アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2019年12月03日

4歳と行く昆虫博物館 まさかのゴキが「かわいく」見える!?

4歳の息子コグマくん(仮名)と昆虫館に家族で行きました。レポ。


27013105-8F47-487E-A00D-445E2667F9F8.jpeg

場所と料金

大阪府箕面市にあります。
阪急箕面駅から徒歩15分ほど。
有名な箕面の滝に向かう途中にあります。

10:00〜17:00(入館は16:30まで)
火曜日休館
大人270円 中学生以下無料です。

ゴキブリの世界 ガサガサ・ゴソゴソ展


8CD50C8E-F4D7-4D02-908A-B052E59394E3.jpeg

やばい。
ゴキブリ展か。

中に入れば、見覚えのあるゴキがたくさん展示されていました。
説明と共にゴキまじまじと見ると、
おもしろく感じてくるから不思議

回りやすく、見やすい展示会場

会場は、ゆったりしています。
こどもが座って本を読めるスペースもあります。
展示の方法が、家にある身近なもの(例えばしゃもじ)を使って、虫の大きさがわかるようにしていて楽しいです。
そして、館長さんが本当に虫が好きなんだかなと感じる、エピソードがたくさんありました。
大人も楽しめます。
こどもはだれることなく最後まで見ていました。
女の子もたくさんいました。

虫に触れられる

途中、会館の方が黒い幼虫(イモムシ)を箱に入れた状態で持って歩いていて「触ってみて」とこどもに差し出されていましたが、大人にも「どうぞ〜」と差し出されました。

私、虫が本当に苦手なんですけど、こわがっているこどもの手前、思い切って触ってみたところ、

ぷにぷにして可愛かった

こども心に戻って挑戦して見るものですね。

たくさんの蝶々の中を歩く

会館の途中に蝶々がたくさんいる温室に入れます。
563A8E84-DDB8-452E-B922-729977A145DE.jpeg

蝶々がめっちゃ美しくて可愛いです。
ひらひらひらひらと自分の周りを飛んでいて、ディズニープリンセスの世界ですよ。

結果

・ 虫嫌いでも楽しめた
・ こどもも満足していた
・ 箕面の滝からの帰り道、こどもが疲れてグズっていたが、昆虫館で元気になった

こどもと遊びに行く場所を探している方のお役にたてたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9478740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。