アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月11日

まるで切り株みたいなバームクーヘン 杵屋さんの「書写 千年杉 小倉」

トム・クルーズも絶賛。杵屋さんの「書写 千年杉 小倉」

夫が姫路に行ったのでお土産に買ってくれました。
箱に高級感があります。
BCE38594-BFAE-46C8-9182-61FE3F129EC4.jpeg
アクセス

本店: 姫路市二階堂95
TEL: 079-285-3059

他の店舗もありますが、ほとんど兵庫県ですね。
ネットショップもありますので、リンクを貼ります。→杵屋さんのネットショップ

箱を開けると、ステキな包装紙にくるまれています。

「書写 千年杉 小倉」 1本 1200円
40E3CA09-8B97-4D04-9F88-1C148915DF9E.jpeg

チョコとナッツがコーティングされたバームクーヘン

切りごたえがあります。固め。
D4D0E55E-B66F-4CB2-9C2B-355F2C776BE3.jpeg

でたあ〜!切り株のようなバームクーヘン!

インスタ映えします。
CE01CB73-7D84-4773-9F79-23C9F5BB63D5.jpeg

ケーキが苦手なワタシの感想

食べられました(涙)

最初はあまり甘みを感じませんでしたが、あとでじわじわと甘みを感じます。
固めのバームクーヘンなので、少しの量でも食べ応えがあります。

コーヒーに合うと思います。←私は、ノンカフェインならコーヒーが飲めます
(私は、チューハイとともに食しましたが(汗)、それも良い感じで美味しかったです)

手土産に悩んでいる方&かわいいバームクーヘンを探している方のお役に立てれば幸いです。

杵屋さんのバームクーヘンが楽天市場でも売っていましたヨ
楽天ユーザーさんなら、楽天市場から買って、ポイントも稼いじゃおう。

杵屋 書写千年杉2本入り(小倉・柚子) 創作バウムクーヘン


感想(3件)




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村






2020年03月10日

L本:2019年4月号 日経PC21 Wi-Fi最強の設定

PC好きにはたまらない日経PC
2019年4月を読んだ感想

560EB853-9D24-4EBF-A4CB-11E0C05AA14B.png

Wi-Fi最強の設定

どこに置けばWi-Fiの精度が良いのか、悪くなるのかを検証している記事です。
ルーターを縦置きするか、横置きするかも検証されていて(すごい・・)
横置きの方が若干ながら速度が速くなるということです。

日経PCさん、すごいです。ためになります!
詐欺サイト図鑑(笑)

「詐欺の手口を知ることが大事 実際に押してみました」
って!?
日経PCさん、本当に実践されている。すごい。
偽サイト、本当に怖いです。

グーグル達人ワザ

ワタシ、グーグルを使っていないので、実践していませんが、グーグルってめちゃ便利なんだということがわかりました。
グーグルユーザーは必見です。

私が使えそうな記事がありました。
オフィス2016 パワポで商店街マップ作り

地図を作れたらなぁと前から思っていて、難しくとらえていたのですが、図形の組み合わせでこんなに簡単にできるとは!!

日経PC21を読むと、ますますPCが好きになります!


私と同じように、PCが好きな方はぜひ最新号を読んでくださいね。
(好きと言っても、まだまだ使いこなせていませんけどネ(汗))

日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2020年 04月号 [雑誌]


感想(1件)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


2020年03月09日

K本:2018年5月号 日経PC21 無料ソフトガチ比較

パソコン好きにはたまらない日経PC21 2018年5月号を読んだ感想

71272FE9-AA4D-4B74-9B60-A2461C838A9B.jpeg

エクセルの機能をキャラクター化して説明

仕事でめっちゃエクセルを使う私には、おもしろかった。
エクセル機能が萌えキャラになってる(笑)

スマホだけで完結する最強の動画編集アプリ

日経PC21のアプリ特集大好きです。
アプリて、知れば知るほどいろいろなのがあるヨ〜(楽)

JAFは車を持っていなくても超オトク

これ、ワタシ、実践&実感中です(笑)
独身時代はマイカーを持っていたのですが、今はマイカーを持っていません。
だけど、JAFに入り続けているのは・・!!
優待がめっちゃいっぱいあるのです
普通の金額なら手が出ない高級ホテルのコースとかも、優待を利用して食べに行きました。
大好きな和食さとも、JAF優待で、いつも5%OFF!(時々クーポンで10%OFFになることも!)
※2020 3月現在の情報です

生活家電は買うよりレンタルが断然お得

家電をレンタルするとか、考えたことなかったです。
こうやって知らなかった情報を知ることができるのが情報誌の良いところですね(嬉)
人生の選択肢が広がります。

付録:得する!裏ワザ 虎の巻 80連発

副収入の方法や、安くお酒を買う方法など、

人生をお得に生きたい人には、たまらない情報がつまっています

無料ソフト ガチ比較

この特集は、ワタシには、よくわかりませんでした(ちーん)。
にわかPC好き程度なので(汗)

PCだけじゃない、生活のお得情報がつまっている「日経 PC21」!
情報満載すぎて、毎回、本に感謝です。
最新号をチェケラっ

日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2020年 04月号 [雑誌]


感想(1件)





2020年03月08日

J本:2018年12月号 日経PC21 USBメモリー 新最強ツール

パソコン好きにはたまらない、日経PC 2018年12月号を読んだ感想

B785C981-949A-46AC-AA4A-2A45BBC12566.png

USBメモリー 新最強ツール

USBは2.0ではなく3.0か3.1を買おう。
実行速度が断然早くなる、ということです。

最新地図サービスの凄ワザ・裏ワザ

ナビタイム7だと、自転車ルート検索では、目的地までの標高グラフ(坂道)もわかるようになっている
おもしろい!
個性的な機能がありあすぎて(グーグル、ヤフー、マップファン、ナビタイム)、目がくるくる・・。
めっちゃマップを使う人や、おでかけが好きな人は使いこなせたら最高だと思います。

5万円から作れる高性能ミニPC

自分でPCが作れるなんて知らなかった・・。

便利すぎて感動!必ず入れたいスマホアプリ44。

日経PC21のアプリの特集が好きです。
ただ、めっちゃPCやスマホを使いこなしているが喜びそうなアプリばかりです(汗)

にわかパソコン好きな私には、参考になる特集はわずかなのですが、その「知識」は作業を大きく変えます

今回は、USBはどういうのを選べばよいのか、いろいろな特徴がわかったことが大きな利得でした!
いかにサクサクと快適に作業できるかが、仕事の「楽」さにつながりますからね。
(「楽」さは、「ラクさ」でもあり、「たのしさ」でもあります)

仕事でPCを使うけど、使いこなせてないような方の参考になれば幸いです。

日経PC21は、やはり、新刊で読むのがベストです。
アマゾンで購入できますヨ。

日経PC21 2020年 4 月号



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村



2020年03月07日

I本:「本屋、はじめました」

本屋、はじめました を読んだ感想

辻山良雄 著
109ECC27-589C-408D-875F-A8CEE09AE4F2.png

"本屋Title”の店主さんが、本屋を開業する経緯が書かれている

実際に運営していく状況、感じていること、こころがけていることが、丁寧に書かれています。

自分が事業を開始することを念頭に、参考になるかな、と思って読みました。

とても参考になりました。

まず、感じたのが、
開業ってやっぱり、大変だな。(笑)

著者さんは、大手本屋での経験をもっていて、その時のことも書かれています。
起業をやっていくには、確かな下地(経験)があればこそ、だと思いました。

経験に助けられることが多い
起業は、営業が大事!日々邁進

だと、感じました。
自分の仕事により喜んでくれる人(お客様)を増やさないと、起業したイミがないよね・・。
起業家って、決して楽な道を歩むわけではないと知りました。

だけど、好きなことをすることは、やはり、楽しそうだ。

自分がどうしたいかを第1に考えられることは、雇われている身にはできないこと。

自分が起業することを考えて読んでみて、本当に起業が合うのか雇われているのが合うのか、考える参考書となりました。

感想

本屋さんってすごいな。
店主さんの本に対する敬愛を感じます。すごい。
ディスプレイにしても、人脈造りにしても、すごい。
本屋さんを尊敬しました。
たくさん、本を読みたくなったし、本屋さんに行きたくなりました。

起業したい人は、一読オススメです。
「本屋、はじめました」
読みやすいですよ。

本屋、はじめました: 新刊書店Title開業の記録






2020年03月06日

家族っていいネ ラストは涙 リメンバー・ミー

映画 リメンバー・ミー(2017:COCO)を見た感想です

ミゲルくん役の歌声が素晴らしい。(吹替)
6669DB4F-E834-4F56-AB87-C3370A8E0A86.png
最初から最後まで、退屈せずに見られます

なかダルミ無しでした。
お姫様はでてこないし、見えるのはガイコツばかり(笑)

ガイコツが愛らしく見えてくるからすごい。
死者の国も楽しそう(笑)
ネタばれしますヨ

音楽が嫌いな家族の中で音楽が大好きな少年ミゲル。

目の前でおばあちゃんにギターを壊されるシーン。この時のミゲルの悲しさとやるせなさは、心に刺さります。
前半は、家族に支配されているミゲルがかわいそう。

愛してるからとか、おまえのためとか、家族は良いようにいうけど、ミゲルにとっては、毒家族だわ。
子育て中の自分への教訓になりました。
子供を支配したらアカンな、って。

ミゲルはだんだん家族が嫌いになって、アクシデントで死者の国に行って、

ミュージシャンだったひいひいおじいちゃんならわかってもらえると奮闘するけど、その人は、ひいひいおじいちゃんを殺した悪党だったり、そうこうしてるうちに、体が原型をとどめなくなってきたり・・。
ドキドキハラハラの連続です。

家に帰りたくてたまらないガイコツのヘクター

ミゲルはヘクターと行動をともにするようになります。
ミゲルはひいひいおじいちゃんに会いたい。
ヘクターは死者の日に、この世に行ける橋を渡り、家族に会いたい。
その願いをかなえるために、お互の条件を約束します。

ヒトは2度死ぬ

1度目は命を失った時。
2度目は自分のことを覚えている人が誰もいなくなった時。
2度目の死が訪れると、ガイコツの世界からも消えてしまいます。

日本でいう死者の日は「お盆」でしょうか。
「お盆」にご先祖様たちが、あんなにうきうきとこの世にやって来てると思ったら、楽しいです。わくわくします(笑)。
ご先祖様を思って、思い切り思い出に浸りたくなります。

ママ・ココの存在

原題にもなっている「ココ」は、ミゲルのひいおばあちゃんです。
家族が誰か、もはやわかっていない感じ。
ミュージシャンの父が、家を出て行ったきり帰ってこなかったので、時々「パパ、帰ってくるの?」と言います。

ヘクターが会いたかったのは、娘のココ

ヘクターがミゲルが探していたひいひいおじいちゃんでした!
しかも、殺されていました。
だから、家族のもとに戻れなかった。

ヘクターの正体があきらかになって、家族が引き裂かれた原因はヘクター殺した人にあったことがわかってから、泣けます(すでに;)

死者の国で家族が一つになっていく

始まりは「夢を取るか、家族を取るか」という感じでしたが、後半は「やはり家族が1番でしょ!」という流れになります。とても自然に。

だけど、最後の最後には、「家族も、夢も大事にして、生きて」というメッセージが伝わります。

決して説明くさくなく、ごくごく自然な流れで、この作品の伝えたいことがひしひしと伝わります。
親も、子も、見てほしい名作です。

ミゲルとヘクターの夢はかなう

その、きっかけとなるのが「音楽」と「ママ・ココ」です。

「リメンバー・ミー」という曲が、ママ・ココを動かします。
ママ・ココが、少しだけ記憶を取り戻し、目が輝くところは、涙が止まりません。

感動の上に感動がやってきて、また、感動です(号泣)

ママ・ココが笑う、しゃべるシーンで感動、
おばあちゃんが喜ぶシーンで感動、
ヘクターの写真があったことに感動、
現世の家族が一つになったことに感動、
あの世でヘクターとイメルダとココが仲良く橋を歩くところに感動、
家族&死者の家族が集まれたことに感動(そこにヘクターがいる!)
そこで、ミゲルがギターをひいている!

号泣しすぎました。
こっそり一人で見てて良かった・・(顔がヤバい;)
余韻が残りすぎます・・

これは、HSPの特徴の一つのようですが、感動の余韻が長いし、激しいのです。
18F8E8B1-068C-41AE-AF4B-F910D9EFDC37.png
アナと雪の女王2を見た後も余韻が残ったハナシ←2019.12.23の記事

DVDを買って見てみようかな、という方はアマゾンで購入できます
ミゲルくんの圧巻の歌声を聞いてください↓

リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村








2020年03月05日

HSP体質 すぐにうるうるする

誰かに「よくがんばったね」なんて労ったら、目がうるうるしてる人っていませんか

ワタシ、それなんです(汗)
18F8E8B1-068C-41AE-AF4B-F910D9EFDC37.png

このイラストは完全に泣いていますが;
職場で理不尽な叱責を受けて、席に戻ったら、机の上にジュースが置いていました

ジュースに付せんがありました

「おつかれさま、気にせずにね。〇〇より」

目がうるうるになりました。心遣いに感動して。
他には、
自分の息子を「本当に良い子だね」「本当にかわいいね」と、誉めてもらった時

そうやって言葉にして伝えてくれていることが嬉しくて、感動して、うるうる・・。

誉めてもらうと、すぐに、うるうるします。
誉められる、労ってもらえる、共感してもらえるが、涙腺崩壊のポイントのようです

素直に、嬉しいのと、感動してるのとで。

言葉が嬉しいのを通り越して、そういった優しい人に出会て、交流がもてている縁にも感激して涙があふれます。(本当に感激しぃなんです・・)

人の悲しみ、苦しみ、喜びにもうるうるする

最近、友達から「同僚に無視をされている」という報告をうけて、うるうるしました・・。

泣いている人を見るだけでうるうるします。(てか、私も泣いてます;)
わが子が転んで泣いている姿を見て、うるうるします。

HSPの診断の中に「涙もろい」という項目がありました

ワタシやん!

ワタシ以外にもうるうるしやすい友人たち

私が思うに、その人も感受性が強いタイプだと思います。
うるうる仲間(笑)

なぐさめられても、ほめられても、うるうるしない時がある

心が見えない時・・(笑)

この人は、「なぐさめている自分に酔っている」と脳が判断した時は、目が乾きます・・。
なんで、いちいち、目がうるうるしたり、鼻がツーンとするんだろう・・と長年の謎だったのですが

HSP(超敏感体質)という気質の人がいることを知って、やっと自分を受け入れられました。
「ねぇ、今度、一緒にご飯に行こうよ」と言われただけで

すぐ目がうるうるすので、すみません;(なぜか謝っておく;)

誘ってもらえたことが嬉しくて(笑)

一応、目がうるんでないように見せるために、必死ですけどね。気づかれないようにがんばってます;
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

HSPについて詳しく知りたい方にお勧めの本
「繊細過すて生きづらい 〜わたしはHSP漫画家〜」
私の大好きなブロガーのおがたちえさんの本です。ブログでは、4コマ漫画がおもしろいです!

繊細すぎて生きづらい 〜私はHSP漫画家〜 (ぶんか社コミックス)




2020年03月04日

HSP体質 一瞬の顔を見逃さない

たとえばこんな感じ

E1382A1D-54CA-4133-8CEA-2855710BB693.png

D57F4EFD-FC8C-485F-9104-6976ED25FC64.png

6F2CC3E7-73B9-4D47-A35F-E990E5D9ED0F.png

A6F6D801-7D77-4FAC-AF23-730A6BEE9731.png

気のせいかな?というレベルでも、敏感脳は反応していて、頭のシャッターをきったように、変化した表情が脳内に残ります。
相手が機嫌を取り直して、良い感じで会話が終わっても・・

脳にこの顔が焼きついて、もんもんとします。
D57F4EFD-FC8C-485F-9104-6976ED25FC64.png
まずは、自分の発言がいけなかったんだな・・と猛反省します

あの時、どうしたら良かったのかと、めちゃめちゃシュミレーションします。
次回は同じ過ちを繰り返すものか・・と。

そして疲れます。(ちーん・・)
あとでじわじわ、嫌悪感が出てきます

あの人、優しく見えるけど、イライラしやすいタイプだから、イヤだな。
あの人会うの、しんどいな。

と、「イヤだな」モードのスパイラル(苦笑)
HSPの特徴の一つ
「人のちょっとした仕草、目線、声音などに敏感で、機嫌や思っていることがわかる」

良い点
この特徴のおかげで、コミュニケーションにおいて、個別にベストな反応を見つけることができた。
例:怒られるのが苦手な人は、プライドを傷つけないように、誉め言葉も添える、とか。

悪い点
この特徴のおかげで、「ニガテ」になる人が多くなること。
常に気を遣わわないと良好な関係が築けないことに気づくと、しんどくてしんどくて・・・。
とはいえ、自分自身が1番のエゴイストかも、と思うことも・・

これはHSPとは関係なく、単に私の性格だと思いますが、

人にも気遣いを求めてしまう

みんなが気持ちよくコミュニケーションが取れることを考えてしまうので、
自己中心な人に「もっとこうしてくれたら」と思うってしまうのですが、

それってある意味、私も自己中心ってことですよね(自覚中:笑)

さらに、私自身、本当は気遣いがニガテ・・

脳は「気遣い」についてフル回転でシュミレーションをうちたてるくせに、「気遣い」ができません。

それは、「気遣いが相手にとって迷惑になるかもしれない」と考えすぎてしまって

自分自身が面倒くさいです(苦笑)
最後に

一瞬の顔を見逃さないのは、悪い表情だけでなく、良い表情も見逃しません。

皆が苦手がっている人も、本当は悪い人じゃないかもしれない、と感じることが多々あります。
また、人の目につかないところで、そっと優しさを出している人も、見逃しません。

同じ感覚のある方がクスっと笑ってくれたら幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

HSPについて詳しく知りたい人に、本を紹介
「HSP!自分のトリセツ」

HSP!自分のトリセツ 共感しすぎて日が暮れて [ 高野優 ]











2020年03月03日

HSP体質 心の声が見える

HSP体質 心の声が見える
たとえばこんな感じ

07962BCD-3669-4F5B-8329-6F2C0557E3EE.png

3C138476-73A4-4B2A-80A1-AC7ACF6E1582.png

別の日。

A7B85DB7-9D24-46E7-9459-EDAEB7149864.png

4CE586BF-A171-4D46-9FF3-6EB42DA99610.png

B93F51A3-97EE-476E-A341-7FEB1AD08E73.png

「たぶん、気づいていたけど、今、知らん顔したよね?」
ってエピソードです。(誰にでも経験あるよね)

HSPの特徴の一つ
「人のちょっとした仕草、目線、声音などに敏感で、機嫌や思っていることがわかる」

相手に悪気はなくても、ホンネを感じてしまいます。

上記の漫画のように、「話かけられたくない」と相手が思っていることを瞬時に感じています。

もし相手が後日、「気づかなかった」と言ったとしても、その時の表情で、また、それが「本当」か「嘘」かも感じます。(見抜きます)

悲しいくらいに、人の表情に敏感なんです・・

深読みしやすい性格だと自覚していました・・。
HSPは5人に一人。
自分が感じたことを人に話をしても、共感してもらえないことがある。

上記の漫画と同じエピソードを複数のグループで遭遇したなら、自分以外の4人は「〇〇さんは、気づかなかったんじゃないの?」と言います。

10人いれば、8人はそんなに気にならない感じ。
そして、自分以外の一人は私と同じように、モヤっとしてます。
本当の気持ちが見え隠れする

・ 一生懸命笑っているけど、本当は怒っている
・ 謙虚にしてるけど、本当は自慢している
・ かまわないで、というけど本当はかまってほしい
・ 大丈夫、というけど本当は大丈夫じゃない

などなど・・
隠している気持ちを感じすぎて、
余計な一言を言ってしまった経験が何度もあります

なので、自分は「人に鈍感」だと思っていました(昨年まで;)

相手の感情をすごく感じるのに、何度も的外れでした(汗)。

昨年(2019年)、偶然にも、こんなことが続きました。

「あの時の真意」をカミングアウトされる機会が多くかったのです。(お互い年を取ったからか・・)

・ あの時、本当はつらかってん

・ あの時、本当は怒っててん

・ あの時、本当は気づいていたけど、ナニを話して良いのかわからないから知らんぷりしたことがあってん

などなど。

やっぱり、私が感じた「心の声」は本当だったんだ、と確信しました

その時期、偶然にも、HSPの話題を何度も目にすることがありました。(雑誌やWEBで)
セルフチェックを見るだけで、「これ、ワタシのことやん(汗)」とゾワっときました。

深読みする性質なんてない方が良い

「心の声が見える」なんて、一見ステキに見えるけど、
本当に疲れます。
皆、イヤな気持ちほど隠したい。
だから、「ウソ」を選択することもある

本音を隠したいのに、「本当は違うんでしょ?」なんていちいち言う必要なかったと、猛反省。

だけど、気づいてほしい人(気づいてあげなきゃいけない人)もいるから、難しい。

HSPの特徴の一つに「深く考え込む」というのがある

なので、2面性が強い人と一緒にいると疲れます。

1番安心する人は「本音と、話している内容が、一致している人」です。

天然ちゃん、大好きです。

こんな話をすると「じゃあ、私の気持ちを今すぐ読んで。」と無表情でこちらを見つめてくる人がいます

気持ちは読めませんヨ。
特殊能力とかじゃないから。

ただ、本音はやはり読めてしまいます・・。
「何を言われても、外してガッカリさせてやろう」
という意欲は、キッチリ見えてます(汗)


私のように「鈍感なのか、敏感なのか」とお悩みの方の参考になれば、幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

HSPに関するブログが読めます

HSPについてもっと知りたいなら、この本を。
「HSPの教科書」

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン) の教科書 【HSPかな? と思ったら読む本】 (シリーズ こころの教科書) [ 上戸えりな ]


感想(1件)



2020年03月02日

4歳と行く 新世界A 横綱でグズグズ・・・

4歳の息子コグマくん(仮名)と新世界を散歩しました

大阪の名所です。
通天閣の近くです。
有名な串屋さん「横綱」

THE 居酒屋!!です。
DC12F01A-DAD0-4D76-9B5E-736BEB0ACC0F.jpeg
ホットペッパーの横綱サイトにリンクします

アクセス

JR 新今宮駅東口から 徒歩3分です。
地下鉄御堂筋線 動物園前駅5番出口から 徒歩3分

子連れOKです。他にも子連れ家族がいました。

カップル、外国人団体も多いです。
席によりますが、店内喫煙OKなので、タバコ臭いです。
乾杯。
FFE089DE-ACC8-40B1-AD2D-1C3DDBDF88CA.jpeg
ソースの2度づけ禁止、4歳児のソースづけにハラハラ・・

夫と私でガッチリと息子を見張っていました。

・ こどもが食べられるメニューはあります。
・ ドリンクにキッズ用などはありません。→ソフトドリンクを注文。
・ 巨大焼きそばや、巨大からあげがあります。

30分もしないうちに、コグマくんは退屈をしてイスに座らなくなりました(汗)

他店でランチを食べた後だったので、コグマくんは眠そうです。→だけど眠らない。
コグマくんの祖父が、お散歩に連れて行ってくれました(感謝)

その間、夫、夫の母(コグマくんの祖母)と私で飲んでました。
新世界にはガシャポンがたくさんある(笑)

※地域によっては「ガチャガチャ」と呼ぶアレです
コグマくんは祖父の手を取り、ガシャポンめがけて散歩。
ガシャポンのおもちゃが増えたことで、コグマくんのテンションは上がってました。
トイレは店内にあります

記憶があいまいですが、たしか、男女とも2つずつトイレがあったような。
人は多くいましたがトイレが混むことはありませんでした。

新世界で幼児を連れて入る店をお探しの方に役に立てれば幸いです。

大阪の食事はうんまいで〜!!
宿泊・レストラン・スパを検索して予約。しかもオトク料金。
一休.comをCheck it out




最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!


にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。