アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月14日

特急くろしお

和歌山ー大阪間(紀勢本線)を走るJR西日本の特急「くろしお」
子どものころからよく乗った愛着のある電車です

IMG_1718.JPG
先頭車キハ81形
わたしの記憶にはこの電車はなく

tennoji.02.jpg
381系 そう、この車両でした
381系というこの電車は、カーブの通過速度を大幅に向上できる振子車両で
カーブの多い紀勢本線には向いていたらしいのですが
これがまた、ゆれるゆれる。。
乗り物酔いをしたのを思い出します

1314706583.jpg20210123_283_03.jpg

JRW_series287_Kinokuni.jpg特急くろしおから特急スーパーくろしおへ
また、特急オーシャンアローへと
時代とともにその形は変化していきました


そして、特急くろしおの381系は、2015年秋で37年の歴史に幕を閉じました


駅.jpg
ふと、家の近くの踏切を渡って立ち止まりました
駅の向こうから381系がゆっくりと走ってきそうな
そんな錯覚を見たのでした

posted by HISA at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11499991

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール