アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年05月13日

MY畑 夏野菜を植え付けて2週間、台風一過のあと

行ってきましたMY畑黒ハート


0513畑全景.jpg
誰もいなくて景色も独り占め〜
もちろんココ全部自分のものではありませんわーい(嬉しい顔)

0513オクラ.jpg
小さなオクラが出てきました〜
可愛いなるんるん


0513カブ.jpg
おしくらまんじゅうのようにギュウギュウですね、カブです!

0513エンドウ豆はな.jpg
紫で可憐な花を咲かせるのはエンドウ豆の花ですかわいい


0513スナップエンドウ豆収穫.jpg
このエンドウ豆はスーパーに行くと3種類売られていますよ、わかりますか?
絹さや
スナップエンドウ
グリンピース
です。
順に成長して売り場では違った商品名で売られています。
昨年、普通に収穫して食べていたのですが、とにかく絹さやからグリンピースまでの道のりが早い!
だからすぐ収穫しないと絹さやとして食べれないんです。
うかうかしてるとまるまる太ったグリンピースがどんどん出来上がります。
もちろんそれも良いのですが、できればスナップエンドウくらいで食べたいので
収穫できそうなものはさっくり収穫が良さそうですー(長音記号2)


0513手ぬぐい顔.jpg
手ぬぐいは首から下がってないとこんな風に拭けないexclamation×2
良い汗がでました〜

辺り一面の緑・作物
よく晴れた空
気持ちよい風と
鶯がないて
最高の畑日和でした〜ぴかぴか(新しい)

収穫できない時はこちらも便利>>>





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



posted by ユーカリ at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私の畑
この記事へのコメント
チロコナノさん、コメントありがとうございます〜

家庭菜園やってるんですか!
嬉しい〜
アシタバもいいですね〜

夏は手ぬぐいに保冷剤忍ばせられるので結構便利です!
Posted by ユーカリ at 2015年05月13日 19:29
こんにちは〜( ´&#32594;‘*)&#10023;笑"
ユーカリさん紫外線対策バッチリですネ〜Σ

私の家庭菜園は、レタスとさやえんどうとアシタバです^^
今は収穫とお世話で忙しいのでついつい首元忘れちゃいます^^;
ストールか手ぬぐいまこう==;
Posted by チロコナノ at 2015年05月13日 15:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3655551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。