アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年03月05日

HSP体質 すぐにうるうるする

誰かに「よくがんばったね」なんて労ったら、目がうるうるしてる人っていませんか

ワタシ、それなんです(汗)
18F8E8B1-068C-41AE-AF4B-F910D9EFDC37.png

このイラストは完全に泣いていますが;
職場で理不尽な叱責を受けて、席に戻ったら、机の上にジュースが置いていました

ジュースに付せんがありました

「おつかれさま、気にせずにね。〇〇より」

目がうるうるになりました。心遣いに感動して。
他には、
自分の息子を「本当に良い子だね」「本当にかわいいね」と、誉めてもらった時

そうやって言葉にして伝えてくれていることが嬉しくて、感動して、うるうる・・。

誉めてもらうと、すぐに、うるうるします。
誉められる、労ってもらえる、共感してもらえるが、涙腺崩壊のポイントのようです

素直に、嬉しいのと、感動してるのとで。

言葉が嬉しいのを通り越して、そういった優しい人に出会て、交流がもてている縁にも感激して涙があふれます。(本当に感激しぃなんです・・)

人の悲しみ、苦しみ、喜びにもうるうるする

最近、友達から「同僚に無視をされている」という報告をうけて、うるうるしました・・。

泣いている人を見るだけでうるうるします。(てか、私も泣いてます;)
わが子が転んで泣いている姿を見て、うるうるします。

HSPの診断の中に「涙もろい」という項目がありました

ワタシやん!

ワタシ以外にもうるうるしやすい友人たち

私が思うに、その人も感受性が強いタイプだと思います。
うるうる仲間(笑)

なぐさめられても、ほめられても、うるうるしない時がある

心が見えない時・・(笑)

この人は、「なぐさめている自分に酔っている」と脳が判断した時は、目が乾きます・・。
なんで、いちいち、目がうるうるしたり、鼻がツーンとするんだろう・・と長年の謎だったのですが

HSP(超敏感体質)という気質の人がいることを知って、やっと自分を受け入れられました。
「ねぇ、今度、一緒にご飯に行こうよ」と言われただけで

すぐ目がうるうるすので、すみません;(なぜか謝っておく;)

誘ってもらえたことが嬉しくて(笑)

一応、目がうるんでないように見せるために、必死ですけどね。気づかれないようにがんばってます;
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

HSPについて詳しく知りたい方にお勧めの本
「繊細過すて生きづらい 〜わたしはHSP漫画家〜」
私の大好きなブロガーのおがたちえさんの本です。ブログでは、4コマ漫画がおもしろいです!

繊細すぎて生きづらい 〜私はHSP漫画家〜 (ぶんか社コミックス)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9666940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。