アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年01月23日

「金運」のパワースポット。御金神社でお金を洗い清めよう

御金(みかね)神社に行ってきましたレポ@京都

最寄り駅:地下鉄二条城前 から徒歩5分ほど
24時間参拝できます(驚)
住宅街の中にある小さな神社です。

急に人の行列が見えたので、人気ラーメン店でもあるのかと思いました(汗)
ぞくぞくと行列が続きます。人気がありますね。

金色!!
05CB5F2C-7892-461D-8982-A57D906EB629.jpeg

ネームも金色!!
F2DDB2CA-CE3B-42E0-988D-61388ED357CA.jpeg
鈴緒も金色!!テンション上がります。

DD9C5098-F8A9-4FDC-A2C2-EED50DC97E9C.jpeg
屋根にも「金」「金」「金」と「金」の文字が!!

69AF5E46-3DC2-48BE-8C0A-B4CE1096993C.jpeg
ご利益は「金運」。お守り売り場は人だかりです。

お守りも「金色」が多くてまたまたテンション上がります。
人気なのは「福財布」だそうです。
HSP体質の私は、人のご迷惑にならないことを優先してしまい、じっくりお守りを見ずに、さっと買って次の人に場所を譲りました。(大混雑中。お守りに迷う人が多く、余計に;)

福財布を見つけるまで粘れば良かったな・・(と後で後悔;)
おたから小判を買いました

キラキラ
A42146C0-CC4C-481C-B1EB-B5FB2621F91F.jpeg

キラキラ
DF480DBA-F4F1-421A-9542-5EA491279DAE.jpeg
お金を洗いま~す

流れとしては、参拝の最後に手水舎(ちょうずしゃ)でお金を洗い清めます。
ここも行列ができるので、あまりモタモタできません(汗)
お札を洗っている方もおり、マネして、お札を洗いました。(もちろん小銭も)
洗うと言っても、お水をかける程度ですが。
濡れたお金をふくタオルを忘れずに。(切実)
今年は「お金」に縁がある年だったか、年末にレポしますね。

御金神社のご利益や由来などを知りたい方はウィキってみてね。→御金神社のWikipediaに飛びます。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9566885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。