アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2019年12月07日

本当のエルサに涙が止まらない アナと雪の女王2

アナと雪の女王2を見に行きました@大阪ステーションシネマ

2019 11/22からロードショーしてます。
見に来てる人、たくさんいました。
6ADA54B6-ABBB-43E2-BF4B-CE79216DC957.jpeg

なぜ、エルサに力は与えられたのか

あらすじは、(めっちゃ簡単に書きます;)

アレンデール王国で幸せに暮らしていた、エルサとアナ。
エルサには、不思議な歌声が聞こえてくる。←エルサにしか聞こえない
昔、アレンデールと
友好関係を気づいていた民族の森が閉ざされた謎を追いながら、
エルサは不思議な歌声が、「なぜ自分が魔法の力を持って生まれたのか」を知る導きではないかと感じ、
旅に出る。

前回の「アナと雪の女王」を超えるスケール。水の動きがすごい。

前回より、ずっと「闘い」のシーンが出てきます。
ディズニー定番の「悪者」や「化け物」が現れるのではなく、「恐怖」や「怒り」が物質を使って表現されます
この発想もすごいし、その表現が実現化することもすごい。

スピード感もアングルがすごくて ←すごいすごいの連発ですみません;
息をのみます。
4歳の息子コグマくん(仮名)も、じっとしっかり見ていました。

特に、海を越えるシーンは圧巻です。

エルサの魔法の強さは、すごかった。
本当に強い。
同時に、エルサの心がこんなに強くて、潔くて、エルサが恐れを乗り越えて前に進むたびに、涙が止まりません。


ここからネタバレも含まれるかもしれないので、これから見に行く人は読まない方が良いかも。

【先着特典】アナと雪の女王 2 オリジナル・サウンドトラック スーパーデラックス版 (キャラクターポストカード(5種ランダム)付き) [ (オリジナル・サウンドトラック) ]




本当の「ありのままで」は今回の作品。

前回の作品は、エルサが「魔法を使う自分」を受け入れる場面が見せ場でした。
でも、受け入れたことで、また人が傷ついていくという残念な結果・・。さらに落ち込むというハメに・・。

今回は、エルサが「なぜ自分が魔法を使えるようになったのか」を見つけながら、
表情がどんどん自信のある顔・笑顔に変わって行くことに感動です。

最後、髪をおろし、白い服をまとったエルサは、すごくたくましかった。
やっとやっと、本当のありのままのエルサになった!と思いました。(号泣)

お父さん、お母さんの愛

変わらないのは「愛」
と、アナが言いますが、確かに、そうだと思います。
隣で映画が見ているコグマくんの頭を何度もなでなでしました。

4歳とアナ雪2

中だるみをした時は、大きな声でしゃべりだしたりしましたが、
8割はじーっと見てました。
オラフがお笑い担当なので、会場のあちこちからこどもの笑い声が聞こえました。
エンドロールではついに劇場内をパタパタと歩きだしました、コグマくんとお友達・・・(悲)

感想を超超シンプルに書くと

・ 前回よりも今回の作品はずっとすごい(内容もスケールも)
・ エルサが完全に「自分らしく」なる
・ エルサの本当の強さに息をのむ、すごい、そして感動する
・ 親の愛に泣ける
・ 前回で不自然に感じた点が解決する
・ もう一回見たい
・ 音楽がすばらしい
・ 4歳も見られる

見に行って良かったです。
アナと雪の女王のホームページは→こちら

ステーションシネマを出ると、展望台、風の広場

展望台からの写真。
真上はどんより曇りなのに、山の近くは晴れてる。
美しいです。
6A452BBD-9FB9-4846-833D-707EE30CDC2C.jpeg
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9480911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。