アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年09月25日

5歳と見る 映画「2分の1の魔法」感動しました

映画「2分の1の魔法」を見ました。(原題:Onward)

監督 : ダン・スキャンロン
出演者: トム・ホランド クリス・プラット
声優: 志尊淳 城田優 近藤春菜

「少しの魔法があれば、世界は変えられる。」

2分の1の魔法 (小学館ジュニア文庫) [ スザンヌ・フランシス ]



キャラクターのルックスに魅力を感じませんでしたが(すみません;)、見たら、めっちゃ感動できるし、キャラクターが可愛く見えます。

注意☆この映画は、結末を知らない方が良いので、まだ映画を見ていない人は、この感想を読まない方が良いです。

ざっとしたあらすじ

A350033E-6024-4DFF-8A82-6A31A6944D53.png
(注意:ネタばれします)
昔は、魔法使いがいたが、文明が進化して世界から魔法は消えかけていた。

エルフ(妖精の種族?)の少年イアンは自分が生まれる前に亡くなった父を1日だけよみがえらせる魔法があることを知る。

呪文を唱えると、父が下半身(足)だけよみがえった。

兄のバーリーと2人で父をよみがえらせるため、魔法の石を探しに行く。

魔法の石をみつけるが、呪いが解けてドラゴンが現れたため、イアンとバーリー(と母)は戦う。

父が1日だけよみがえる。

世界に魔法が戻ってくる。

あらすじだけを見ると、ありがちなハッピーエンドですが、物語はもっと複雑で、切ない部分が多くあります。(もちろん、笑いどころもたくさんありました)

お母さんが、近藤春菜そのまま(笑)

最初から最後まで、お母さんの見た目が近藤春菜で、声も近藤春菜っぽいから、「もしかしたら」と思ったら、声優は近藤春菜でした(笑)
そのまま、実写版できそう(笑)

「お父さんに会いたい」どうか、イアンをお父さんに会わせてあげて!

物語の軸は、イアンが「お父さんに会いたい」こと。
そのために、チキンなイアンが勇気を出して試練を乗り越えていくのですが、
(ネタバレします)



イアンはお父さんに会えませんでした(涙)
最後、お父さんと言葉を交わしてハグをしたのは兄のバーリーだけ。
イアンは戦った時、がれきの中に落ちてしまい、その隙間からお父さんの後姿と笑い声を聞いたのでした。

ウソ。
切なすぎる。

私の心の声


それを良しと考えて良いのかわかりませんが、
兄のバーリーは、ちゃんとお父さんと向き合ってお別れができたこと、
イアンは、兄を通じて父の愛を受け取ったこと、そして、兄が父に代わっていつも愛をくれていたことを知るのです。
それが、この物語の結末で、伝えたいメッセージなのだな、と思いました。

親子愛、兄弟愛、家族愛がつまっています。

号泣です。

成長をしていくイアンを見て、母の気持ち・・

キャッチコピーが「少しの魔法があれば、世界は変えられる。」です。
少しの勇気があれば世界は変えられる、とも受け取れます。
息子も、将来、うまくいかないことを経験するかもしれませんが、少しの魔法(勇気)で世界を変えてほしい。イアンの成長を母目線で喜んでいました。←いろいろな人物に共感しやすい(汗)

5歳の息子はお父さんの登場(足だけ)でゲラゲラ笑ってました

子どもの笑いどころが多々あり、息子の笑い声が聞こえてきました。
戦いのシーンや感動のシーンは、静かに見入っていました。
感想を聞くと「おもしろかった!!」でした。

地上波で放送されるときは、また見たいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10216509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。