと根を張ってトマトができます。
トマトってものすごく生命力あるんですよ〜
トマトでガンを直した人もいるくらいですぴかぴか(新しい)

食べものだけで余命3か月のガンが消えた 全身末期ガンから生還した、私のオーガニック薬膳ライフ




マクロビオティックではトマトは陰性で体を冷やします。
なので夏だけにしましょう、食べる時は加熱しましょう、みたいな考えですが、
自分が生のトマトを旨いって思ったら
それは体が必要としている!
一時的にはたくさん食べる事になるかもしれないけど
必要な成分が体に満タンになると突然食べたくなくなります。
(それが体の声を聞くって事ですよね)
その反対もあって
前出のぷりっつは息子と私には必要のないもので(ぷりっつに罪はないけど)
旦那は許容範囲広いから食べてもいいって言ってくれる。
共用範囲が広いのはエネルギーのある証拠なのでそれは良い事だと思う。
(なんでも美味しいと思えるのは才能だと思う)

そして、今日のランチに私が体の声を聞いてたべた〜いって思ったのが
0521ランチカルボナーラ.jpg
トビッコカルボナーラリボン
炭酸水

家のメンズはプチプチ系がすべて×なので、時々無性に食べたい時は
ランチでつかう。
カルボナーラのソースは卵黄と中沢の生クリームで!

中沢乳業 フレッシュクリーム(1000ml)45%




中沢クリームを使うと濃厚です。
材料も他に塩・胡椒(できれば挽きたてを)のみなので調味料は美味しい物を使うのがコツです。

時期的に収穫が少なかったので、
昨日届いた
0521ラディッシュボーや.jpg
手(チョキ)
こちら頼って夕飯つくりをしたいと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



posted by ユーカリ at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の畑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3691796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。