アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月07日

本当のエルサに涙が止まらない アナと雪の女王2

アナと雪の女王2を見に行きました@大阪ステーションシネマ

2019 11/22からロードショーしてます。
見に来てる人、たくさんいました。
6ADA54B6-ABBB-43E2-BF4B-CE79216DC957.jpeg

なぜ、エルサに力は与えられたのか

あらすじは、(めっちゃ簡単に書きます;)

アレンデール王国で幸せに暮らしていた、エルサとアナ。
エルサには、不思議な歌声が聞こえてくる。←エルサにしか聞こえない
昔、アレンデールと
友好関係を気づいていた民族の森が閉ざされた謎を追いながら、
エルサは不思議な歌声が、「なぜ自分が魔法の力を持って生まれたのか」を知る導きではないかと感じ、
旅に出る。

前回の「アナと雪の女王」を超えるスケール。水の動きがすごい。

前回より、ずっと「闘い」のシーンが出てきます。
ディズニー定番の「悪者」や「化け物」が現れるのではなく、「恐怖」や「怒り」が物質を使って表現されます
この発想もすごいし、その表現が実現化することもすごい。

スピード感もアングルがすごくて ←すごいすごいの連発ですみません;
息をのみます。
4歳の息子コグマくん(仮名)も、じっとしっかり見ていました。

特に、海を越えるシーンは圧巻です。

エルサの魔法の強さは、すごかった。
本当に強い。
同時に、エルサの心がこんなに強くて、潔くて、エルサが恐れを乗り越えて前に進むたびに、涙が止まりません。


ここからネタバレも含まれるかもしれないので、これから見に行く人は読まない方が良いかも。

【先着特典】アナと雪の女王 2 オリジナル・サウンドトラック スーパーデラックス版 (キャラクターポストカード(5種ランダム)付き) [ (オリジナル・サウンドトラック) ]




本当の「ありのままで」は今回の作品。

前回の作品は、エルサが「魔法を使う自分」を受け入れる場面が見せ場でした。
でも、受け入れたことで、また人が傷ついていくという残念な結果・・。さらに落ち込むというハメに・・。

今回は、エルサが「なぜ自分が魔法を使えるようになったのか」を見つけながら、
表情がどんどん自信のある顔・笑顔に変わって行くことに感動です。

最後、髪をおろし、白い服をまとったエルサは、すごくたくましかった。
やっとやっと、本当のありのままのエルサになった!と思いました。(号泣)

お父さん、お母さんの愛

変わらないのは「愛」
と、アナが言いますが、確かに、そうだと思います。
隣で映画が見ているコグマくんの頭を何度もなでなでしました。

4歳とアナ雪2

中だるみをした時は、大きな声でしゃべりだしたりしましたが、
8割はじーっと見てました。
オラフがお笑い担当なので、会場のあちこちからこどもの笑い声が聞こえました。
エンドロールではついに劇場内をパタパタと歩きだしました、コグマくんとお友達・・・(悲)

感想を超超シンプルに書くと

・ 前回よりも今回の作品はずっとすごい(内容もスケールも)
・ エルサが完全に「自分らしく」なる
・ エルサの本当の強さに息をのむ、すごい、そして感動する
・ 親の愛に泣ける
・ 前回で不自然に感じた点が解決する
・ もう一回見たい
・ 音楽がすばらしい
・ 4歳も見られる

見に行って良かったです。
アナと雪の女王のホームページは→こちら

ステーションシネマを出ると、展望台、風の広場

展望台からの写真。
真上はどんより曇りなのに、山の近くは晴れてる。
美しいです。
6A452BBD-9FB9-4846-833D-707EE30CDC2C.jpeg
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村














2019年12月06日

4歳と行くリンクス梅田 5Fはファミリー満足階だった

4歳児を連れてリンクス梅田に行きました。

2019 2/16にオープン。
営業時間は10:00〜21:00
JR大阪駅からヨドバシやグランフロントに直結している階に行けば、道はもう簡単です。
ヨドバシカメラとは5Fで直結しています。

この写真は外からの入り口です。
08E75C3C-3968-4946-BDA9-C68DE5B346C1.jpeg

ヨドバシカメラの5Fは、おもちゃ&ゲームパラダイスで、ガシャポン広場的な場所もあります。

こどもが「いやいや、帰らない」と言う、魔のゾーンです。
そこから、直結している通路を通ってリンクス側へ行くとモーリーファンタジーという夢のゲーセンフロアに突入します。

息子のコグマくん(仮名)は、ゼロワンのガンバライジングに夢中になっていました・・。
(最後は帰らないと大騒ぎ;)

その5Fフロアには、英語のジム(こども向き)があったり、、ドラえもんのコーナーがあったり、完全にファミリー向けです。

コグマくんと主人がモーリーファンタジーに夢中になってる間、私は大好きなダイソーでじっくり商品チェックをしました。

7Fには、ニトリがある。広い!

ニトリを十分に散策できないうちに、コグマくんが帰りたがっているようなので、商品チェクは終了(涙)
ユニクロ(1F)も見たかった・・。

ヨドバシのレストラン階に移動し、串屋物語でディナーとしました。

A1045A6D-5DCA-4478-BBCA-FF2BDEC3AC98.jpeg
なんと現在、タピオカが食べ放題です。

3時間半くらいの滞在でしたが、パパママこどもも楽しめました。

おもちゃとゲーセンが連結してる階は、子連れで楽しめるようになってますね。
21時で閉館なのも、帰りが遅くならなくて良いです。
リンクス梅田の飲食店がまだオープンしていないので、これがオープンしたらもっと人の流れが増えると思われます。

リンクス梅田のホムペは→こちら

梅田が熱いな!
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

2019年12月05日

アテニア 届きました まるでエステのようなリッチ感

アテニアの「ハリ肌化粧水セット」が届きました

4AD17DD4-1729-4C81-8023-AEAF75FA6AE2.jpeg

1200円
赤紫の色が良いですね〜。

化粧水には
ハリ、ツヤ、弾力、乾燥小じわ、キメ、導入美容と、
1本6役の効能
があるそうです。

脂性肌で赤ら顔、毛穴パックリな私の肌に、キメとか、ツヤとか出てくれるでしょうか。

しっかりとした梱包でした


271E5398-5DE1-4440-AB1D-E7371FC276A1.jpeg

8C98B9EA-26E0-42FB-8A65-275773828551.jpeg

中にご優待チケット「500円OFF」が入ってました。

B3187088-DA0E-41C7-A292-661D1269FE7B.jpeg

81AF6929-43B5-4B55-B239-081F7EEA5A15.jpeg

率直な感想、量が思ってたより少ない・・

入っていたのは
・ 化粧水75ml
・ 乳液(朝用)15ml
・ ナイトクリーム8g


試供品セット??
1週間ももたなさそう・・。
メーカーさんの広告では、化粧水(1.5か月分)、乳液&ナイトクリーム(14日分)と書かれています。

今なら目元美容液がつきます

EC4B18CD-B7EA-4912-BE93-D9ECBB68DCF2.jpeg

使用しました。レポ。

【あす楽】アテニア ドレスリフト ローション 150ml 化粧水


感想(3件)




アテニア ドレスリフトローション

・とろりとしたテクスチャー。
・顔にスーっとなじみます。
・ローズの香りがふわっと顔に広がって、顔が癒されてる感、ハンパないです。
・ベタベタ感もありません。

デイエマルジョン 乳液

・こちらもローズの香り。
・しっかりとしたテクスチャーです。なので、しっかりと、ローションの上に伸びます。
・日中の乾燥ダメージから肌を守ります。

ナイトクリーム

・こちらもローズの香り。
・スーッと伸びるクリームです。

ローズの香りに癒されるし、顔の上をすべるように肌に浸透するので、自分で自分の顔をしっとりエステしてる気分になります。


化粧のノリがめちゃめちゃ良くなった

1週間続けてみて、確実に変化があらわれているのは、
化粧のノリがめちゃめちゃ良くなりました。

本当にビックリです。
鼻は相変わらず、ブツブツしてますが、全般的にキメが良くなったのか、ファンデがスーっと肌の上を滑るんです

ブツブツお肌の私にとっては、すごく嬉しい変化です。
たった1週間でそれを感じられるのはすごいですね。(2週間目が楽しみです)

アテニアを知ったきっかけ


11月のA8フェスに参加した時、アテニアさんがブース出展されていました。→その時の記事はコチラ。

この容器の美しさに、敏感体質の私はとても感動してしまいました。
B30E9354-EB8F-4788-8473-6E6DC1A5918A.jpeg

企業さんの人気が高いようで、人がたくさんいたため、説明を受けることができず、写真だけとってその場をさりましたが、なんだか、気になっていたので、購入にいたりました。

私と同じ敏感肌で、化粧品を迷っている人の参考になれば幸いです。

アテニア ドレスリフト ハリ肌化粧水セット


にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

















2019年12月04日

初セルフバック 商品を買ったのに、実質無料!?

初めてA8.netのセルフバックをやってみました。レポ。

まずA8netとは・・





・ A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。
・ 自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK!誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。
・ A8.netは業界最大級の登録サイト数、広告主数を誇っています。
(A8netサイトより)

アフェリエイトとは・・・

・ 自分のホムペに広告を貼る
・ 誰かが広告をクリックして商品を買う
・ 自分に成果報酬が入る

セルフバックとは

・ 自分が提携している広告がセルフバック可能であること
・ セルフバックのページから商品を申し込む
・ 支払いは発生するが、同時に成果報酬も入る
・ 商品が1000円で、成果報酬が1500円なら、実質商品は無料と言える。その上、500円GET
・ しかも、実体験のもと、商品を紹介できる。

アフィリエイト7年目の私が、なぜ今までセルフバックをしなかったのか

単にめんどうくさくてやったことがありませんでした。

では、なぜ今回セルフバックをやってみたのか

アテニアのハリ肌セットを試してみたかったからです。

あのハリ、到来。【ドレスリフト ハリ肌化粧水セット】





A8フェスで出会った商品です。→その時の記事はコチラ。

スマホを片手に、セルフバックに挑戦。本当に面倒くさいのか!?


スマホの女性.jpg


A8.netのアプリからログインし、セルフバックの画面に進みます。
そして、欲しい商品をタップ・・・

しかし、注意文が・・
「Cookie(クッキー)を有効にしてください。」

クッキーとか、よくわからないので、ここでもう、くじけかけました
スマホの設定画面から操作をするのですが、
指示どおりに行ったにもかかわらず ←操作は説明通りにやれば簡単です

画面が次に進まないのです

さっき、ちゃんと設定しなおしたやん(悲)
なんで、その通りに進まんの??(怒)

心ポキポキ・・

解決策は、一旦A8.netをログアウト。

そして、ログインすると、今度は、スムーズに登録画面に進みました。(安堵)

自分の情報を入力。

そして、支払い方法を選択し、ボタンをクリック。
私は、振り込み(コンビニ支払い)にしました。

これで、終了。

クッキーの設定でわたわたした時間さえなければ、あっという間でした。

セルフバックに興味があるけど、悩んでる人の役に立てれば幸いです。

A8.netの申し込みページはこちら


にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村










2019年12月03日

4歳と行く昆虫博物館 まさかのゴキが「かわいく」見える!?

4歳の息子コグマくん(仮名)と昆虫館に家族で行きました。レポ。


27013105-8F47-487E-A00D-445E2667F9F8.jpeg

場所と料金

大阪府箕面市にあります。
阪急箕面駅から徒歩15分ほど。
有名な箕面の滝に向かう途中にあります。

10:00〜17:00(入館は16:30まで)
火曜日休館
大人270円 中学生以下無料です。

ゴキブリの世界 ガサガサ・ゴソゴソ展


8CD50C8E-F4D7-4D02-908A-B052E59394E3.jpeg

やばい。
ゴキブリ展か。

中に入れば、見覚えのあるゴキがたくさん展示されていました。
説明と共にゴキまじまじと見ると、
おもしろく感じてくるから不思議

回りやすく、見やすい展示会場

会場は、ゆったりしています。
こどもが座って本を読めるスペースもあります。
展示の方法が、家にある身近なもの(例えばしゃもじ)を使って、虫の大きさがわかるようにしていて楽しいです。
そして、館長さんが本当に虫が好きなんだかなと感じる、エピソードがたくさんありました。
大人も楽しめます。
こどもはだれることなく最後まで見ていました。
女の子もたくさんいました。

虫に触れられる

途中、会館の方が黒い幼虫(イモムシ)を箱に入れた状態で持って歩いていて「触ってみて」とこどもに差し出されていましたが、大人にも「どうぞ〜」と差し出されました。

私、虫が本当に苦手なんですけど、こわがっているこどもの手前、思い切って触ってみたところ、

ぷにぷにして可愛かった

こども心に戻って挑戦して見るものですね。

たくさんの蝶々の中を歩く

会館の途中に蝶々がたくさんいる温室に入れます。
563A8E84-DDB8-452E-B922-729977A145DE.jpeg

蝶々がめっちゃ美しくて可愛いです。
ひらひらひらひらと自分の周りを飛んでいて、ディズニープリンセスの世界ですよ。

結果

・ 虫嫌いでも楽しめた
・ こどもも満足していた
・ 箕面の滝からの帰り道、こどもが疲れてグズっていたが、昆虫館で元気になった

こどもと遊びに行く場所を探している方のお役にたてたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村





2019年12月02日

4歳と行く箕面の滝 行きは良い良い、帰りは「抱っこ」

家族で箕面の滝へ行きました。4歳はちゃんと歩けるかな?

4歳の息子コグマくん(仮名)は、疲れたらすぐに「抱っこ、抱っこ〜」なので、親としては相当なる覚悟と気合で(笑)、ハイキングに挑みました。

箕面の滝は、大阪府の箕面市にあります。
阪急箕面駅から歩いて2.7km、徒歩40分。

大阪府で唯一「日本の滝百選」に選ばれていて、落差は33m。
紅葉の美しさも有名です。

E2CB07D0-5701-4038-A010-31709D1A6844.jpeg

12/1〈日)に行ったのですが、電車の中も、道も人がいっぱいでした。
ファミリーはもちろん、カップル、ハイキングサークルっぽい高齢者のグループ、海外の人、いろいろな人がいました。

序盤からゆるーい上り坂、景色が美しい

敏感体質の私は、美しい景色に対して癒され感がハンバないです。

青空と、緑の木々、紅葉のコントラストに「美しい」と感激し、自然の織りなす「線」にまた深く感動し、目頭がツンツンと涙があふれそうで、めちゃめちゃ喜びと幸せにひたってました。

大げさなようですが、敏感体質さんは、こんな(ある意味しんどい)毎日を送ってます(苦笑)。

DBC2B2A8-9F8F-4534-8F1B-53E9805D62E6.png

コグマくんも元気に坂を上がります。
元気過ぎて走りだすほど。

9F41ABAA-7325-40FF-A069-64CFCC086956.jpeg

キレイ、キレイ。

箕面駅から1km(徒歩15分)の「箕面公園昆虫館」まであっという間でした。

展望台で街を一望

昆虫館を過ぎたあたりで、横にそれる道が・・。

FADA201B-37D5-4E9D-BE73-F9DC70CC5BA4.jpeg

そちらの道に行くと、石畳の階段がズワ〜〜〜〜っと続いています。
何人もが上がって行くので、コグマくんも階段に行きたそうにしています。
(保育園児って階段が好きですよね・・

コグマくんの興味を尊重し、階段を上がりました。
本格的なハイキングになってしましました。←後で後悔することに・・

階段はぐるぐる山道に添いながら続き、
時には高い段差もあるので、
さすがに大人も途中から、「まだか、まだか」とゼイゼイしてました。

そんな中、コグマくんは軽やかに上り続け、
すれ違う他のファミリーの方に「小さいのにすごい体力やな〜」と褒められてました。

そして展望台に到着。

52000D96-DF60-4823-AFCB-EBAACD973C62.jpeg

写真ではちゃちくなってしまいましたが(残念)
めっちゃ、素晴らしい展望でした。
こんなに上まで登ったんだ!やった〜〜!という気分。

展望台で、持参のおやつを食べ、コグマくんは元気に階段を下りて行きました。
4歳の体力恐るべし!

コグマくんはパパさんと一緒に先に降りていたのですが、時々振り返り

「ママ、大丈夫?手をつなごうか?一緒に行こう。」

と、手を差しだしてくれました。
チビちゃんやのに、なんて紳士;

階段を下りて、滝に向かって歩いていると、あちこちから
「ママ。抱っこ〜。」
とせがむこどもの声が聞こえてきました。

やばいな・・

と思った瞬間

「疲れた。抱っこ〜。」

コグマくんも言いだしました。

滝までまだ1km以上もあるのに(涙)。

歩いて景色を見ようよ、とか
どっちが早く歩けるか競争だ〜、とか
こどもの気を紛らわそうとしましたが、

コグマくんは「抱っこ」スイッチが入ってしまい、
「抱っこ!!!(泣きわめき)」
「抱っこ!!!(座り込み)」
「抱っこ!!!(ママを蹴る、かみつく)」

そんなこんなで、抱っこ・・。

さっきのムダな展望台登山で体力消耗している父母から笑顔は消えつつ・・。

箕面の滝に到着!


コグマくんも大喜びで、ずーーーーっと滝を眺めていました
特に、滝の下の方に見える虹がキレイで見とれていたようです。
「行こう」と言ってもなかなか動かないほど見とれていました。

E2CB07D0-5701-4038-A010-31709D1A6844.jpeg

帰り道は「抱っこ」をせがむこどもと、疲れた親のグダグダ歩き


本当に、歩こうとしないコグマくん。

何度も途中で立ち止まったり、座ろうとするので、後ろの団体にぶつかってしまい、
同情した顔の人、迷惑そうな顔の人、・・・・さまざまな表情で追い抜かされて行きました。

HSP気味の私は、人の表情にとてもとても敏感なのです。

疲れて座りこもうとするコグマくんを叱るパパさんの気持ちもわかるけど、
疲れて歩きたくないコグマくんの気持ちもわかり過ぎて・・・

敏感体質ゆえに

自分がコグマくんを抱っこして、「いちごアメを食べたい?食べたいなら、走らん?」と、コグマくんと交渉してみる。

いちごアメを食べてご機嫌がよくなったコグマくん。
やっぱ、4歳とハイキングはきついな・・と思いましたが、
未就学児を連れた家族はたくさんいて、けっこうどの家族もこどもを抱っこしてたり、「抱っこ抱っこ」のこどもを叱ったりしてました。
みな、同じですね。

箕面公園昆虫館に着くとコグマくんの元気は回復しました。
(昆虫館についてはまた記事をUPします)

日本最古の弁財天として有名な箕面山龍安寺へ

昆虫館の近くにあります。
私は弁財天さんが好きです。

A0760AF0-EDC7-4699-8DFA-22748002EA01.jpeg

階段。

4E5F5A19-CFFD-44C1-904F-19BB19E9E419.jpeg

弁財天。

1C2D1235-06B5-4BB6-B21F-A2C557720FEA.jpeg

なんか素敵なので写真撮りました。↓

9A7276A9-B5B5-4B39-BCF6-C31C41E89EE4.jpeg

ひっきりなしに人がやってきてました。
宝くじの起源である「箕面富」発祥のお寺だそうです。
「財運UP」できれば良いですネ。

427CB10E-0EB0-4B73-9955-A44BD81A5401.jpeg

昆虫館で元気になったコグマくんは、下り道を走って下り、迷子になりかけたり(汗)
急に「抱っこ」
急に「お腹すいた」
を繰り返していました。

もみじソフトクリーム 320円

7834E2EF-DB75-4F0A-9643-B8A12D088955.jpeg

おもしろいので食べました。
コグマくんにもみじの天ぷらをあげたら、さっそく落としていました(涙)
E43959D1-B51F-41AF-A9D3-5E981025964E.png

もみじの天ぷらは、最初に買うべし!!!

もみじの天ぷらが有名で、駅から滝に向かう間、たくさんの店舗で販売しています。200円〜300円。

売りきれるの早いです。

12時あたりではどの店も売っていたのですが、13時あたりでは滝付近のもみじの天ぷらは完売。
14時にもとの道を戻る頃にはどの店も完売。
かろうじで、まだ売ってるお店でGETしました。

カリカリの部分がめちゃめちゃ美味で、やめられないです。

4歳のこどもさんと遊びに行く場所を探している方のお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


2019年12月01日

クレンジング DUOの威力がすごい 白にょっきとの戦い

インスタ広告にちょこちょこ現れるDUOさんの広告を見て・・・私もツルン肌になって見たいと奮い立ちました(笑)

コスメの広告は正直、「ウソくさい」としか思えなかったのですが、
どの口コミを見ても高評価なので、買ってみました。←ご愛用の楽天市場で。

メイク落とし DUO ザ クレンジングバーム ホワイト 

90g 3680円(税別)

私は箱の上部が青色の「くすみ対策」「肌の色ケア」に効果があるのを買いました。

パッケージはシンプルです。

1734295B-050F-4A9D-8974-7A389C181ABD.jpeg

箱から出すとこんな感じ。

C53781C8-D316-4312-BEAD-5B6CB961BDDD.jpeg

テクスチャーは?

この色!?
斬新ですね。

2D3BFDD2-9A18-48B4-9AB5-FE4B97A52D70.jpeg

クリームじゃないので、横にしても内容物が片寄りません。

クレンジングを顔にのせると、あっというまにとろみが出て肌に伸びます
「バターみたい」
という感触です。(溶け感が)

顔の上でクレンジングをすべらすと、オイルクレンジングみたいになってます。
しかも、なんだか、温かい。
これ、ホットクレンジング?

ピリピリ感なしです。
自宅でエステをしてる気分です。

脂性肌の天敵、アブラの白にょっき!!!←毛穴から顔を出している白いアブラの塊です

今まで、クレンジングを念入りにやっても、白にょっきが鼻の横と、アゴ下に残っていました。
CEF4BE56-39EA-4A2F-8D3F-8908BCAD30FA.jpeg

腹が立つので、爪でこすり取りしてましたが、かえって炎症を招いていました(泣き笑)

さて、このDUOが脂性肌のガンコな白にょっきに勝てるのか!???

勝ちました

クレンジングを指でなじませている間に小鼻の横の白いのは消えています。(驚)

アゴ下の白にょっきはしぶといのですが、念入りにクレンジングとなじませると、だいぶ溶けてくれています。

本当にビックリです・・。
広告はあながちウソではなかった。

顔のトーンが明るくなりました。

私はもともと色白なのですが、顔の毛穴炎症が激しくて赤ら顔でした。

ですが、最近は、赤みが減ってます。(歓喜)
まだまだ、赤ら顔がなくなったわけではありませんが、確実に良くなっています。

さらに、炎症が無い部分の毛穴レス感が出て、つるんつるんの肌部分ができてきました。

めちゃめちゃ嬉しいです。
朗報過ぎて、同じ赤ら顔の方に言わずにはいられません。

脂性肌の人の参考材料になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村


2019年11月30日

汚れた椅子が椅子カバーでキレイに復活セリア

100均の素敵な商品を紹介します。セリアの花柄イスカバー。

こんな感じ。
座面30cmまで対応しています。

2F00D0F8-CB76-4EEA-A05C-0E1559FCF359.jpeg

そして、我が家のイス。

やば・・
汚い。

D3F38059-7FF3-4BD1-810B-76D2A0CFDDAB.jpeg

装着してみた


完成。
白い景色に映えますね。

72C3ADE8-2584-4708-9B74-F951BD2D7671.jpeg

後日談・・。カバーがすぐに外れるという悲劇・・。

装着は問題ないのだけど、座ると、どんどんカバーが外れてイスから取れてしまいました。
うちのイスが30cmカバーにはパツンパツンの座面だったのかもしれませんが・・・
(座面の厚みが薄くないので・・)

毎回です。
残念・・・

かわいいので、フィットするイスなら、ぜひ活用して見てください。
同じ悩みの人の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村








2019年11月29日

ルクア1100に女性トイレに男児用の個室があるゾ

こどもがトイレに行きたいギリギリまで我慢するのはなぜだろう


息子のコグマくん(仮名)がグズグズし始めた・・・・と思ったら

「トイレ〜。」

でした。

ルクア1100にしても、どこにしても、女性トイレは長蛇の列です。
ジタバタジタバタしてるコグマくん・・・。

男トイレはガラ空きそうなのに(涙)

ついにコグマくん、「もれる、もれる、しっこ、しっこ」と大騒ぎ;

漫画のようにジタバタジタバタ。

敏感体質の母は、コグマくんのじたばたに共鳴モードで、焦りMAX。

だれか、
順番を譲ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
(と、決して口にできないHSP気味体質;)
暴れるコグマくんを抑えながら、待つこと10分経過。

やっと、順番が・・・

すると・・・

あるやんっ

トイレの中に男児用トイレ!

しかも、個室。

そして、かけこみセーフ!!!安堵のため息がふーーーと出たわ。

これはルクア1100の3階でしたが、他の階にも、女性用トイレの中に男児トイレがありました!

思ったこと

・ 女子トイレ内に男児トイレがあるなら表示してほしい。
83A367C4-5E5D-4593-BABF-0E10098395E6.jpeg
・ 女子トイレが済んだ人は、トイレ内に男児トイレがあることを、男児と並ぶママに伝えて欲しい。

とりあえず、情報発信しておきます。
ルクア1100の女子トイレには男児トイレがあるので、かけこみしっこの男の子は、ワープしてトイレにかけこめます

ルクアのホムペは→こちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村








2019年11月28日

景色良しのスーホルムカフェ梅田は穴場かも

グランフロント大阪 北館 SOHOLM CAFEスーホルムカフェで本格ミートボールを食しました。

昨日に引き続きグランフロント大阪情報です。→昨日の記事
Xmasツリーについて書きましたが、その近くにあるカフェです。
一件、インテリアショップかな?と思いきや、奥は広いカフェです。
(北欧がテーマで、北欧インテリアと北欧食があります)

店内、ゆったりで、ギュウギュウ感がありません。広いです。
外の壁面がガラス張りで、緑がキレイです。

特に男性向け、女性向けとかもなく、おひとりさまも、グループでも良い感じです。
(親子連れはあまりいないです。メニューが高いから?)

北欧風ミートボールがお店のウリのようです

ジャン!

133907B2-36BC-44E0-90FC-F69A22AA58AC.jpeg

お味は・・・


ふむふむ。
美味しいです。
家庭的な味です。

ミートボールよりも、さつまいもとお豆の小皿が私には美味でした。←おい;

にんじんの量が多くて、・・・にんじん嫌いの私は、残念;
(それでも食べてみたかったのです:)

正直な感想を書きますと、「おいしいです。」
そして、お料理が好きな人なら家でもできそうな味・・という感じです。


北欧風のお店の中で、北欧風の料理を食べる雰囲気が楽しい感じです。

スイーツもたくさんあり、パンケーキが売りです。

値段は・・・


私が食べたお料理は1600円ほど。(詳しい値段を忘れてしまいました;)
全般にプレートは1600円前後です。(ディナー)

ちなみにランチも1600円前後です。
ドリンクは安くても550円円前後です。

カード払いOKです。

とにかくゆったり&ゆっくり


人が多いグランフロント。
北館に行けば若干ゆったりです。
北館の中でも、奥の奥にあるスーホルムカフェは、平日19時以降、混んでいる様子はないです。
(とはいえ、ガラガラでもなく)
穴場だと思います。

敏感体質の私のように、隣の席の人とめちゃめちゃ密接な、狭いカフェが苦手な人は、きっと気にいると思います。
私もお気に入りです。

スーホルムカフェ梅田のホームページ→こちら





にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。