アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年01月22日

芸能の神様がいるパワースポット、車折神社@京都に行ってきた、レポ

芸能神社として有名な車折神社に行ってきました

ドドン!
9D4E0950-E560-4CFC-987C-E8833F76B631.jpeg
車折神社の中に「芸能神社」があります。
境内に芸能人の名前が書いた赤い板があるので、ファン(?)の方が一生懸命探していました。
キンプリ、廉くんの名前を発見!!←ジャニ好きなので(喜)

BADB1422-86AC-4D48-8959-1BB45D4C645B.jpeg
私の大好きな弁戝天さまも祀られています

「金満美麗」って、私の願いそのまま・・(笑)
67D8C87F-1004-4F0C-A62D-6F530931A2D4.jpeg

82E8AE11-E9E1-41B7-820B-EF89CCFE2C0B.jpeg
お水を注いでから手を合わせるという、おもしろい参拝方法。
今年は、美肌、美髪になれますように!
7197766B-E1A6-4D64-99AF-27FBE430FDA0.jpeg
清少納言も人気でした。「才色兼備」で、優れた才能と美貌のご利益!

7937190D-EDDF-4068-A50D-FF0B792E45B9.jpeg
女子たちが次々と手を合わせていました。
78CCA3CC-FB8E-4DCD-BFE4-F849F6421A1F.jpeg
車折神社には参拝の順序があります

神社に入れば、順序がわかるようになっていますが、最初は清めの社で「悪運・悪因縁の浄化」をしてから、お守りを買って、そのお守りを手に持ちながら、本殿前でお願い事をするのです。
本殿。
35197B81-FBEA-46A4-8426-7E982BF1A60A.jpeg
芸能神社らしいお守り、人脈拡大お守り

確かに、人脈が大事な業界ですよね。
ED63BF52-23B6-43A3-BCEF-9AB10637B542.jpeg
その他、「推しお守り」もカラーごとに売っていました。
欲が爆発しそうなほど(笑)、ご利益が多い車折神社!!

学術・芸術の神として有名ですが、金運、厄除け、良縁、美運と、ご利益が多いです。
あらゆる神に手を合わせて心から祈ってるうちに、心が浄化され、自分の目的意識が高まります
「凶」率が高い、くるくる人形おみくじ100円(笑)

個人的な大好きなスポットが、芸能神社の横にある、くるくる回る人形がおみくじをポトンと落とす、ガシャポン的マシーン。
これ。
67C7F325-1ACB-498B-B626-D77C2927ADE5.jpeg
以前、友人と5人で来たら、5人中3人が凶だったり、2人に1人は「凶」だったり、とにかく「凶」率が高い(笑)
そして・・
108DD667-39D4-4F18-91F4-4FA7C9B9A02A.jpeg

46C6D4C6-01B1-4096-A7A0-0A8DADC0315B.jpeg
WOW!!
やはり「凶」でした(笑)
トイレは駐車場のところにあります

外観は古い感じですが、中は洋式トイレが3つ(だったかたな)あります。
8086AD64-911B-4FBA-97E2-4EC361167D3C.jpeg
車折神社は人気スポットです

1月は間違いなく混んでいます。
本堂もお守り売り場も列ができていますが、めちゃめちゃ待たされることはありません。

最寄り駅:嵐電 車折神社前駅 で、降りたら目の前です。
駐車場:あります。16:30に閉まります。→1月1〜3日は違うので注意。

詳しくはホムペを見てね→ 車折神社のホムペに飛びます。

芸事をされている方の参考になれば幸いです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9559672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。