アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年01月21日

味も景色も癒される。京都のカフェ、然花抄院(ゼンカショウイン)

京都のガイドブックを見て、然花抄院(ゼンカショウイン)に行きたくなりました

お店の見た目が、京都らしい
F16B5AA7-599C-489F-8C3E-F615D3F8E112.jpeg
最寄り駅は烏丸御池駅、2番出口から徒歩6分です。
私は、阪急大宮駅から歩いていきましたが、徒歩20分くらいしました。
室町通りか、二条通りを歩けば、たどり着きます。

営業時間:11:00〜19:00
定休日:第2.4月曜日 ※(月)が祝祭日の場合、翌(火)が休
祝日の月曜日の16時ごろに行くと、カフェ内に人はおらず・・

と、いうことで、めっちゃ良いシートに座れました。
上品な中庭の景色・・・こんな感じ

癒される・・
52985F4C-A418-4D5B-A249-21186646E8B1.jpeg
食べたかったのは「然ノ膳」←ゼンノゼン

お菓子を2品にしました。然カステラ(手前)と宝卵(奥)。お茶付き。
1430円(税込)
D60B2CBB-1CC0-4040-9E20-2C6B389B3EE8.jpeg
こんな半熟カステラ、食べたことない。美味すぎて、みんなに食べさせたい・・

カステラの形からして、初めて見る形態。
しっとりしてます。
カステラというより和菓子ケーキて感じ。
でも、甘すぎず、でも、甘みあり。←表現がめちゃくちゃになってきた(汗)
美味すぎてあっという間になくなりました。
この触感や味を、旦那さんや母に食べさせたい。感想をシェアしあいたい(ムズムズ)←お土産ありました。
宝卵(ホーラン)をいただきました。

卵カスタードののったスウィーツ。
これも、美味すぎて、あっという間になくなりました。
しっとりスウィーツが苦手な私が、こんなに美味しく食べられるなんて・・(歓喜)
店内の雰囲気、ゆったり、まったりです。

京都を堪能してる満足感がハンパないです。
トイレが、めっちゃ美しくてびっくりする。

トイレ前です。高級感すごすぎ。
029E70B7-503E-48A7-911A-1C7DB69657AA.jpeg
トイレ内もキレイです。
さすがです。
どこもかしこも、癒してくれます。
ちなみに、トイレの場所はカフェ内ではなくて、中庭を通って別の場所に行きます。
トイレが離れにあるって、「THE 日本の家!」って感じです。

京都らしいカフェを探している方の参考になれば幸いです。
また、「癒し」が大好きなHSP体質さんの参考になれば幸いです。

※然花抄院(ゼンカショウイン)さんのホームページに飛びます




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9558663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。