アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月19日

ペットボトルを有効活用 100均「ペットボトルブラシ」

簡単に掃除できる便利アイテムを探した結果

ジャン!
ペットボトルブラシ 栓の隙間ワンプッシュ 100円

IMG_5508.jpg

装着してみました。

IMG_5509.jpg

赤と青の栓を動かすことで水が出たり止めたりできます。

こんな感じで栓の隙間を洗いました。

IMG_5510.jpg

使ってみた感想

サっと汚れが取れました。

まぁ、古い歯ブラシでこすって、水をかけても同じなのかなぁ・・とも思いましたけど(苦笑)。

まだ実施してませんが、窓のサッシとかにも活躍しそうな気がします。風呂場とかも。
このブラシをうまく活用した例を持っている方は、ぜひコメントで教えてくださいね。

誰かのお役に立てば幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


2021年02月18日

「365日ダイアリー」が100円!てすごい

ダイアリーノートって基本高いんですよ、ところが・・

100円でありました!
ダイソー 365日ダイアリー

IMG_6928.JPG

しかも100円とは思えないクラシックなデザイン。

中の紙の色は白ではなく、少し黄味がかった昔のザラ版紙(←表現古い?)みたいな色です。

私の知る限り、365日ダイアリーを売っているのはダイソーさんだけです

他の100円ショップで見つけた方はコメントでお知らせくださいね。

私は日記を書くのが好きで、小学生の頃からほぼ毎日つけているんですよ(笑)

読み直して気づくのは・・
とても嬉しかったエピソードをド忘れしてた←もったいない(涙)
「言った言わない」の証拠が残っている(笑)

楽しかったことも、苦労したことも、自分のがんばりが日記に残されて、今の自分の励みになります。

日記をお探しの方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村




2021年02月17日

100均「柔軟剤ボトル」でインテリアを可愛く

かわいい!

柔軟剤ボトル 100円

IMG_0809.JPG

使ってみた感想

なんたって、見た目がかわいい&おしゃれです。
インテリアとしての見栄えは最高です。
柔軟剤(ピンク)を入れたら、さらに可愛くなりました(笑)
そして、分量の減りがわかるので、詰め替えの買い忘れが生じることはなくなりました。
ボトルが幅を取らないので、収納がすっきりしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


2021年02月16日

重宝しています 100均「ザル付容器 レンジ対応」

野菜を多く切りすぎた時、お皿に入れて(ラップして)冷蔵庫に入れていましたが、水が下にたまるのがイヤでした

いいの見つけました!
ダイソー ザル付容器 レンジ対応 100円

IMG_1084.JPG

横から見るとこんな感じ。

IMG_1085.JPG

タッパがザルになっています。それに軽い!ナイスアイデアです。

IMG_1086.JPG

入れてみました。こんな感じ。

IMG_1155.JPG

使ってみた感想

しょっちゅう使っていますよ。
良い商品にめぐり合えて良かったです!
重宝してます。

誰かの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村






2021年02月15日

HELLO NEW DAYのハンバーガーが美味すぎたレポ

昨日に続きハンバーガーレポです(笑)

HELLO! NEW DAYのハンバーガーを出前アプリで注文しました。

HELLO! NEW DAYというお店をまったく知らなかったのですが、出前アプリを見てて「食べたい意欲」にかられました(笑)

HELLO! NEW DAY -Hamburger-

【靱公園のそばにある小さなハンバーガーショップ】※コロナウイルスの影響により、営業時間短縮
【OPEN】11:00〜20:00【定休日(月) 祝の場合翌(火)
【テイクアウトはTEL予約OK】 ※公式インスタグラムより

 住所:大阪府大阪市西区西本町1-13-33

口コミ評価がめちゃ高いです!

出前が届きました!めちゃキレイに包装してくれていました(感激)

IMG_5621.jpg

注文したのはこれら・・

IMG_5625.jpg

1つが1500円前後なので、まぁまぁ高いです(苦笑)

美味でした!舌鼓とはこういうことか!!(笑)

めちゃめちゃ美味しかったです。
肉が、アメリカ感あります。←アメリカ大好きなので、私。
ボリュームもあり、満腹になりました。
リピート、絶対にアリです!
コロナが落ち着いたら、ぜひともお店で食べてみたいな。

良いですね〜、ハンバーガーって。
奥が深いよね〜。

▼ハンバーガーについて書いた記事▼

@日本にいながらハワイ気分 KUA AINA(クアアイナ)
Aふらりと入った HONMIYAKE OTEMAEのハンバ−ガーが美味だったレポ

美味しいハンバーガーショップのお探しの方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!




2021年02月14日

ふらりと入った HONMIYAKE OTEMAEのハンバ−ガーが美味だったレポ

出張先のランチでHONMIYAKE OTEMAEのハンバーガーショップに入りました

見た感じ、シンプルで都会的なカフェです。(ハンバーガー店とは思いませんでした)

IMG_6428.jpg

本みやけ 大手前店

HAMBURGER
11:00〜
不定休
0669488300
京阪・大阪メトロ 天満橋駅より徒歩3分 (公式インスタグラムより)

一人でも入りやすいです。お客さんの男女比は半々でした。

土曜日の12時過ぎに入ったのですが、どんどんお客さんが入ってきたので、人気店のようです。

1番リーズナブルな「バーガー」を注文しました

700円+tax
スープとポテトがついています。

IMG_6233.JPG

大きい!

ポテトが美味・・!!!!

揚げ加減、塩加減・・最高です。
めちゃめちゃウマ〜!!
これだけで、今日のランチ当たりやん、って思いました。


ハンバーガー、美味しい!肉もパンも美味しい!

かみしめて食べました。
美味、美味!!
美味しいハンバーガーって結構イイ値するのに、1000円以下でポテトもついてて全部美味しいし、最高すぎる。

お店の人は優しかったです

人の対応に敏感な私は、優しい接客をしてもらえたかがお店の印象を大きく左右するのです。
とても居心地よく過ごさせていただきました。

(最後に)トイレの有り無しは確認できず。でした。
※ご存じの方はコメントで教えてくださいませ。

美味しいランチをお探しの方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村





2021年02月13日

使い勝手が良いような悪いような(笑 100均「バスタイムヘアバンド」

洗顔時のヘアバンドが濡れるのがイヤなので、濡れてもすぐに乾きそうなヘアバンドを買ってみました

水きれGOODと文言がありますね。100円!

IMG_4931.jpg

やわらかいし、のびます。

頭をすっぽり包めるほど大きいです。

IMG_4932.jpg

使用した感想(半年くらい使いました)

頭をガーゼ包帯で巻いたみたいになり、見栄えは良くありません(笑)
髪ががっちりと包まれて、洗顔がしやすいです。
ただ、ヘアバンドが頭の後ろにズルズルと移動して、最後はスポっと抜けてしまうことが何度も生じました(苦笑)
ヘアバンドを半分に折って使用したら、後ろに下がることはないのですが、髪が横から落ちてきますし(現在ボブヘアなので)。
使い勝手良いのと悪いのとが半々でした。

私の頭の形が悪いからかもしれませんけど(苦笑)

あくまで個人の意見です。
誰かの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村



2021年02月12日

裁縫の時、これ便利なんだよね 100均「シームリッパー」

やっと見つけました。100均のシームリッパー

裁縫された布のつなぎ目(糸)を一気にはずせる(糸を切る)ことができるんです。

IMG_4807.jpg

チャコペンもあわせて買いました。

100均でなかなか見つからなかったので、探しましたよ(涙)

2020年はコロナ自粛でマスクを自分で作ったりが流行ったので、一時的に売り切れていたのでしょうか。
手芸屋さんで買ったら500円は超えますからね・・100円で購入できるのは節約主婦としてありがたい話です。

さて、これで、アベノマスクを少し大きめのサイズに作り直して活用しようと思います!

節約を心掛けているかたの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村




2021年02月11日

キャンドゥの時計が100均に見えない件(笑)

腕時計と言えば、キャンドゥ!

B70A14DA-351C-4306-8F8B-B42C1275F4E9.jpeg

この時計、めちゃかわいいし、つけやすいし、見やすいし、気に入ってました!
つぶれるまで使いました。(半年くらい使えました)

2020年の秋から、店頭でまったく見なくなったのですが・・

誰か理由を知りませんか?(涙)
いろいろな地域のキャンドゥに寄るたびに探しましたが、もう、ありません(号泣)。

なので、今度はこれを・・

こちらもキャンドゥ。

IMG_5525.jpg

100均にありがちなデザインです(苦笑)
ホワイトカラーなのがかわいいですね。(前の丸い時計ほどじゃないけど・・いじいじ)

バックライトがあるわけではないので、夜は、数字が見えませんでした(涙)

現在は・・

クリスマスに時計をプレゼントしてもらいました(涙)
キャンドゥの時計がない!と騒いでいたので、気の毒に思ったのかしら(苦笑)

もともとは値段のついた時計を愛用していたのですが破壊してしまい(涙)、次の時計を買うまでのつなぎとして100均の時計をつけていたのですが、冒頭に紹介したキャンドゥの時計が気に入ってしまって、愛用していました。

誰かの参考になれば幸いです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村





2021年02月10日

壁を傷つけずにポスターを貼りたい 100均「粘着タック」の威力は?

壁に穴をあけずにポスターを貼りたい!と思っていまして・・

見つけました!
ダイソーの粘着タック 100円

IMG_5385.jpg

ねりケシみたいになっているので、適量取って、ねります。

IMG_5386.jpg

壁にペタン


IMG_5396.jpg

手にべたついたりすることはありません。本当にねりケシみたい(笑)

ティッシュを貼り付けてみました

この通り、くっつきました。

IMG_5397.jpg

翌日までには、貼り付けたティッシュは落ちていました(苦笑)


ポスターもためしてみましたが、翌日には床に落ちていました(苦笑)

私はうまく使いこなせませんでした(涙)
正直なレポートをここに残しておきます。参考になれば幸いです。
うまく使いこなしている方がいらっしゃればコメントをくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。