アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月28日

健康的に食べ放題 「あえん 」 和風ビュッフェ

ユニバーサルスタジオジャパンで遊んだ後、あえん という和風ビュッフェに入りました。

37711251-91E3-455D-ABD7-752F89D17548.jpeg

ユニバーサル・シティウォーク大阪店
パーク内ではないので、ワンデイパスを買わなくても入れますよ。
(ユニバーサル・シティウォークというゾーンです)

ランチ 11:00〜16:00
ディナー 16:00〜23:00 ←ディナーはお寿司がラインナップされます
年中無休

89C75D01-B0F0-4D2B-98F7-90F143F2E3D1.jpeg
休日なのに、食べ放題が2000円切るって安いです。

大人1600円!(税込) →平日は1380円(税込)
未就学児400円!(税込)
お外で、おこさまランチ頼むより安いですよ。
ヘルシーな食べ放題で、いろいろ安心

27825300-BE7C-4A99-961D-09FD7799EF72.jpeg
ダイエット中の女子も、
メタボが気になるお父さんも、
用意されてるメニューがヘルシーな和風なので、パクパクたくさん食べられますよ。
なにより、こどもにも、おいしい野菜をいっぱい食べさせられて、良かったです。
肝心のお味は・・・

美味でした。
玄米ととろろの組み合わせが美味しくて、お替りしました!
大好きなお野菜の温野菜も、バーニャカウダのソースにつけていっぱい食べました!

詳しくはあえんのホムペをチェック。

あえんは、モスバーガーの会社です。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村




2020年01月27日

白ネコちゃんのバレエが美しい・・映画CATSを見てきました、レポ

ミュージカル大好きな人はきっと「気になってしかたない」映画CATS!!

人間に捨てられた白ネコちゃん(ヴィクトリア)が軸になって物語は進んでいきます。
5206B385-A33E-42B6-826E-D6D7CA9E1AA8.png
出たぁ〜〜!!ネコたち!!

映画が始まり、うす暗闇の路地に猫たちが集まってきます。
ん?なんかCGっぽい。
最初は、ネコ人間になじめない

4歳の息子はきっと怖がったと思います。(予告を見た時点で「見に行かない」と拒否られました:)
大好きなオープニング「ジェリクルソング」

CATSと言えば、バレエ×ネコというダンスが見どころです。
画面にあふれる個性的なネコの登場にわくわくしますが、舞台で感じるダンスの統一感が伝わらず、やっぱ、舞台で見た方が良いなぁ・・なんて早速思ってしました。
ゴキちゃんを食べるおばさんネコ(ジェニエニドッツ)に気分ゲンナリ・・

舞台でも、ゴキブリダンスが有名なシーンですが、あきらかに顔が人間なネコが、グロテスクなゴキちゃんをペロパクするシーンを大画面で見てしまいます。
HSP体質の私は、シンパシーが強いので、自分がゴキちゃんをペロパクした気分になってしまい、もう、グッタリです(汗)
バストファージョーンズの生ごみシーンもグッタリ

楽しいシーンなのですが、飛び散る生ごみを見てるうちに気分が
生ごみをペロパクするシーンが見ててしんどい・・
完全にネコキャッツなら、かわいいと思いますが、どうみても、人間・・顔が人間。
02FAEFDC-DEAB-46B7-9ECA-AE8DDB58ED24.png
きっと、見せ場の3連続。「グリザベラ・ソロ」→「ヴィクトリア・ソロ」→「オールドデュトロノミー・ソロ」
なのに、まさかの眠気・・

すごく楽しいはずなのに、
すごく感動するシーンのはずなのに、
なんで・・・や・・・
眠りそうでヤバかったです(汗)
感動して泣いたのは、マジックネコ、ミストフェリーズのがんばり

舞台でも、ミストフェリーズの見せ場は大好きなのですが、映画でも、ミストフェリーズのシーンが1番良かった。
舞台でミストフェリーズがクルクル踊る(バレエ)が好きだったのですが、映画では、あまり踊らずでした。
名曲「メモリー」は英語版で聞けばよかった(激しく後悔)

今回、吹替で見ていて、どの吹替も素晴らしいのですが、メモリーを歌っているジェニファー・ハドソンの唇の震えを見た瞬間に、「ジェニファー・ハドソン」の声で聴きたかった!と思ってしまいました。
もちろん、吹替の歌声も素晴らしかったのですが、ジェニファーの歌声に、独特な切なさと情熱がこもるのを知ってるだけに・・。(吐息)
毎回、思う、謎の円盤(今回、シャンデリア)

グリザベラを乗せていく、アレです(笑)
あ、こうやって行っちゃうんだ・・って。

まとめ

D61479D9-3523-449D-877C-29AFC2E75E0A.jpeg

・ 楽しかったです。(後半から)
・ ひたすら、ダンスと歌です。ミュージカルが苦手な人はつらいかも。
・ ネコが好きな人は、ちょっとシラけるかもです。(私もネコ好きだから、受け入れ悪いのかも)
・ 主役ヴィクトリアのフランチェスカ・ヘイワードのバレエがキレッキレで、見る価値あります。
・ ミストフェリーズが舞台版よりも役割が大きいです。
・ 話の意味は深く考えないようにしましょう。ネコのエンターテイメントです。
・ 舞台CATSの群舞が好きな人には物足りないかも。
・ 吹替、良かったです。
・ TVで放送されたら、また見たいなぁ。
・ 人にお勧めするかと言えば・・・さほどお勧めはしません(苦笑
見てよかった。見なかったら後悔してた。

世間では酷評だと噂されていますが、まずはともあれ、見てみないとなんとも言えない作品です。
さらに、感想も難しい。
私は見てよかったと思います。CATSを見た人と感想をシェアしたいです。

アマゾンでオリジナルサウンドトラックが買えます↓

キャッツ - オリジナル・サウンドトラック




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村









2020年01月26日

アテニア【ドレスリフトハリ肌化粧水セット】を1ヶ月半使ったレポ

12月から使い続けて1か月半・・私の炎症ボコボコ肌はどうなったか、レポ

アテニア【ドレスリフトハリ肌化粧水セット】が届いた時の写真
セット価格1200円です。
81AF6929-43B5-4B55-B239-081F7EEA5A15.jpeg
表示通り、化粧水は1か月半分ありました。乳液とナイトクリームは2週間分ありました

思ったより量が少ないな、と不安だったのですが、大丈夫でした。
・ 化粧水75ml
・ 乳液(朝用)15ml
・ ナイトクリーム8g
4AD17DD4-1729-4C81-8023-AEAF75FA6AE2.jpeg
使用して1週間で肌のツヤを感じました

化粧のノリが良くなりました(歓喜)
アテニアが届いて1週間使用した時のレポはこちら→「アテニア 届きました まるでエステのようなリッチ感」
そして、1か月半使い切って・・

・ 肌のツルツル感キープ(キメが細かくなった?)
・ 化粧ノリが良くなった。
・ 顔に乾燥シワも出ず、アブラも出ず。(保湿されてから?)
・ 炎症肌は消えませんが、健康な部分の肌が白く輝く感じ。
・ 目のしょぼしょぼ感が若干治った。
・ トロっとした化粧水の肌なじみがとにかく良くて気に入った。
・ 毛穴が大きい悩みも少し解消された!? ←これが気のせいかどうか微妙なところ。
・ 毎回、ローズの香りに癒された。
・ もう少し続けて使ってみたいな、というのが今の気持ち。
正直に言えることは、

@今まで使っていた化粧水の中で1番肌なじみが良かった。
A肌の手触りがこんなにツルツルになったのは、学生の時以来かも。

と、いうわけで、アテニア【ドレスリフトハリ肌化粧水セット】を購入した人の特典→ 
ドレスリフト「濃密はり育成プログラム(2か月ごとの3回お届けコース」を注文しました

1ECED9AF-A4E6-4125-9D29-B66BB253946D.jpeg
楽しみです。
私のように、敏感肌、赤ら顔、毛穴、アブラ、炎症跡、さらに、シミ・・・に悩んで、コスメが定まらない方にメッセージです

最初は、お試しセットから始めてみることって大事だな思いました。
合う、合わないが、まずは試してから・・。

興味を持たれた方は、一度試してみてください。
アテニア ドレスリフト ハリ肌化粧水セット
 (ホームページ)





敏感肌の方の参考になれば幸いです。
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

アマゾンでも購入できます。↓

アテニア ドレスリフト2週間セット フェイシャルソープ ローション デイエマルジョン ナイトクリーム スキンケア・基礎化粧品




2020年01月25日

ニキビ肌 明色 美顔石鹸を使ってみたレポ

ニキビ予防の洗顔せっけんを買いました

明色 美顔石鹸
5EDD6DAF-39D3-4749-9491-7AD04399EE6D.jpeg

1DE194F1-3DDA-4C90-A9EF-5237D09C516D.jpeg
使ってみた感想

  • 泡立ち用ネットで泡立てると、ふわふわと泡立ちます。
  • 洗い上がりさっぱり。
  • ツッパリ感なし。
  • べたつき感なし。
  • ヒリヒリなし。
  • ニキビの発生は抑えられています!


洗い上がりの感触がとても良くて、気に入ってます!
まだ使い始めて1週間ほどですが、使い終わった後も、感想をのせたいと思います。
(ここまでは、私の別のブログに掲載していた記事(2018年)のを引っ越したものです)
そして2020年1月現在まで使い続けています

実際、ニキビ(炎症)を格段に減らしたのは、クレンジングを変えてからですが、美顔石鹸が地味にニキビ予防をしてくれた感もあります。

明色化粧品・美顔石鹸 80g (ソープ・固形石鹸) [並行輸入品]




ニキビ肌、赤ら顔、脂性肌でコスメを探している方の参考になれば幸いです。
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村


2020年01月24日

ケアアクネ 薬用クレンジングオイル 使ってみましたレポ

大人のニキビに向け。ニキビ肌なのにオイルでいいの??
いいのです!

ケアアクネ 薬用クレンジングオイル
140ml
色、デザイン。かわいいです。
E1150DA1-D584-4C9B-A4A2-681891628791.jpeg
使い心地は?

  • サラサラのオイルです。顔にスーっとなじみます。
  • 顔にのばすと、毛穴のつまりなのか、小さな粒が顔の表面に出てくるのを感じます。
  • ヒリヒリしません。
  • ぬるま湯でさっぱり落とせます。
  • メイクはしっかり落とせます。ただ、小鼻の横や、ニキビ跡のボコボコにはクレンジングが残りいつも残るので、ふき取り化粧水を使いました。
  • 洗い上がりさっぱり。
  • クレンジング後、顔が赤くなることはありません。

ニキビは完治したか?

いいえ・・
ちょうどこの時期、お酒を飲む機会が多く、お菓子もよく食べていたので、顔は荒れてました。
顔にボツボツ白ニキビ・・。
商品は私に合っていたけど、この商品を使った時期の生活が健康的ではなかったので、効果はでず・・といったところでした。

(この記事は私の別のブログに掲載した記事(2018年にUP)を引っ越したものです。)
商品をリピートしようか迷いましたが、
上記でお話しした通り、今の私は、ひどいニキビなので、もう少し、敏感肌専用に変えることにしました。

2018年から肌改善を初めて、いろいろなコスメを試した結果、2020年現在はDUOで落ち着いています。

DUO ザ クレンジングバーム 90g メイク落とし【しっとりタイプ】やさしいローズの香り <新感覚とろけるクレンジング> まつエクOK W洗顔不要



DUOについての記事はこちら→クレンジングDUOの威力がすごい

敏感肌、毛穴肌、でコスメに迷っている方の参考になれば幸いです。
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村


2020年01月23日

「金運」のパワースポット。御金神社でお金を洗い清めよう

御金(みかね)神社に行ってきましたレポ@京都

最寄り駅:地下鉄二条城前 から徒歩5分ほど
24時間参拝できます(驚)
住宅街の中にある小さな神社です。

急に人の行列が見えたので、人気ラーメン店でもあるのかと思いました(汗)
ぞくぞくと行列が続きます。人気がありますね。

金色!!
05CB5F2C-7892-461D-8982-A57D906EB629.jpeg

ネームも金色!!
F2DDB2CA-CE3B-42E0-988D-61388ED357CA.jpeg
鈴緒も金色!!テンション上がります。

DD9C5098-F8A9-4FDC-A2C2-EED50DC97E9C.jpeg
屋根にも「金」「金」「金」と「金」の文字が!!

69AF5E46-3DC2-48BE-8C0A-B4CE1096993C.jpeg
ご利益は「金運」。お守り売り場は人だかりです。

お守りも「金色」が多くてまたまたテンション上がります。
人気なのは「福財布」だそうです。
HSP体質の私は、人のご迷惑にならないことを優先してしまい、じっくりお守りを見ずに、さっと買って次の人に場所を譲りました。(大混雑中。お守りに迷う人が多く、余計に;)

福財布を見つけるまで粘れば良かったな・・(と後で後悔;)
おたから小判を買いました

キラキラ
A42146C0-CC4C-481C-B1EB-B5FB2621F91F.jpeg

キラキラ
DF480DBA-F4F1-421A-9542-5EA491279DAE.jpeg
お金を洗いま~す

流れとしては、参拝の最後に手水舎(ちょうずしゃ)でお金を洗い清めます。
ここも行列ができるので、あまりモタモタできません(汗)
お札を洗っている方もおり、マネして、お札を洗いました。(もちろん小銭も)
洗うと言っても、お水をかける程度ですが。
濡れたお金をふくタオルを忘れずに。(切実)
今年は「お金」に縁がある年だったか、年末にレポしますね。

御金神社のご利益や由来などを知りたい方はウィキってみてね。→御金神社のWikipediaに飛びます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


2020年01月22日

芸能の神様がいるパワースポット、車折神社@京都に行ってきた、レポ

芸能神社として有名な車折神社に行ってきました

ドドン!
9D4E0950-E560-4CFC-987C-E8833F76B631.jpeg
車折神社の中に「芸能神社」があります。
境内に芸能人の名前が書いた赤い板があるので、ファン(?)の方が一生懸命探していました。
キンプリ、廉くんの名前を発見!!←ジャニ好きなので(喜)

BADB1422-86AC-4D48-8959-1BB45D4C645B.jpeg
私の大好きな弁戝天さまも祀られています

「金満美麗」って、私の願いそのまま・・(笑)
67D8C87F-1004-4F0C-A62D-6F530931A2D4.jpeg

82E8AE11-E9E1-41B7-820B-EF89CCFE2C0B.jpeg
お水を注いでから手を合わせるという、おもしろい参拝方法。
今年は、美肌、美髪になれますように!
7197766B-E1A6-4D64-99AF-27FBE430FDA0.jpeg
清少納言も人気でした。「才色兼備」で、優れた才能と美貌のご利益!

7937190D-EDDF-4068-A50D-FF0B792E45B9.jpeg
女子たちが次々と手を合わせていました。
78CCA3CC-FB8E-4DCD-BFE4-F849F6421A1F.jpeg
車折神社には参拝の順序があります

神社に入れば、順序がわかるようになっていますが、最初は清めの社で「悪運・悪因縁の浄化」をしてから、お守りを買って、そのお守りを手に持ちながら、本殿前でお願い事をするのです。
本殿。
35197B81-FBEA-46A4-8426-7E982BF1A60A.jpeg
芸能神社らしいお守り、人脈拡大お守り

確かに、人脈が大事な業界ですよね。
ED63BF52-23B6-43A3-BCEF-9AB10637B542.jpeg
その他、「推しお守り」もカラーごとに売っていました。
欲が爆発しそうなほど(笑)、ご利益が多い車折神社!!

学術・芸術の神として有名ですが、金運、厄除け、良縁、美運と、ご利益が多いです。
あらゆる神に手を合わせて心から祈ってるうちに、心が浄化され、自分の目的意識が高まります
「凶」率が高い、くるくる人形おみくじ100円(笑)

個人的な大好きなスポットが、芸能神社の横にある、くるくる回る人形がおみくじをポトンと落とす、ガシャポン的マシーン。
これ。
67C7F325-1ACB-498B-B626-D77C2927ADE5.jpeg
以前、友人と5人で来たら、5人中3人が凶だったり、2人に1人は「凶」だったり、とにかく「凶」率が高い(笑)
そして・・
108DD667-39D4-4F18-91F4-4FA7C9B9A02A.jpeg

46C6D4C6-01B1-4096-A7A0-0A8DADC0315B.jpeg
WOW!!
やはり「凶」でした(笑)
トイレは駐車場のところにあります

外観は古い感じですが、中は洋式トイレが3つ(だったかたな)あります。
8086AD64-911B-4FBA-97E2-4EC361167D3C.jpeg
車折神社は人気スポットです

1月は間違いなく混んでいます。
本堂もお守り売り場も列ができていますが、めちゃめちゃ待たされることはありません。

最寄り駅:嵐電 車折神社前駅 で、降りたら目の前です。
駐車場:あります。16:30に閉まります。→1月1〜3日は違うので注意。

詳しくはホムペを見てね→ 車折神社のホムペに飛びます。

芸事をされている方の参考になれば幸いです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

2020年01月21日

味も景色も癒される。京都のカフェ、然花抄院(ゼンカショウイン)

京都のガイドブックを見て、然花抄院(ゼンカショウイン)に行きたくなりました

お店の見た目が、京都らしい
F16B5AA7-599C-489F-8C3E-F615D3F8E112.jpeg
最寄り駅は烏丸御池駅、2番出口から徒歩6分です。
私は、阪急大宮駅から歩いていきましたが、徒歩20分くらいしました。
室町通りか、二条通りを歩けば、たどり着きます。

営業時間:11:00〜19:00
定休日:第2.4月曜日 ※(月)が祝祭日の場合、翌(火)が休
祝日の月曜日の16時ごろに行くと、カフェ内に人はおらず・・

と、いうことで、めっちゃ良いシートに座れました。
上品な中庭の景色・・・こんな感じ

癒される・・
52985F4C-A418-4D5B-A249-21186646E8B1.jpeg
食べたかったのは「然ノ膳」←ゼンノゼン

お菓子を2品にしました。然カステラ(手前)と宝卵(奥)。お茶付き。
1430円(税込)
D60B2CBB-1CC0-4040-9E20-2C6B389B3EE8.jpeg
こんな半熟カステラ、食べたことない。美味すぎて、みんなに食べさせたい・・

カステラの形からして、初めて見る形態。
しっとりしてます。
カステラというより和菓子ケーキて感じ。
でも、甘すぎず、でも、甘みあり。←表現がめちゃくちゃになってきた(汗)
美味すぎてあっという間になくなりました。
この触感や味を、旦那さんや母に食べさせたい。感想をシェアしあいたい(ムズムズ)←お土産ありました。
宝卵(ホーラン)をいただきました。

卵カスタードののったスウィーツ。
これも、美味すぎて、あっという間になくなりました。
しっとりスウィーツが苦手な私が、こんなに美味しく食べられるなんて・・(歓喜)
店内の雰囲気、ゆったり、まったりです。

京都を堪能してる満足感がハンパないです。
トイレが、めっちゃ美しくてびっくりする。

トイレ前です。高級感すごすぎ。
029E70B7-503E-48A7-911A-1C7DB69657AA.jpeg
トイレ内もキレイです。
さすがです。
どこもかしこも、癒してくれます。
ちなみに、トイレの場所はカフェ内ではなくて、中庭を通って別の場所に行きます。
トイレが離れにあるって、「THE 日本の家!」って感じです。

京都らしいカフェを探している方の参考になれば幸いです。
また、「癒し」が大好きなHSP体質さんの参考になれば幸いです。

※然花抄院(ゼンカショウイン)さんのホームページに飛びます




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

2020年01月20日

人通りの多い四条河原町近くで「ゆったりと和食&和酒」を・・美碧(みどり)さん

和食とお酒 美碧(みどり)さんは、京都河原町駅@京都から徒歩5分未満です。

京都歩きの本などに掲載されているお店です。

寺町通を下り、藤井大丸も下る(南へ行く)と、ツタヤさんがあり、その向かいのビルです。
寺町通と違い、この通りは静かです。

京都市下京区寺町通仏光下る 恵比須之町528 えびすテラス2F

縁起良さそうな住所ですね(笑)
昼:12:00〜13:30
夜:18:00〜23:00
休:水曜日、第4火曜日

ビルの2階にあるので、入り口がどこか、一瞬迷います。

看板は出ていますが、「本当に、この2階に和食店があるの?」と疑いながら、階段を上がると・・
ありました。
女性の店員さんが、優しく、すぐに、席へ案内してくれました。
メニューを見て、鯖寿司に一目ぼれをしたので、日本酒も注文しました。

美味でした。700円。
酸っぱすぎることはないので、鯖寿司の酸っぱみが嫌いな人も食べられると感じました。
84036662-E2B4-4BFA-B0EE-ABA685BD8EF9.jpeg

合わせて日本酒。銀シャリ(京都産)。700円。
私には、ほどよく甘い感じがしました。飲みやすかったです。日本酒初めての方におすすめな味です。
注いで頂けるグラス1杯の量は、写真を参考に。
37C730F8-90D4-41EC-987D-43E494A98487.jpeg
つけだしの春雨スープは絶品。ここの料理を食べなきゃ損と思わさせられました。

食べた順番が前後して紹介していますが、つけだしの写真。
F0F46AA7-A44A-455D-805B-64043D062891.jpeg
どの料理もうなります。出汁が美味しい!!

薬味にゅうめん。750円?←うろ覚え;
B61DFB40-0EDA-4C1A-A2FC-01DD01707E71.jpeg
料亭の味ですねぇ。
薬味の青葉がさわやか・・。(薬味辛くありませんヨ)

鶏と豆腐の丼 ←名前も値段もうろ覚え;
9497E7C8-D506-433B-94D1-A2FD03144BEA.jpeg
上品な空間と上品な味に満足です。なのに、気兼ねせずにゆったり過ごせます。

私と友人は3時間も滞在していました;
他のお客さんは、私たちより長く滞在されていたので、本当に「まったり空間」なのでしょうね。

店内は、カウンターとテーブルがあり、狭く感じません。圧迫感0です。
周囲のお客さんの声は響きます。
お店の方は、男性が一人でお料理を作っていて、女性が注文をとってくれます。
お二人とも、ほっこり優しい方でした。
トイレは店内にあります。

トイレ内に鏡がありますが、洗面台はなく、手はトイレタンク上から出るお水で洗います。
食後に口をゆすぎたい方は、その場所はありません。
料金は・・

お酒はだいたい700円から。(ソフトドリンクは別として)
料理もだいたい700円から。(お安い単品もありました)
2人で食べて合計5050円でした。(参考までに・・)
「はぁ〜、美味しかった!」が感想のお店です

美味しかったです。←しつこい;
でも、本当に美味しいお店でしたので。
友達とゆっくりおしゃべりしながら、美味しいお酒を飲み、美味しいご飯を食べるって最高です。

京都でおいしいご飯が食べたいと思った方の参考になれば幸いです。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村





2020年01月19日

4歳と行く「・・夢を忘れず、戦え」仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション鑑賞レポ

仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーションを見ました。レポ
※ネタばれあります

266AE3E3-4979-4DF0-A772-26842431C27E.jpeg
仮面ライダーゼロワンと仮面ライダージオウの映画です。
チラシがかっこ良いですね。
物語の初めから、4歳児が理解できていない・・

物語が始まると、いつものように主人公アルトくん(仮面ライダーゼロワン)が「遅刻〜」と言いながら会社のかけこむのですが、なぜか、社長のアルトくんが「指名手配犯」としてとらわれそうになります。
よく見ると、周りはヒューマギア(←アルトくんの会社が作っている人型ロボ)だらけ。
「どういうこと!?」
と、アルトくんも、劇場で鑑賞してる人たちも困惑するところです。

4歳の息子コグマくん(仮名)も、コグマくんのお友達たち(5歳)も、じっと見ていました。
そこからの戦闘シーンが迫力ありすぎて、4歳と5歳がおびえだす・・(苦笑)

逃げるアルトくんと襲ってくるヒューマギア達。
そこに、めっちゃ怖い顔のアナザーゼロワンが現れます。
F7502185-6FCC-4412-9838-3F698940F8C5.png
絶体絶命のアルトくんのところに、不破さん(仮面ライダーバルカン)と刃さん(仮面ライダーバルキリ)が助けにきます。
こども達は、すでに固まっています。
マシンガンのガガガガという音が大音量、撃たれてバタバタと倒れる人型ロボ、飛び散る弾丸・・・

アクションがすごい!
弾丸が自分の横をかすめるような迫力。
自分が戦場にいるみたい。
そのシーンがまあまあ長い。
コグマくんがわたしにもたれかかり、手をぎゅっと握ってきました。
完全に怖がっています・・・
(お友達も「戦かうの、いつ終わるん?」とママに聞いていたそうです)
TVで見る仮面ライダーゼロワンは、アルトくんが明るいキャラで、秘書ロボのイズちゃんとの掛け合いがおもしろいのですが、この映画が終始シリアスです。

明るいアルトくんが、ケガまみれで悔しそうにしていたり、泣いたり、叫んだり・・悲痛なシーンが続きます。
ゆがんだ世界にきてしまったアルトくんを救うのは、書き換えられた時間を修正できる仮面ライダージオウだけ。

の、ようです。ジオウを見ていないので、ジオウの能力に疎くてすみません;
ジオウのメタリックなデザインが、かっけ〜。
ジオウチームのカタカナにうける・・

仮面ライダージオウの仮面の目の部分に「ライダー」とカタカナ表記(斬新・・)
そして、足の裏に「キック」←もはやギャグ
ロボに変身したら、ロボの腹部に「ろぼ」・・・←ひらがな!!(爆笑)
D54AC432-E1D0-4D14-B0EB-91E16D56A8AA.png
まだまだあります。剣を振りかざせば「ジオウサイキョウ」←ゴシック体のカタカナがドドン!!!
4歳はポーとみてましたが、わたしも、一緒にきていたお友達ママもうけてました。(笑)
滅(ホロビ)がかっこいい〜〜

悪役さんの一人で登場は少ないのですが、TVの時と髪の雰囲気が違ってて、めちゃかっこいい。
日本刀を持っていて、ムダな動きのない戦いです。悪役だけど品があります。
ワンピースのゾロっぽい。
父と息子の絆が映画のテーマです

アルトの父親役が山本耕史さんです。
永遠の童顔・・と思ていましたが、風格ある中年の顔になってました。
父親も、祖父も死んでしまう・・・。HSP体質にはきつい。

他人のことでもシンパシーを受けやすい体質なので、「苦しい」「悲しい」「痛い」が続くと、もう疲れ果ててしまいます。
52CADC5A-A422-40A2-B38A-CD25CEABF178.png

そのため、父と息子の絆のシーンは、ぐったりしていて、感動に至りませんでした(汗)
ぐったりした私を爆笑させてくれたのは「1000%」ライダーの登場

映画の95%はシリアス、映画の70%が戦闘シーン、という印象です。
エンドロールの後、最後の最後に、ぼんやり浮かびあがるNEW仮面ライダー。
そして放った言葉・・・「1000%」
そして映画は終了。
まさかの「仮面ライダー1000%さん」ではなく、「仮面ライダーサウザー」で終了するとは。
会場内、やっぱ、若干のざわつきありました。「1000%さんや、くすくす」「1000%言うてるわ、くすくす」
ぐったりしていた気持ちが吹き飛びました。ありがとうサウザー!←悪役だけど。
こども達は「やっと終わった」という感想でした。4、5歳には少し難しかったかな

ですが、ゼロワン&ジオウの変身シーンと、必殺技は、やはり格好良かったようで、ますますゼロワンが好きになったようです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。